PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました岡山錦鱗会!

さあ、研究会です!

2匹の出品のつもりでしたが、秋に使わなそうなのも1匹追加で連れていくことにして、3匹で出陣しました!

追加の魚は最近良くなってきたのですが、右手が白なんです。

秋に手白は厳しいので、どうせなら会に使ってあげなきゃと思いまして・・・・

7時半に直〇号に乗っけてもらい出発!

1時間半程で、会場に到着。

いやいや、有名どころがいっぱいです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

面子を見るだけでレベル高いのが伝わります・・・・人数も凄い。。

やっぱ・・厳しいなぁ・・・・

IMG_4815.jpg

出品魚は200匹位は居たかな?

数がメチャ多いじゃん・・・(汗)

皆さん良いの持ってきてますがな・・・

研究会と言えど、質は品評会と変わりません。。

洗面器は56枚。

IMG_4816.jpg

背抜け坊や、サイズでなら優等間違いなし!(爆)

デカイデカイと皆に冷やかされて恥ずかしかったです。(汗)

IMG_4818.jpg

審査員は柏野さん&岸さん。

メチャ細かい&厳しい審査で焦りました・・・・

数が多いので、まず背腰、尾芯、尾形・・・・片っ端からキズのあるのが落とされていきます。

真近で見てたのですが、凄いスピードでハネられていくので内心ヒヤヒヤ・・・少しでも止めキズあったら即アウトです!



ウチの仔ですが・・・・・




前回UPした太い仔は「ちょっとアールやなぁ~」・・・・・え?アール?うそでしょ?



即効・・ため池。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


私はアールとは思いませんが?・・・・厳しい。



やや落ち込みましたが、まだ2匹残ってます。



結果は・・・・・













IMG_4821.jpg
西前頭三(22席)

IMG_4828.jpg
東前頭九(33席)



乗りました!2匹!・・・・・・・今朝決めた仔も乗っちゃってました。



良かった~。(´▽`) ホッ


さて上位の魚です。

IMG_4834.jpg
東大関(1席)

IMG_4835.jpg
西大関(2席)

IMG_4836.jpg
立行司(3席)


良い魚が多かったのですが、じっくりと魚見て話込んでたら写真撮るの忘れてました・・・慌てて3匹だけ撮りましたもん。(汗)


表彰式の後は、愛媛メジャー軍団と共に柏野さんの所へ。

お好み焼き屋さんなのですが、マジ美味い!

お母さん?らしき人から隠し味を聞き出し(笑)こちらも勉強になりました。

そしてお楽しみの魚ですが、尾形・・・・マジ感動しました。

もちろんこれから作って仕上げていくんですが、ベースが違います。

この時期での尾形&泳ぎ、しっかと目に焼き付けてきました!

今後、絶対参考になる訪問でしたよ!!



いや~またまた内容の濃い1日でしたが、

9月の錦鱗会の本大会・・・・・・こりゃマズイ。

明日から心機一転、ガンバリマス!( ̄∇+ ̄)vキラーン

スポンサーサイト

| らんちゅう | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう(^O^)

やりましたね~
三匹中~二匹洗面器ゲット(@゜▽゜@)
おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
溜め池の写真ピー父さんの魚目立てましたね~(*^_^*)
今年の本大会期待 大ですね(*^□^*)
しかし~お好み焼きの 隠し味まで
勉強してくるとは、ただでわ転びませんね~(笑)

本当におめでとうございました\(^O^)/\(^O^)/

携帯から失礼しましたm(__)m

| らんぷり | 2009/08/02 23:45 | URL |

チョット失礼。

島から橋を渡って、敵陣に乗り込み
手柄を立てるとは、御見事であった。。
天晴、天晴じゃ。
ほれ、褒美に吉備団子あげるよ。。

今度は、ウナギを召し上がれ。。

| 桃太郎 | 2009/08/03 09:53 | URL |

■らんぷりさんへ

ありがとうございます。
デカいと傷も目立ちますが、とりあえず真っ先に目が行きますから・・・良いのか?悪いのか?(笑)乗ったので良しとしましょう!

お好み焼きは好物で自分でも作るんですけど、ダシを入れてみたり色々工夫するんですが中々納得できる味が出ないんですよ~・・・それでも、その辺の店には負けない自信はあったんですけどね。(笑)
早速、今回仕入れた情報を元に作ってみる事にします。隠し味はナイショですが・・・v-413


■桃太郎さんへ

御褒め頂き有りがたき幸せ?(笑)

昨日はお疲れ様でした。また勉強になりましたよ!
参加者達はエメラルドブルーの温泉でのんびり寛いでおります。何事も起こらなければ良いのですが(汗)

今度はうなぎですか?特上のうなぎは中々手に入らないかと・・・v-410

| ぴー父 | 2009/08/03 10:40 | URL |

おめでとう

洗面器ゲットおめでとうございます。
やりましたね。しかも2匹。
秋に向けますます気合が入りますね。
私も負けないよう頑張りますバイ。
今日我が家に、Mダックス(クー)が仲間入りしました。

| ラブラン | 2009/08/04 20:41 | URL |

こんばんわ♪

先日は電話で、どうも(^_^)
やっぱり、ぴー父さん、声ドス聞いてるわぁ~~(笑)
研究会岡山までおつかれさまでした~~~~~v-286
愛媛から一時間半ぐらいなんですね~~
福岡の端から端まで行くより近いです(^_^)
本大会も期待していますよ~~~~
スターの仲間入りしちゃったりして(^_^)
うん、うん、今からぴー父さんのサインもらっとこ(笑)i-179

| さくらと蓮 | 2009/08/04 22:19 | URL |

■ラブランさんへ

ぬおっ!ダックス迎えましたかぁ!
らんちゅうと言えばダックスですよね?!
クーちゃんはロングかな?v-398今晩は眠れませんな。(笑)
ワンコは最初が肝心!
夜中のアノ声に負けてはいけませんゾ!・・・ウチは大負けして毎日一緒に寝る羽目に。。
ベットの真ん中を占領されてますよ。v-409
記事のUPを楽しみにしてま~す!

>洗面器ゲットおめでとうございます。
有難うございます。
本大会はかなりの難関ですが、がんばって仕上げて行きたいと思います!v-91


■さくらと蓮さんへ

>やっぱり、ぴー父さん、声ドス聞いてるわぁ~~(笑)
い・・いや、聞いてないですって!
電波が悪かったのかもしれませんよ、福岡は遠いからなぁ(爆)
さすがに本大会は、マグレでは乗らないでしょうからねぇ・・・気合で何とかならないかな?(笑)
そちらもHP見てると良い個体を持ってるようだし、楽しみですね!

岡山まで足を延ばしてみては?v-391


| ぴー父 | 2009/08/04 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/157-ee4f3fef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

