PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本代表!

我が家のメインタンク。

最近、水の黄ばみが異常に早い・・・

忙しくて3週間も放置すると、

「GFGでも入れてるのですか?」・・・とまでは言わないが、かなり黄色い。。

まあ、1年は球交換していない貧弱な18Wの殺菌灯のせい・・・・と、言うよりも


魚入れすぎ?(苦笑)


新品の36W殺菌灯はあるのだが、本体がデカイもので大幅な配管のやり直しが必要・・・・面倒だなぁ。。



IMG_6010.jpg

水槽の大きさに合ったサイズにしか成長しないであろう・・・・という観賞魚の常識を無視した育ちっぷりを更新していくフレンチ。

IMG_6011.jpg

確か1年半前は4センチ位だったはずの幼魚が・・・・立派な若魚に。


こりゃあ~水も汚れるよねぇ~┐(´-`)┌


さんざん悩んだ結果・・・・


MAの取材の後に・・・・


★ブルーフェイス

★アフリカンサザナミ

★アトランティックブルータン




以上、3名・・・・・ショップへ里子に出しました。(涙)



いや~、思い切った決断でしたが、



おかげさまで、

IMG_6000.jpg

少しは広く・・・

IMG_6001.jpg

なりまし・・・たかね?(笑)

それからというもの、タテキンが全く鳴かなくなり悠々と泳いでます。

Bフェイスが相当ウザかった(一方的にですけど・・)んだろう。

3匹とも小さいと思ってたのですが、いざ捕獲して水槽から出してみると

かなりデカくなっていた事が判明。(汗)

フレンチ他、数匹がデカすぎたのね・・・・


これで、「あと暫くはこのメンバーでゆっくり行こうかな。」って





そう決めました。







そう、決めたはずなのですが・・・・?







トミーさん、








空いた穴は・・・・










IMG_5970.jpg

埋めませう!!・・・・やっぱこうなりました。(爆)

スポンサーサイト

| 海水魚 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/10 23:45 | |

■miniminiさんへ

ナゼに鍵コメ??間違えたの?
3週間は厳しいですね、2週が丁度良いです・・・塩代がキツイですけど(苦笑)
サザナミも綺麗でしたが、残したい順でケツから3匹選ぶとこうなりました。。
その時はもう追加はしないはずでしたが・・・ユウゼン達はチョウ水槽という名のトリタン?で充電中ですが、いずれはメインに合流ですのでまた過密度UPです(汗)

| ぴー父 | 2009/11/11 00:02 | URL |

わーーい^^わーーーい^^
ユウゼン大好きですよ~
また見に行きますね♪

| かつかつ | 2009/11/11 00:11 | URL |

いいですねん^^

わーーい^^わーーーい^^
ユウゼン大好きですよ~
また見に行きますね♪

| かつかつ | 2009/11/11 00:12 | URL |

まだか、まだかと待ち構えていました(笑)
何だか私もテンション上がってきましたよ!
やっぱり、空いた穴は埋めないと・・・
って、まさか、埋めるの前提で空けたとか!?

我が家はブルーのLEDでごまかしていますけど、
結構な勢いで水、黄ばんでます・・・。
殺菌灯の球なんて、とうに賞味期限切れだと思うんですが、
36Wの交換球って、高いんですよね(^^;
・・・まあ、それより高い魚は衝動買いしちゃうんですけど(笑)

| トミー | 2009/11/11 00:32 | URL |

■かつかつさんへ

石屋さんこんばんわ。
2度もコメントするとは余程ユウゼン好みなんですか?(笑)
メインに合流できたら何時でも見に来てくださいね!


■トミーさんへ

>何だか私もテンション上がってきましたよ!
そうでしょ?埋めたくなってきたでしょ?
アクアリストの性には逆らえません。(笑)
埋めるつもりは・・・・無かった、と言う事で。(苦笑)
殺菌灯、無くても飼えるってところが行動力を欠きますね・・・あれば安心材料ですが。。
早く設置しなきゃなぁ~。

| ぴー父 | 2009/11/11 09:31 | URL |

鍵コメ間違えた^^;

すみません・鍵ってこの下の四角い箱のチャックだったんですね^^;パスの記録と間違えました(汗)
ユウゼンは中々飼えないですね~。大型ヤッコと混泳させて
いる大きなユウゼンは時々見ますが
レベルの高い飼育をされているんだなぁと関心させられます。
クィーンがマクロスの幼魚をイジメルのでクィーンサイズ
のヤッコを早く入れようかと。
パッサー、ブルー、アデ・・ヤッコ混泳水槽になるとタンクメイトはぴー父さんみたいに
同じになりますよね^^;

| minimini | 2009/11/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

■miniminiさんへ

ユウゼン、寄生虫に注意すればかなり丈夫のようです。
かなり気が強い様で、最初はパソニファに向かって行ってましたよ~(苦笑)
皆さん小さめの個体を好みますが、大きい個体は何とも迫力あってカッコ良かったです。

>クィーンサイズのヤッコを早く入れようかと。
気をつけないと、追加したヤッコまでマクロス追いかけるかもしれませんよ?
クイーンは嫌いな奴はしつこく虐めますよね。。
マクロスはタフですから、今は立場が低い方が数年後には丁度良くなってるかも・・・あっという間に育ちますから!

| ぴー父 | 2009/11/11 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/176-659cad4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

