PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色揚がってきたよ。

今週末は研究会。


せっせと色揚げペレットをやってましたよ~。


さて、色揚げの効果は・・・・・





IMG_4494.jpg

良いんじゃない?

赤虫メインで、艶姿少々でこの程度揚がりました。

色揚げやりすぎると肉瘤の出方に影響するとか聞きますし、秋までに揚がれば良い訳ですから、この時期なら十分かな?


IMG_4487.jpg
IMG_4486.jpg
IMG_4556.jpg

やっぱ、見た目のインパクト重視で上の2匹かな?

サイズは尾先までで、ジャスト10センチ。

10センチあれば戦えるでしょう!・・・・たぶん。



ついでに他の仔も少し・・・

IMG_4501.jpg
IMG_4552.jpg

太いっぽいけど何か詰まった感あり。頭が噴けば良いのに・・・

背下がりがやや直線的。 尾は良くなる雰囲気あり。



IMG_4528.jpg
IMG_4553.jpg

この仔は何気に期待してる仔。

すでに頭出てるし、柄も窓で付け白!かっちょえぇ~!

手に赤が少ないのと、止めが怪しいですが・・・・お気に入り。

現時点では尾が引けてますが、親骨がっちりで肩幅もあります。

付けは良いので、秋までガンガン泳がせれば親骨が前にグイグイと!・・・・・・来ないですかね?(;^_^A アセアセ


| らんちゅう | 13:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度どうも。

5尾出ていますが、画像を見る限り
1・3・4の中から選抜ですね。

2番の面白は、腰から尾型の品位に欠けますね。
折角の晴れ着が生かされずに、イモねーちゃんだね。

3番は、今後のおなかの具合で、面白い存在になるかもしれませんね。

4番は詰まった感じがしますが、
泳ぎが良ければ、短所が強みに変わり、
太くて元気なわんぱく坊やになります。

5番は鰓下が、気になります。
おなかがヒョウタンで、垂れ腹になってしまい
尾筒の周りがさみしく感じてしまうのは、私だけでしょうか。。

…1番の評価が無いって・・・
この時期の研究会としては、文句のつけようがありません。
あとは、本人の当日の体調、集う相手と審査員のサジ加減ですね。。

| 蛇の目 | 2009/07/09 15:28 | URL |

■蛇の目さんへ

こんにちは。
2番イモね~ちゃんですか!(笑)
確かに下半身に色気を感じませんけども・・・晴れ着が無駄になりましたね。。

4番は上見で背下がりが少し気になりますが、気持ち胴が伸びればバランス良くなるかもしれません。
わんぱく坊やにしてやります。(笑)

5番は実物は「ん?ちょっと鰓下?」程度ですが、右鰓下が白でエサ食った後で腹が張ってるから余計にそう見えるのでしょう。
成長して目立たなくなる事を期待してます。
尾が引けてるからさらに腰元が寂しいのかなぁ・・・

的確なコメント有難うございます。


| ぴー父 | 2009/07/09 17:26 | URL |

こんばんわ♪

今週末が研究会ですか~~~
どの魚も太みがり今の時期に良く出来てますね~
柄もいいですね(^_^)
頑張ってきてくださいよ~~優等優等v-229

| さくらと蓮 | 2009/07/09 21:36 | URL |

楽しみですね

研究会楽しみですねー。
私は会に入ってませんので、みなさんたちの結果が
とても楽しみです。
色も決まって、当日のコンディションも良ければ・・・
期待してますバイ。

今後の4番目に期待しますバイ。

| ラブラン | 2009/07/09 21:52 | URL |

■さくらと蓮さんへ

柄は良いのですが、尾形も良いのはなかなか居ませんです。
優等・・・は無理でしょうが、最後の方でも洗面器に乗ればよしかな?
何しろ集う相手が悪いですから(苦笑)


■ラブランさんへ

>私は会に入ってませんので、
ええ~?会に入ってなかったですか?
去年、どこかに出品してましたよね?

ラブランさんは4番が好みですか。
今後良くなるのか、潰れるのか・・・楽しみです(笑)

| ぴー父 | 2009/07/10 10:34 | URL |

ハイ、まだ会には入っていません。
地元でフリーで出品できる品評会がありますので
そちらに参加しています。
昨年その会で東大関の魚が全国で取締に入りました。

| ラブラン | 2009/07/11 19:13 | URL |

■ラブランさんへ

フリーで参加も出来るんですか!何か気が楽でいいですね(笑)
会に入ると面倒っちゃあ、面倒ですが色々な方と話せて良いですよ!

取締?当歳の白勝ちかな?レベルの高い会は入賞は難しいですが、イマイチな会より勉強になるし面白いと思いますよ~。
私は今年どうするか?何処の会に入るか考え中です(苦笑)

| ぴー父 | 2009/07/11 20:57 | URL |

お~~~っ!w( ̄o ̄)w

色揚がってきましたね~!o(*^▽^*)o~♪
今年はイケイケですな~!

でもな~んか頭の形がさびしい感じがするな・・・
写真だからかな・・・(^^;;
みんな頭がとがって見える・・・

僕は1番目が良いと思うな~!ヾ(>▽<)o
前回からすると幅も出てきてるし、バランスが好きですね~!
こりゃ結果報告が楽しみバ~イ!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

| リアル | 2009/07/11 21:42 | URL |

■リアルさんへ

行ってきました・・・かすりもしませんでしたよ(苦笑)
頭は画像よりは出てますけど、尾が弱くてねぇ。。

来年リベンジかな?(笑)

| ぴー父 | 2009/07/13 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/153-eb91f50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

