PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月10日産まれ

動画を撮ってみました。

洗面器は60センチです。




12.5センチ。

腹が遠いので、腹を付けようと頑張りましたが、私にはこれが限界のようです・・・・

と言うか、もともと遠い腹は下がってこないのか?




あと、先日の岡山の研究会にて、1匹種を入手。



小豆島の方の魚です。

前頭入賞魚だったのですが、審査前のため池でずっと気になってた魚で、天〇さんの魚とは知らずに尾形&泳ぎが良く、種に欲しいなぁ~って思ってたんです。

当然、私みたいなぺーぺーには譲ってくれないでしょうから、有名なある方に間に入って頂きゲット致しました。

毎日、洗面器で泳がして眺めてますよ。(笑)








スポンサーサイト

| らんちゅう | 12:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きいな

すでに12.5センチもあるとですか?
我が家の産卵日と1カ月以上も違いますもんね。
我が家は8センチ前後ですバイ。やっぱ飼育技術の差ですね。
最初の魚は、頭・体とばっちりですね。
ちょっと腹が遠い分か上半身に比べ下が負けている感じがしました。
でも泳ぎは良いと思いますバイ。
導入魚もよかですね。来年が楽しみですね。
クウアップしましたバイ。

| ラブラン | 2009/08/12 17:39 | URL |

あわてん坊のオリーブ君

導入魚、まだ十分馴染んでいませんね。
えら、パクパクしてるよ。
泳ぎもチョッピリ、ビビり泳ぎ。。

多めに餌与えて、エンコさせて、入院させれば完治ですね。
そのころには残暑も和らぐから、気持のよい水浴びできるよ。

| 鞍掛 | 2009/08/12 18:41 | URL |

■ラブランさんへ

広い舟で、餌食い落ちない程度の匹数で煽って飼えば大きくなりますよ。(笑)
最初は過密気味に飼ってた方が頭出やすいかもしれませんが、今年はあまり頭の事は考えずに、尾張りと体形を見ながら自分なりに匹数を調整したつもりです。

上の仔は、明らかに上半身が勝ってます・・・ガツンとした構えの尾が付いてたら少し腹が遠くても気にならないのですが。。
クウちゃん、可愛いですね!
「洗面器を覗くクウ」の図、絵になるなぁ~(笑)



■鞍掛さんへ

げ、バレましたぁ~。(笑)
鰓バクバクしてたのは、素早くて捕まえられなかったからかも?
種魚と研究会組は結局、高温処置にも負けず元気でしたので、きのう治療池から出して元の池に混ぜました・・・罹ってもエラで済めば良いのですが?(苦笑)

>エンコさせて、入院させれば完治ですね。
いやいや、私にはまだそんな度胸はありません・・・なにとぞ穏便に。v-398

| ぴー父 | 2009/08/12 23:40 | URL |

こんばんわ♪

動画いいですね~~~~(^_^)
そろそろ毎日洗面器で泳がす練習もちゃんとしなきゃ。
有名人活用?種魚GETおめでとうございます。v-229
そうですよね~~間に入ってもらわないとですね。
ぴー父さんの周りは有名人が多いですよね~~
近い将来、ぴー父さんも有名人の仲間入りかも(^_^)
その際は私の事、知らないなんて言わないでね~~~~(笑)

| Sakura-ren | 2009/08/13 00:41 | URL |

■さくらと蓮さんへ

動画は今まで何故かアップロード出来なかったんですよ(汗)
パソコン音痴なアナログ人間なもので・・・v-394
今年は、魚よりも有名な方々と繋がりが出来た事の方が嬉しいですね!
結果を出してる人はやはり探究心が凄く、努力を惜しまないようです。ただ普通に世話しても魚は出来ないですね。

らんちゅうは1人で頑張っても、限界がありそれ以上にはなれないと思いますし、何より刺激されますからね!
レベルの高い仲間に入るのは超重要な事だと思います。

まあ、私はとびっきりのぺーぺーですけど(笑)

>ぴー父さんの周りは有名人が多いですよね~~
い、いや・・そちらも十分有名どころがそろってるんじゃ?v-405

| ぴー父 | 2009/08/13 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/159-488b1dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

