PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国大会

さあ、行ってきましたよ~日らんへ!

会場は名古屋の鶴舞公園です。

今年一番の寒波という最悪のコンディションでしたが、晴れてよかったですよ。


IMG_5881.jpg
IMG_5880.jpg


心配した溜池の水温は・・・・やっぱ10度前後。最悪です。。

私は当歳1匹連れての初参加。

一応、水温対策はしていきましたが、数日前までヒーターで飼いこみ、思いっきり前日まで食いこませて行きました・・・もう一か八かの勝負です。

結果は・・・見事にドボン。

溜めで潜水艦ごっこしてました。(涙)

まあ、あれだけ腹に餌残って、キンキンに冷たい水に入れられたら沈むわな・・・・でも皆さん同じ出品条件ですからね。

余裕をもった仕上げが出来なかった私の力不足、来年がんばります。


まあ、私の成績は置いといて・・・・




2歳の部ですが・・・



なんと!



鷲津さんが!!




東大関!!日本一獲得!!!


IMG_5925.jpg

カッコ良すぎます。(笑)

やってくれるとは思ってましたが、まさか1番獲るとは・・・感動です。(笑)



higasi.jpg

今年は何度も鷲津さんちに足を運びましたので、この2歳をどうやってここまで仕上げたか良く知ってます。

卵を5回も6回も産んで一時は心配されてましたが、泳ぎも素晴らしく本当に隙のない作りです、素晴らしい魚ですよ!

本当におめでとうございます!


さて、審査が時間掛かるのは知ってましたから、その間にですねぇ~

せっかく名古屋にきたのですからねぇ~

念願の・・・

IMG_5882.jpg

こんな所や・・・・リンちゃん可愛いすぎ!!(笑)

IMG_5907.jpg
IMG_5891.jpg

あんな所へも遊びに行ってきましたよ。

トミーさん、お世話になりました、楽しかったで~す。また必ず遊びに行きますからね~!

あ、リンちゃんの爪はやく切ってあげてね(笑)

スポンサーサイト

| らんちゅう | 12:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!ユウゼンが一杯・・・何者なんでしょう(爆)
私は金魚は飼育していませんが金魚コーナーは良く行ます♪
金魚の餌にはプロポリスやラクトフェリンが配合されていますからね!
お勧めの金魚の餌があれば教えてくださいませ^^
リンク付けさせて頂きました!我が家にも闘病中のクリスルスが居るのですがぴー父さんも
過去のログを見て飼われているのですね!成魚の画像持って帰ります♪成魚の画像HP使わせて頂いて良いですか?

| minimini | 2009/11/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
とうとう念願♪会っちゃったんですね(*^^*)
私はりんごちゃんとチューしましたよ♪

おお~~~さすがマリテク♪♪
ユウゼン沢山いますねv-10
ここまで入ってると圧巻ですねぇ~~
私が行った時はいなかったの・・・

って日らん♪来年は大阪でしないかな??
2歳魚連れて来てください!!
(一度見てみたいらんちう品評会)

| azu | 2009/11/05 00:23 | URL |

先日は、遠路遙々お疲れさまでした(^^
しかも、たいしたおもてなしも出来ず、挙げ句の果てに昼ご飯ご馳走になっちゃいまして、
色々とありがとうございました<(_ _)>

チビが生まれてからというもの、
すっかり影が薄くなったリンゴですが、
先日はお2人に可愛がって頂いて、
久しぶりに輝いていました(笑)

しかしらんちゅうの世界、深そうですね(^^
実物を見て、思い出の中のらんちゅうと、
あまりにもスケール感が違っててビックリしました。
マリテクでの活き活きしたぴー父さんが忘れられません(^^

あ、次はいつ来られますか??(笑)

| トミー | 2009/11/05 01:01 | URL |

■miniminiさんへ

ウチで使ってる金魚のエサは「らんちゅう貴族」というエサです。小麦粉等のつなぎを使ってないらしいので消化に良いかと・・・
クリスルス成魚の画像は私もあるショップHPから拝借しました。「ご自由に使ってください」との事でしたのでそちらで使っても良いかと?思います。(笑)
クリスルスは成長遅いのですが、肉厚な体形が好みです。


