PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんちゅう三昧!

今日も暑かったですね~!

天気良いし、連休なので魚がじっくり見れますなぁ。

で、朝から水換えがてら1匹ずつ洗面器に上げて、ねちねちやってました。(笑)

したらば、御近所の直〇さんから電話が。

「家おる~ん?丹〇さんとこ行くんじゃけど・・・・」


「もち!ご一緒させてもらいます!!」


と、


奥さん&愛犬達の冷たい視線を尻目に、朝からウキウキな休日。


車で1時間程で到着~!

さっそく池ごとに丹〇さんのお気に入りを1匹ずつ洗面器に上げて見せて頂きました。

その後も私がタタキに這いつくばって見ていたら、

「どれが気になるん?」って1匹ずつ見せてもらえました。

もう、お腹いっぱいです(笑)

いや~、さすがに良い魚がたくさん居ましたよ。勉強になりました。

ハネ池もあったのですが、まあこの時期のハネですからねぇ~ろくなの居ないは・・・じゅ・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そしてお昼を御馳走になり、帰りにムフフ・・・な物もゲットしてしまいました。

そのうちUPするかも?(笑)


帰ってから水換えの続きをやりつつ、じっくり自分ちの仔を眺めていたらもう日暮れ。

その後、久しぶりに服屋で豪遊してストレス解消!( ̄▽ ̄) ニヤ

いや~、有意義な休日でした。

ホントは画像で施設も魚も紹介できれば参考になるんでしょうが、私的にはブリーダーさん家でカメラをパシャパシャするのはかなり失礼な行為かと思いますので・・・




画像なしも寂しいですから、ウチの4月3日産まれの導入魚でも見てって下さいな~。

頭は普通ですが、腰の太身があり尾型良いのが特徴です。


NO.1
IMG_4671.jpg
IMG_4680.jpg
黒仔時にはこの池で1番可能性を感じていた仔。
曲がりとビリが出てしまい、種魚に決定。。
左回りなら負けませんぞ~(涙)

NO.2
IMG_4663.jpg
IMG_4660.jpg
エラ下あり、少しねじってますが、腰の太身あり尾張りもちょうど良い感じ。
会は無理かな?



NO.3
IMG_4691.jpg
IMG_4692.jpg
この仔は1番期待してます。
尾が張りすぎに見えますが、尾先は使って泳いでます。もう少し柔軟さがあれば綺麗なのですが?
首の後ろがありますが、背から止めのライン&付けは文句ないかと・・・


NO.4
IMG_4726.jpg
IMG_4725.jpg
この仔は柄次第で面白い存在になりそうです。
鹿の子になぁ~れ~。(笑)


こんな感じです。

会に使えるかはこれからの飼育技術に掛かっております。

ガンバリマス!!(@`▽´@)/




スポンサーサイト

| らんちゅう | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンパク揃い

おは~~

画像拝見しました。
率直な感想ですが、全体に頭が固い!!
というか、いまいち好みにはなれません。
この事は、浜松で撃沈を食らった連中たちにも言えることです。
何か、よろしくない要因があるのかもしれません。
今後の研究課題にしてください。

背腰については細かなゴツはありますが、
急所は外れていますので問題ありません。

・・・2番は、却下かな。。
鰓下とやや2階建てのため、腹ツキが不十分で
後方から見て反時計回りに捻じれが始まっています。

今後のご参考までに・・・

| 蛇の目 | 2009/07/20 06:46 | URL |

■蛇の目さんへ

おはようございます!
こちらは天気が大荒れの予感・・・

>よろしくない要因があるのかもしれません。
色々考えてるのですが、理由が・・・
頭出てる仔も居ますが、全体的にショボイですね。。
水、日照、餌の与え方、飼育密度、色々考えられますので、色んな方の飼育場を見て、話を聞いて来年は改善させます。
あとは撮影者の腕が悪いのもありますかね?(苦笑)
尾はもっと泳がす方向で飼っていきたいと思います。

解説ありがとうございます。

| ぴー父 | 2009/07/20 10:01 | URL |

お~い!ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ

そのムフフな物が肝心じゃ~ん!!!ヾ(>▽<)o
ちゃんとUPしてもらわないと困りますバイ!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ま~画像の仔達の感想は・・・ 蛇の目さんにお任せして。
赤虫だともっと頭が出そうだけどな・・・
系統なのかな?(; ̄ー ̄)

みんな尾の感じが好きだな~!o(*^▽^*)o~♪
ウチにはいないな・・・(-。-;)

| リアル | 2009/07/20 21:01 | URL |

■リアルさんへ

ムフフはそのうちに。(; ̄ー ̄)

今回の仔はメス親がぼうずなんで納得できますが、他の仔は頭は出る血統なんですよ。
赤虫が良いのは確かだと思いますが、頭をカッコ良く出すのは簡単ではないです。
頭が出る時期の飼育密度や餌のやり方も関係してるような気もします。
今まで頭が普通の血統を、違う人が飼えばしっかりフンタンでてきたりするみたいだし・・・・その辺が腕なのかな?

