PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みも終わり。

先ほど、お墓参りを済ませてきました。

休みも今日で最後ですが、またらんちゅう漬けでしたよ。

夜はWさん&Nさんから、過去の日らんや錦友会のビデオ&DVDを借りてきたので一人黙々とリモコン片手に見入ってました。

おとといは、直〇さんと共に武〇さんのところへ、昨日は丹〇さんとこに遊びに行き、かなり長居してしまった・・・帰ったら家族は何処かへ遊びにいって犬しかおりませんでしたけど(笑)



そして、いよいよ岡山錦鱗会まで1カ月切りましたが、4月3日産まれの仔で勝負したいと思ってます。

魚もサイズが出てきて、「らんちゅう」らしい泳ぎになってきました。




何度か登場してますが、期待してる仔です。

やや長手ですが太身あります。やっぱ頭が寂しいな・・・

肩幅あるしっかりとした尾形ですが、だいぶ裾も使えるようになってきたかな?







上の兄弟魚ですが、こちらの仔の方が泳ぎが軽く裾裁きが上手です。

中寸で太いのですが、何か普通~な?外見。

もう少し胴が伸びて頭が出来れば見栄えも変わるかも?しれませんが、

今の体形のバランスだから泳げるのかもしれないし・・・・(━_━)ゝウーム

どんなもんでしょうか?

スポンサーサイト

| らんちゅう | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰抜かしそうになっちゃった。。

下の魚は、初秋の艶泳十分ですね。
このまま、全体に一回り大きくなって洗面器ゲットは決定的。。

上の魚、・・・腰抜かしそうに驚いたよ。。
まともなマスクしてたら、いきなり協会の役だよ。。

| 鞍掛 | 2009/08/16 18:31 | URL |

■鞍掛さんへ

そ・そんな評価をして下さるとは、私の方が腰抜かしそうでしたよ。(笑)
下の仔は尾構えイマイチな無難な魚ですが、上の仔はまず尾に目が行きますからね。
頭が普通なのでそうなるのかもしれませんが、最近フンタンもようやく膨らんできた?気がしますから、あと1カ月で少しはイケメンに・・・ならないかなぁ。。

| ぴー父 | 2009/08/16 20:03 | URL |

こんばんわ♪

太みもあり、尾型も良いですね~v-229
ホントあと少し頭が、あがってくると、かなりの魚になりますね~ 
楽しみですね(^_^)

>・・・帰ったら家族は何処かへ遊びにいって犬しかおりませんでしたけど(笑)
爆笑しましたよv-407
まだまだ、帰ってくるだけ、ぴー父さんは良いです(笑)
私なんか鉄砲玉ですからね~~(笑)
次の日、帰宅しても、こんな寅さんみたいな私をさくらと蓮は
暖かく迎えてくれます(笑)i-229
大会まで1ヶ月きると焦りますよね~~~i-230
我が家の魚は、まだまだ幼いので現在ガンガン餌かけています。病気しないといいけど・・・・i-229




| さくらと蓮 | 2009/08/20 23:30 | URL |

こんばんは(^^
記事一個乗り遅れてしまいましたが、
ぴー父さんちの水槽動画って、初公開です・・・よね??
いや、素晴らしいです!!
ってか、フレンチ本当にデッカイですね(^^
タウンゼントもなんだかでっかくなってますし、
うちのメンツなんてまだまだガキんちょです(笑)
しかし、何故か夕食風景の方が見れませんでした(T_T)

| トミー | 2009/08/21 00:12 | URL |

■さくらと蓮さんへ

最近になって、兄弟達はフンタンが良い感じになってきて頭が四角くなってきました。この仔もじきにイケメンになるでしょう。(笑)
愛犬達はホントこんな私でも待っててくれますから有難いですよ~v-398
特にぴーたんは、外出して帰ってくると気が狂ったように喜びます。
タバコ買ってきただけでも、名古屋へ1日行って来た時でも同じ興奮振りなのがチョットうざいですが・・・v-389


■トミーさんへ

動画は初公開ですよ!
皆デカくなっちゃってますが、何とか混泳してくれてます(汗)
動画、何でか見れる時と見れない時があるので困ってます・・・
何度かアクセスし直せば見れるのですが?暇な時にでもまた覗いてやってネ!

| ぴー父 | 2009/08/21 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/161-e7576a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

