PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研究会行ってきました!

昨日は今年初の研究会に行ってきましたよ~









ちょっと・・・





浜松まで。( ̄∇ ̄)

IMG_4566.jpg
あ、浜名湖で鷲津さんにお昼をごちそうになったもので。( ̄ーΑ ̄) フキフキッ


まず鷲津さん家まで5時間のドライブ。

そして鷲津らんちゅうを堪能したあと

浜松まで車で2時間。

鷲津さんのスーパーカーで乗せてってもらいました。(笑)


IMG_4572.jpg

浜松同好会の研究会です。

地元の研究会はすっぽかし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まず、来ている面子にビックリ!

そのあと出品魚を見てまたビックリ!!

IMG_4567.jpg

出品魚もため池でなく、出品用の洗面器が1人に1枚ずつ用意されており、まさかの洗面器スタートです!

この方法なら他の魚と混ざる事無く安心ですね~!

IMG_4570.jpg

そして審査は1枚ずつ、意外に時間をかけてじっくり行われていました。

青いタオルの内藤さんを中心に若手の方を交え審査をしていきます。

ここから、良い魚は奥のテント下の洗面器へ、魚とその番号札が移されていきます。

そしてそこから特に良い魚が奥へ移され、審査員の投票による最終審査で順位が決定されていました。

IMG_4571.jpg

出品魚は100匹くらい。(1人2匹まで)

入賞魚用の洗面器は40ちょっと用意されてました。参加者も多いですね。

IMG_4568.jpg

進行はメガホンを持った鈴木さんが、段取り良くサクサクと進められていたのが印象的でした。




そして、



結果は・・・




ウチの2匹ですが・・・



全く歯が立ちませんでした・・・・(T△T)



サイズと柄はよしとして、尾が物足りなかったんだろうなぁ・・・きっと。


まあ当然の結果ですが、ちょっと研究会をナメてました。


ローカル研究会にありがちな、白や色抜けなどの出品魚も居ませんし、審査も魚をネチネチこねくり回し、でかい洗面器を行ったり来たりする事もありません。

ここまで違うとは思いませんでしたね・・・・集まる魚も面子も内容も、レベルが違います。






トップ3です。

IMG_4577.jpg
IMG_4582.jpg
東大関 小澤忠幸氏

サイズは小さかったのですが魚っぷりも泳ぎも良く、貫禄あります。


IMG_4591.jpg
IMG_4594.jpg
西大関 杉浦信二氏

これはぱっと見1番目立ってましたが、気持ち尾が弱かったようで・・・・完全に秋の魚ですよね?

柄がいかにも浜松風じゃない?(笑)


IMG_4586.jpg
IMG_4585.jpg
立行司 鈴木和男氏

これも小ぶりな魚でしたが、審査前から目立ってましたね。存在感ありました。


前頭の魚達も各ブリーダーの特徴が出ており、みな良い仔でしたよ!

IMG_4606.jpg

昨日は朝の4時に出発し、愛媛に着くころには日付が変わってました・・・

行きは、目も体も元気でさらに早朝で空いてるので高速は平均130キロペースですが、帰りはさすがにペースダウンしちゃいますから。。

かなり疲労しましたが、来年も是非行ってみたくなる内容の研究会でした。(笑)

鷲津さん!お世話になりました~。楽しかったですよ~!!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

| らんちゅう | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

研究会お疲れ様でした。
結果は残念でしたね・・・
でも来年も行きたくなる研究会、レベルアップにつながると
思いますよ。
それにしてもトップ3すごいですね。

| ラブラン | 2009/07/13 15:47 | URL |

長旅お疲れさ~ん!ヾ(>▽<)o

おいおい地元の研究会すっぽかして浜松まで行くとはよほど
自信があったな~!o(*^▽^*)o~♪
ま~研究会だし、気にしない気にしない!
本番に繋がる勉強ができたと思って!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
しっかし見事なトップ3だこと!
僕的には西が好みだけどね~!(〃⌒∇⌒)ゞ

来年は師匠と一緒にね~!!!ヽ(*⌒∇^)ノ
今頃いじけてるかも・・・(。・w・。 ) ププッ

| リアル | 2009/07/13 20:42 | URL |

■ラブランさんへ

結果はもちろん残念でしたが、そんな事以上に収穫があったような気がします(笑)

地元の愛好会だけで満足なら良いのですが、メジャーな会で入賞したいという目標があるので、やっぱ自分の目で魚を見て臨場感を感じないと理解できない事が色々あります。

ネットで見たり話を聞いて「ふぅ~ん。」だけでは絶対に腕は上がらないかと・・・あ、私あたま悪いですから(爆)

ラブランさんも時間が取れれば、色々見に行くだけでも発見があると思いますよ~!

| ぴー父 | 2009/07/13 20:51 | URL |

■リアルさんへ

い・いや、自信はなかったとバイ。(笑)
地元でなら乗ったかも?しれませんが、レベルの高い会でかすりもしないと逆に火が着きましたよ~!
「あ、こんなに差があるんだ。」と思い知ります。

頭&尾形なんか良くて当たり前ですぞ。(苦笑)

師匠は仕事がねぇ~・・・私くらい暇ならねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ

| ぴー父 | 2009/07/13 21:04 | URL |

こんばんわ♪

長い道のり、おつかれさまでしたm(_ _)m
地元の研修会に参加と思いきや浜松まで・・・v-405
片道7時間i-230ぴー父さんのバイタリティーには
感動いたしますi-184
良魚がたくさん観られ良かったですね。
イメージ・イメージ(^_^)
まずは、たくさんの良魚を見た方が良いと先輩方から私も教わりました。
結果はともあれ、ぴー父さんの熱心さに座布団10枚ですわぁ~v-229
長時間の移動おつかれさまでした。



| さくらと蓮 | 2009/07/14 00:30 | URL |

■さくらと蓮さんへ

座布団ありがとうございま~すv-411

>地元の研修会に参加と思いきや浜松まで・・・
断然こっちの方が面白そうだったもので、つい・・・(苦笑)
車の運転は好きなので良いのですが、最近、夫婦そろって腰がヘルニアぎみ・・・長距離運転の後は数日は背中まで痺れてしまいます。水換え結構ツライんですよ~v-393

そのうち九州まで行きだすかもよ?(笑)

| ぴー父 | 2009/07/14 11:44 | URL |

あれ!?また、知らない間に通り越しちゃってたんですね(笑)
しかし、この間の遠征といい、
こちら方面は、実はらんちうが熱い地区なんでしょうか!?

| トミー | 2009/07/17 00:57 | URL |

■トミーさんへ

実は今回で3度目だったりします。(苦笑)
毎回、魚を積んで行くので寄り道一切なしです。
インター出口から見える宇宙っぽい展望台?が気になるのですが。
余裕あったら是非オムライス食いにいきたいのになぁ・・・そのうち実現させますよ!その時はヨロシク。

中部地区はアツイです。引っ越したいくらいですよ(笑)
ところでトミーさんの生息地はどの辺?

| ぴー父 | 2009/07/17 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/154-408440e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