■azuさんへ

やっと訪問できましたよ~!
ウチの奥さんもりんごちゃんとチューしてました。(笑)
もっと記事に登場させてもらいましょうねv-391
マリテクは想像以上にヤバいショップでした(爆)
社長さんのプロショップとしての考え方には恐れ入りますね・・・儲からないでしょうけど。。
ユウゼン玉が水槽で再現できそうな位いましたよ(笑)

日らんは、大阪→名古屋→東京の順で開催されます。
来年は東京なので、大阪は再来年ですね。
その時はazuさんちを襲撃しようかな?(笑)


■トミーさんへ

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
りんごちゃんをもっと前面に出してもらいたいものです(笑)
[
色:0066FF]>活き活きしたぴー父さんが忘れられません(^^ [/色]
時間ないのでマリテクは諦めていたのですが、連れて行ってもらえて良かった!だいぶ興奮してたでしょ?(笑)
状態抜群のイエローアンティアス&ジェムタンは感動しました。
あと巨大なタテジマさんにもビックリ!
やっぱらんちゅうより海水魚の方がディープですね。

日らんはやっぱレベルが違いますから素人が見ても楽しめると思います。また見に来てみては?

あ、今度ですか?すぐ行きますよ~(爆)


| ぴー父 | 2009/11/05 09:59 | URL |

■miniminiさんへ

こちらもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。(笑)

| ぴー父 | 2009/11/05 10:37 | URL |

お疲れさまでした!o(*^▽^*)o~♪

結果はドボンと残念でしたが、来年に向けて更に火がついたんじゃない?
頑張ってくださいね~! 応援してますから!

鷲津さん、素晴らしい結果でしたね!o(*^▽^*)o~♪
おめでとうございます!(= ̄▽ ̄=)V

それより大石さんの魚が良かったですね!
名前もしっかりあったし… 喜んでいると思いますバイ!

ところでどの魚を持っていったのかな?(; ̄ー ̄)

| リアル | 2009/11/05 12:32 | URL |

こんばんわ♪

全国大会、おつかれさまでしたm(_ _)m
今年は参加した事が昨年との違いですよね。
私は参加さえ出来なかったので(汗)i-229i-201
鷲津さん、流石ですね~~おめでとうございますv-315
あら。。可愛いチワワi-179
手羽先、味噌カツは食べましたか~~~~

| さくらと蓮 | 2009/11/05 17:54 | URL |

こんばんは!昨日寝る前にアクアライフ読んでいたら・・・あ!!あ!!らんちゅう貴族!!見た事ある水槽の写真が!!今気が付いた^^;遅!
もう少しでアクアライフの金魚の餌の情報を知らずにぴー父さんに語る所でした(汗)
ちなみに私は技○士です~。

| minimini | 2009/11/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

■リアルさんへ

日らん前からとっくに火はついてますけど?(笑)
周りの若手達が凄い方ばかりなので燃えますよ!

鷲津さんの東大関はホント嬉しかったなぁ~、やっぱ凄い方ですよ。
大石さんの親も上位入賞してましたから、あとは私が入賞してれば完璧だったのになぁ。(爆)
持っていったのは筒白ですよ。


■さくらと蓮さんへ

なんで来ないの!v-412会えるの楽しみにしてたのになぁ~(笑)
やはりハードスケジュールのため遊ぶ時間が取れず、お昼に会場でカレー食っただけです・・手羽先食いたかったけど。。
でも可愛いチワワに会えて満足でしたよv-398


■miniminiさんへ

アクアライフでなくてMAですけど?(笑)
金魚のエサは安いですが、結構真面目に考えられてるみたいですよ。
ちゃんと海水用の餌も4種類は与えてますよ、消費量が凄いですけど・・・特にフレンチ。食いすぎですv-393
何やってる方だろう?って思ってたんですが、技〇士さんですか!親近感です。(笑)
ちなみにチョウ水槽は技〇室に置いてますよんv-410

| ぴー父 | 2009/11/05 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/175-44092d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

