PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川晃鱗会

に、参加してきました。

IMG_5639.jpg
まだ出来て4年目の会なのですが、最初から日ラン支部らしい。

愛媛や岡山の有名な方が多く出品するのでレベルはまあ、それなりのようです。

私は今使える魚が2軍しか居ないので、とりあえず2匹連れての気軽な参加となりました。

審査は、細かく背腰&尾芯チェックしてたので魚っぷりが良くてもポンポン溜め池へ落とされてました・・・(汗)




と、なるとウチの2軍は俄然有利!


何たって、ずば抜けて良い所もないけど傷もない・・・という微妙なヤツら。。


あ、泳ぎは悪くないですからね!(苦笑)









それでは、








<結果発表>






勧進元一
IMG_5598.jpg
前回の動画の仔。

何故か?壱等賞までが、ブルーの洗面器・・・・白にしてよ。。


東前頭四
IMG_5640.jpg
上の兄弟魚。

筒の太身で載ったのかなぁ?


まあ、何はともあれ運良く2匹とも入賞。


予想外の健闘を見せてくれましたよ!来て良かった。(笑)


そして、当歳の大関は東西共に「岡山錦鱗会」会長の〇代さんでした。

西大関です。
IMG_5617.jpg
個人的にはこの西大関が一番だと思いましたね。

尾構え良く、泳ぎも抜群です。 もう少し体が長いと東だったのかな?



さて、


次は何処へ参加しようかニャ? ( ̄▽ ̄) ニヤ








| らんちゅう | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~~~!( ̄∇ ̄*)ゞ

さすがですな~!ヾ(^▽^*
なんだかんだ言いながら、役魚とは!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
前回の上の仔ですよね?
やっぱ僕の好みって大会向きじゃないんだな・・・
長手が好まれるんだな・・・
う~~~ん・・・ 大会魚って難しいな・・・(-。-;)
まっ! いいか! 気にせんようにしようっと!o(*^▽^*)o~♪

次はね・・・ どこに参加してもらおうかな~?ヾ(>▽<)o
静岡か愛知の大会なんてどう???

| リアル | 2009/09/27 20:24 | URL |

■リアルさんへ

わっ、レスポンス良すぎ!(爆)

そうです、尾がヤワい上の仔です。
朝は丁度良く見えるのですが、餌食って夕方見ると尾が抜けそうな仔です・・・v-398

>やっぱ僕の好みって大会向きじゃないんだな・・・
・・・かも。(笑)
やっぱゴツい仔は重いですからねぇ。
それに負けない尾構えと運動能力が必要ですから、中々出ませんよね?
リアルさんの情熱で怪物血統作ってくださいよ~!v-391

| ぴー父 | 2009/09/27 20:32 | URL |

おめでとう。

やっぱいい魚ですよ。
当然ですバイ。
役羨ましいです。今週SAGAもあるバイ。

| ラブラン | 2009/09/27 22:20 | URL |

太くてゴッツイ仔

さらに、土俵盥を優雅に泳ぐ魚がいる・・・
全国のらんちゅう供給基地のあるところは??
お解りですよね。。
夢の「大小錦」の対決が実現するかもしれません!

| 鞍掛 | 2009/09/27 22:24 | URL |

■ラブランさんへ

有難うございます。
悪くはないのでしょうが、やはり見た人を「おっ!」って思わせる部分を備えた魚で入賞したいですもの・・・などど言ってみましたが、出品できる魚が出ただけ幸せ者です。v-410
来週はSAGAもありますか!
良い結果を期待してます。
そして良魚との出会いも・・・あるといいですね!(笑)


■鞍掛さんへ

なんと!大小錦対決ですか!v-405
特等席のチケットお願いしま~す。(笑)

| ぴー父 | 2009/09/27 22:38 | URL |

お直りのお知らせ

お持ちの観覧券は、1等席でしたよね。
当方には「お直り」という制度がありまして、当日、お席が空いていれば定価の差額(通常2000円)にて特別席に移ることができます。
是非迫力のあるお席でリアルにご覧ください。
なお、手摺りがありませんので、あまり前のめりされますとデジカメ水没等の危険がありますので、お気をつけください。

| 鞍掛 | 2009/09/27 23:10 | URL |

こんばんは(^^
シルバーウィーク、
もしかしたら母の実家に帰省する可能性も有って、
そうしたらぴー父さんちの水槽見に行こうかしら?
なんて、勝手に妄想してました(笑)
結局、帰省しませんでしたけどね(^^

しかし、今は圧倒的ならんちゅう群に圧倒されそうです(笑)

| トミー | 2009/09/28 23:29 | URL |

■鞍掛さんへ

それでは特別席にしましょうかね?(笑)
レンズを通した画像では、雰囲気しか伝わらないですから・・・
やっぱ実物を真近で見ないと意味ないですね!


■トミーさんへ

いや~、是非寄ってもらいたかったなぁ~。
デカくて黒い円盤型のおみあげ、用意してたのに・・・(笑)
ホント、何時か来て下さいね!
らんちゅうは秋までに終わりますから我慢してくださいヨ。v-388

| ぴー父 | 2009/09/29 12:04 | URL |

こんばんわ♪

おっ。。。v-405。。いつの間に。。。
勧進元、前頭入賞おめでとうございます。v-308v-315
>何故か?壱等賞までが、ブルーの洗面器・・・・白にしてよ。。
ホント何故?ブルー。。。(笑)i-230
いやぁ~~メキメキ腕を上げてる~~~~i-233
こりゃ~~~ぴー父さんのところに高速飛ばして行かなきゃ~~i-33

| さくらと蓮 | 2009/09/30 19:22 | URL |

■さくらと蓮さんへ

ありがとうございます。
何とか入賞してくれましたよ。(笑)

>高速飛ばして行かなきゃ~笑
1000円のうちに来て下さいね~!蓮くん連れてv-286600キロくらいありますが・・・

| ぴー父 | 2009/09/30 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/168-1e1c6e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

