PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は地元の、

吟蘭会に参加してきました。

去年は見学だけでしたので、今年は入会&初出品となりました。

この会は愛媛ではレベルが一番高いと思われますので、上位入賞は難しいようです・・・・

まあ、出品するからには入賞したいところ。


私は当歳2匹連れて勝負です!


小一時間で会場に到着。


そして受付後、審査前の溜め池に良魚発見!


種に欲しいなぁ・・・でもあれは今日の1番だな。(笑)


審査は長いらしいので、先輩方に誘われ近所の喫茶店でお茶する事に・・・・


暫くしたら、魚係をされていた「イケイケ&ノリノリ若手ブリーダー」かっぱ氏から電話が。




「ぴー父さんの魚・・・」




「にし・・・・」







IMG_5772.jpg

西大関ですってぇ~!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

IMG_5768.jpg

浜松錦友会で西小結に入った仔です。

養生後にも関わらず出世です。(笑)



そして気になる東大関は・・・



IMG_5791.jpg
朝、私が溜めで見つけた今日の1番君。

2年前の日らん親魚で日本一を獲った方の魚でした。

IMG_5779.jpg
審査ではウチの仔と同点だったらしく、2匹の決戦投票で負けたようです・・・・

泳ぎでは負けてなかったと思いますが、サイズと構えで納得の東です。

気持ち腹が遠いですが、背幅と筒の太さが目立ってましたね~、良い魚です。





そして、ウチのもう一匹は・・・・





IMG_5785.jpg
何とか前頭に居ました。

まあ、腹が遠いのとちょっと止め傷がありますから。(苦笑)


と、まあ好結果でしたが

2匹とも品評会出陣・・・・・何と3度目!!

たまたま運が良かっただけかもしれませんが、

きっちり養生し、上手く餌を食わせれば蓮チャンで出品&入賞も可能です。

会用の魚を数多く作る事ばかり考えてしまいがちですが、

小規模飼育で勝負するには、まず養生を確実に行うという事が重要なのではないでしょうか?

・・・・・負け惜しみかな?(苦笑)











| らんちゅう | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~~っ!!!w( ̄o ̄)w

最後の大会で「西大関」をゲットするとは・・・
今年の先輩を象徴する結果となりましたね!o(*^▽^*)o~♪
おめでとうございま~す!ヾ(^▽^*
僕は東にも全然負けてないと思いますけどね・・・
てか先輩の魚の方が好きだけどな。
背幅も筒の太さも負けてないと思うし!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
東の魚は長いからよけい太さが目につくような気も・・・

2尾ともしっかりと養生してあげて、あとは冬眠準備かな?

あっ! そうそう! 舟を購入するって言ってた件ですけど・・・
外寸1511を2舟購入することにしました。
1512でもよかったんですけど・・・
この1511は特別な仕掛けがありまして・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
来年は太くて魚を目指しますバイ!εε(・_・)ゞオッス!

| リアル | 2009/10/25 23:16 | URL |

■リアルさんへ

>てか先輩の魚の方が好きだけどな。
有難うございます。
でも、西と東では魚見ないで結果だけ聞くと大きな差があるのです・・・この世界、過程はどうあれ結果が全てですから。(苦笑)
2年目で大関獲れたと言う結果は素直に嬉しいですし、頑張って世話した甲斐がありました。
毛仔で分けて頂いたブリーダーさんにもカッコがつきましたよ?(笑)

>この1511は特別な仕掛けがありまして・・
何でしょう?楽しみにしてますよ!
リアルさんは太身は十分ですから、是非来年は尾型と泳ぎに拘って見れば上位入賞できると・・・期待してま~す。(笑)

| ぴー父 | 2009/10/26 10:30 | URL |

おめでとうございます♪

西大関おめでとうございますv-315v-308v-300
早くも2年目にしてGET!!i-184
ぴー父さん、やっぱ何か持ってるわぁ~~(^_^)凄い!
3回出陣してるのも管理の良さが伺えます。i-276
全国大会も頑張ってくださいねi-276勢い大事ですから。。。
リアルさんの1511は特別な仕掛け???も気になるなぁ~~i-233

| さくらと蓮 | 2009/10/26 18:20 | URL |

■さくらと蓮さんへ

ありがとうございます。
初優等ですから嬉しかったですよ~v-410
何時か東を獲れるよう精進していきたいと思います。

>全国大会も頑張ってくださいね
さすがに日らんは勢いだけでは無理かと・・・(苦笑)
この時期まで魚が狂わないように維持して仕上げるって言う事は大変なんだなぁ~って思います。
また今年も会場で会えると良いですね!

| ぴー父 | 2009/10/26 22:06 | URL |

大関って響きが凄そうな事位はわかります!
・・・そんなレベルですみません(^^;
大昔、ランチュウ水槽で、
ホムセンで買ったらんちゅう飼ってた程度の私ですが、
全国大会を見に行ってみますね(笑)

| トミー | 2009/10/26 23:24 | URL |

■トミーさんへ

>大関って響きが凄そうな事位はわかります!
それが分かれば十分です(笑)
東大関が1番で西が2番と言う事になります。
全国大会の1番は素人でも何かオーラが違うのは体感できると思いますよ~!
何でも実際に自分の目で見るというのは大事です。
それでトミーさんがハマってくれると私的には面白いのですが?v-391

| ぴー父 | 2009/10/27 11:06 | URL |

こんばんわ!
大関って凄くないですか!??
こないだぴー父さんの過去記事読んでたら
なんかカメ?が余ってるから金魚でも
飼ってみるかみたいな記述が・・・
あれが原点ですか???
(スイマセン抜粋でしか読んでないので・・・笑)
こんな短期間にここまで・・・
いやぁ・・・やっぱり魚はセンスで飼うものだって
つくづく思いました。

| azu | 2009/10/27 22:45 | URL |

■azuさんへ

>あれが原点ですか???
そうですけど、何か?(笑)
あの頃は、まさかこんな事になるとは思ってもなかったですけどネ!
まったく良い趣味に出会えたものです(苦笑)
生き物はセンスもあるでしょうけど、やっぱ情熱ですよ~!
azuさんもゴーちゃんの治療やゲンちゃんの餌付け・・・かなりの情熱の持ち主だと思いますが?v-391

| ぴー父 | 2009/10/28 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/172-58afac23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

