PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山。

日曜は岡山錦鱗会の研究会に参加する予定です。

なかなか良いのは居ませんが・・・・

3月産まれを連れていくかな?


周りの方に「どんなの持ってくんです?」っと聞いても、

「色抜けでええんよ~。」

「白っぽいのでええんちゃう?」

とか仰るのですがねぇ、






・・・・オメーら、ぜってー良いの持ってくだろ!(笑)




皆さん日らんの16枚狙ってる有名な方々。

研究会と言えどプライドもあるでしょうし、手持ちの魚のレベルが違いますから・・・



会のレベルも高いらしいのですが、

私はウチに居る仔で勝負するしかありませんから。。


まあ、12センチ近くあるので負けませんよ~


サイズでは。( ̄∇ ̄)

IMG_4741.jpg
IMG_4774.jpg

最近、気持ち縦に伸びてきたような?コイツは中々色が揚がってこないんですよねぇ~。

やっぱ下半身が少し寂しい・・・1ミリでいいから前がかりが欲しいなぁ。


IMG_4784.jpg
IMG_4778.jpg

腰が深い&腹が遠い・・・・柄はOK?

これでも尾は以前より前に来た方なんですよ。(汗)

この2匹を連れて参加してきます。

良い魚が集まるでしょうから、目の保養&勉強になるでしょうね~。


楽しみだなぁ。(⌒-⌒)ニコニコ...





| らんちゅう | 12:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

デカッ・・v-229v-405
ぴー父さんの仔が大学生なら
我が家の4月の仔は幼稚園生だぁ~~(ToT)/~~~
腹つきも良く、マジ!サイズありますね~~~~
たまには、電話でレクチャしてくださいなぁ~~(笑)m(_ _)m


| さくらと蓮 | 2009/07/31 18:37 | URL |

■さくらと蓮さんへ

大学生でも勉強せずに食ってばっかですけど?(苦笑)
尾が物足りないのでどうなるか・・・(汗)

>たまには、電話でレクチャしてくださいなぁ~~(笑)
経験のないレクチャーでも良くって?v-398

| ぴー父 | 2009/07/31 19:05 | URL |

ゴッツイ魚ですね。
2匹ともに筒が太く、めっちゃカッコイイですバイ。
研究会楽しんできて下さいねー。

| ラブラン | 2009/07/31 19:47 | URL |

■ラブランさんへ

ゴツイですか?泳ぎは・・・普通ですけど。(汗)
今年の感じでは、幅は何とか作れるのですが、頭が弱いのですよねぇv-409
幅が出れば泳ぎが重くなるしなぁ。
ゴツくて泳げる魚・・・・矛盾してますよね?(苦笑)

| ぴー父 | 2009/07/31 20:42 | URL |

押し込んで・・・

おおっ、背抜け坊や。。
五月蝿くなる要素あり。
お仕置きとして、ぐいぐいと押し入れにしまい込んでやりましょう。
一晩寝たら、大人しく言う事聞いてるじゃん。。

| 呪術師 | 2009/07/31 21:56 | URL |

■呪術師さんへ

こんばんわ。
背抜け、五月蠅くなれますかね??
お仕置きは・・・しっぺ返しが怖いなぁ。(汗)

| ぴー父 | 2009/07/31 22:53 | URL |

こんばんわ^^
でか~v-405
研究会て~サイズじゃないですね~i-233
本大会が恐ろしいですねi-229

太見があって もろ らんぷりのタイプだよ~v-10
頑張ってくださいね^^

| らんぷり | 2009/07/31 23:58 | URL |

■らんぷりさんへ

おはようございます。
このまま遊ばせておけば秋には大きくなるでしょうが、この舟で秋に使える魚が居るかは・・・?です(汗)

ちなみに朝一の画像なので餌食う前の腹ですよ!v-410

| ぴー父 | 2009/08/01 08:24 | URL |

充実の兆し

おはようございます。

お天気はパッとしない日が続いておりますが、
お宅様の御池は晴れ晴れとしてきましたね。。

水無月・文月と画像を拝見させてきましたが、
若魚の成長ぶりには感嘆いたしております。

愛好会に入会されて2年目、飛躍の予感がします。
結果がすべてではありませんが、品評会は勝負の世界。。
んん、・・・待ち遠しいです。

| 鞍掛 | 2009/08/01 11:02 | URL |

■鞍掛さんへ

おはようございます。
今日も水換え始めたら、ゲリラ豪雨?ってヤツですか?
もの凄い雨・・・黒仔が見えませんでした。。
終わったら止みましたけど(苦笑)

>若魚の成長ぶりには感嘆いたしております。
そ・・そうですか?有難うございます。
天候に左右される設備ですが、飼い主が耐えれば魚は成長してくれます。
尾形造りに関しては、まだまだ程遠いですが・・・

飛躍出来るかは秋までのお楽しみですが(笑)少しでも結果が残せればと思い、世話をしていきたいと思います。
自分的には結果がすべてではないですが、周りから見れば結果が全ての世界です。

自家産に拘る人、買って仕上げてくる人、買ってそのまま出す人、それらが皆同じ土俵で戦うわけですが、要はその人の自己満足の度合いですよね?(笑)

メジャー大会の洗面器はまだまだ遠いですが、その道のりも面白いかな?( ̄▽ ̄) ニヤ





| ぴー父 | 2009/08/01 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/156-df36f9fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