尾が良ければ何とかなる時代ではなくなってるようで、頭も柄もバランス良くアピール出来ないと掴まれないみたい。そんな魚は・・・・出来ないなぁ。(苦笑)

| ぴー父 | 2009/07/20 21:15 | URL |

こんばんわ♪

ご近所の直○さん???あの!!有名な・・・・
マジですか~~~(笑)
ちょっと怖そうな?(汗)。。。
ミーハーな私としては羨ましい==
実はらんちゅうを始めたときから、こっそりファンです(笑)
帰りにムフフは気になるなぁ~~~
はよ見せてくださいなぁ~~(笑)

| Sakura-ren | 2009/07/21 00:07 | URL |

■さくらと蓮さんへ

>ちょっと怖そうな?(汗)。。。
そうですよ、かなり怖そうなあのシトです(笑)
でも、実際は優しい方ですよv-411
面倒見も良くて、色々誘ってくれるし魚の様子も見に来てくれますから!
でも・・・知らない人から見ると怖いだろうなぁ。。v-388

>こっそりファンです(笑)
別にこっそりでなくても良いのでは?(笑)
イカツい魚を造りますからねぇ~、やっぱ飼い主に似るのか?(爆)

| ぴー父 | 2009/07/21 08:22 | URL |

こんばんは

そーだよムフフだよ・・・
いいなー近くにすごい方がいるって。
そのうちぴー父さんもそんな方になるんだろうなー?
わたしも負けませんバイ。
最後の魚好みですバイ。

| ラブラン | 2009/07/21 21:33 | URL |

■ラブランさんへ

ムフフっ・・・て、そんな大したものじゃないですよ??
ハネ池で金魚すくいしてきただけですから~(笑)

>いいなー近くにすごい方がいるって。
何でも聞ける、すごい方が数名いらっしゃいますが、皆さんそれぞれ飼い方や選別に拘りがあるので面白いですよ。
でも、単純に飼育を真似ても良い魚が出るわけでもないようで・・・いくら血統が良くても、飼い方次第という事です。
私もすごい人になれますかね?・・・50年後くらいにv-282

おや、最後の魚好みですか~?
池見ではあまり目立たないのですが、そんな仔が後からくるのかも?
素質を引き出すのも潰すのも飼い主次第ですから、なんとか何処かの洗面器で泳がせてあげたいなぁ。。

| ぴー父 | 2009/07/21 22:08 | URL |

こんばんは~、前記事のコメントで申し訳ないのですが、
>インター出口から見える宇宙っぽい展望台?が気になるのですが。

どこインターでしょう??
少なくとも、私が知ってるご近所のICからは、
宇宙っぽいものは確認できませんでした(^^;

>余裕あったら是非オムライス食いにいきたいのにな
>ぁ・・・そのうち実現させますよ!その時はヨロシク。

ちなみに、オムライス食いに行こうと思ったら、
名古屋から車で2時間ほど走る事に・・・(T_T)
私の実家の近くなんです(^^;

>ところでトミーさんの生息地はどの辺?
伊勢湾岸自動車道でしたら、湾岸中央(でしたっけ?)出口から、車で30分くらいの場所です(^^
また、いつでも寄ってって下さい!
茶くらいならお出しできますので(笑)

| トミー | 2009/07/23 01:29 | URL |

■トミーさんへ

東海北陸道の一宮木曽川ICですが・・・マイナーだった?(笑)
湾岸中央?は見つからなかったですが、愛知でも海側なんですね・・・遠いなぁ。マリテクもそっちだったので諦めましたよ。。

>私の実家の近くなんです(^^;
ん?じゃあ、逆に岐阜寄り?なら近い・・・のかな?
何にしても泊りで訪問しないとイカんなぁ~(苦笑)

| ぴー父 | 2009/07/23 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/155-8781725d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

