PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征!

いや~、朝晩がめっきり涼しくなりました。


もうすぐ秋?


秋と言えば品評会・・・ですね?(笑)


と言うわけで、


はるばると、


参加してきましたよ~、






浜松愛魚会へ ( ̄∇ ̄)




今回も、鷲津さんに連れていってもらいました。



IMG_5041.jpg
もちろん日本一早い、本大会です!

IMG_5039.jpg

神社で行われるのですが、雰囲気あるし大木の陰なのでとっても涼しい。(笑)

何よりも洗面器の水温も上がりませんから、魚にも良いですね。



入会費払う時、愛媛から来たと言うと皆さんビックリしてましたが、

会長さんも会員さんも色々気を使ってくれ、とても親切にして頂きました。




それでは、




早速ですが、





結果発表!











<当歳の部>



東脇行司
IMG_5016.jpg
IMG_5102.jpg


西前頭二
IMG_5008.jpg


西前頭八
IMG_5061.jpg




<二歳の部>


東前頭一
IMG_5034.jpg
IMG_5038.jpg


東前頭五
IMG_5095.jpg


いや~いっぱい載りました(笑)



そして鷲津さんは当歳は出品せず親を出品されたのですが・・・


なんと、


立行司
IMG_5087.jpg
・・・・さすがです。(汗)

IMG_5093.jpg


ウチに居る鷲津3歳メスの姉妹魚です。

とっても似てるのですが、ウチの3歳は卵が止まったと思ったら腹が出来ず・・・・来年だなぁ。。



当歳の両大関は良い魚でしたが、皆の注目を集めたのは大関ではありません。



IMG_5020.jpg
鷲津さん、矢竹さん、鈴木さん、工藤さん、杉浦さん・・・などなど、

著名人が見つめるのは・・・

IMG_5047.jpg

怪物君です。(驚)

IMG_5048.jpg
この頭、この体、この尾構え・・・・泳げるはずのない組み合わせです。



んが!


IMG_5055.jpg
泳げるのです・・・しかも上手に。(汗)

洗面器の周りをスス~イと、裾を使って泳いでは真ん中に戻ってきます。

体が黄金色なだけで立行司に甘んじでおりましたが、実物はものすごいインパクト&パンチの効いた魚です!

この魚を実際に見れただけでも浜松まで来た甲斐がありましたよ~!


いつか、あんな魚を作ってやるぞ・・・・と、帰りの渋滞にハマりながら思った私なのであった。(笑)





| らんちゅう | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね。

品評会お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます。しかも沢山!
上位に乗ったのは前回の会でも頑張った魚かな?
今回は上位、しかも有名な方たちばかり、凄いですバイ。
自信になりますね。
怪物は貫禄がありますね。

| ラブラン | 2009/08/24 21:41 | URL |

■ラブランさんへ

ありがとうございます。v-398
小役に入ったのはビックリですが、上にも下にも有名どころの名前が入っていたので嬉しかったですよ~!
上の2匹は岡山で入賞した仔達です。
後処置のせいで成長はしてませんが、頑張ってくれました!
2匹の位置関係は変わってないのも面白いですが、やっぱ柄の差もあるのでしょうね。
この後も使えるなら何処かで頑張ってもらいますよ!
怪物君は両大関がお供に見えるくらい貫禄ありましたからね~(笑)

| ぴー父 | 2009/08/24 23:40 | URL |

こんばんわ♪

浜松遠征おつかれさまでしたv-229
脇行司を筆頭に入賞おめでとうございますv-308v-315
浜松まで遠征した甲斐がありましたね。
それにしても注目の魚はマジスゴイですね~~~v-405
実物は凄かったでしょうね!

| Sakura-ren | 2009/08/25 01:16 | URL |

■さくらと蓮さんへ

いや~楽しかったですよ~!
入賞しただけでなく、良い魚を実物で見れたし、ベテランの方の会話を盗み聞きしたり?と、遠くまで足を伸ばした甲斐がありました。(笑)
魚はシャコタンの車に揺られてお疲れ気味でしたが・・・v-394

| ぴー父 | 2009/08/25 09:24 | URL |

小錦でも泳げる。。

かれこれ20年になりますが、
小錦が泳いでいるのを見たのは初めてです。しかも当歳で・・・
さらに、くるま屋さんの鼻息があそこまで荒いのを
見たのも初めてですね。。

御大の酔いをさます小錦丸
たった一尾で
夜も眠れず。。

くるみ

| 鞍掛 | 2009/08/25 12:51 | URL |

■鞍掛さんへ

こんにちは。
鞍掛さんでも見た事無かったですか~!
泳げる小錦・・・・貴重な一尾ですね(笑)
何処かの大会で、更にオーラを纏った姿で見る者をうならせる事でしょう・・・

私は、一度くらいは素面の御大様を見てみたいです。(笑)

| ぴー父 | 2009/08/25 15:19 | URL |

あ、また素通りですか(笑)
ぴー父さんのらんちう記事を読んでいると、
何故か中部の方かと、錯覚してしまいます(^^

| トミー | 2009/08/26 00:21 | URL |

■トミーさんへ

素通り・・・です。(笑)
夜中2時に出発して、全く寄り道なしで急いで帰ってきたのが夜中の12時過ぎ・・・ハードでしょ?v-394

愛知は、北に行くにも南に行くにも丁度中間ですから良いですね!引っ越しちゃおうかな?(笑)

| ぴー父 | 2009/08/26 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/162-a450dd86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

