PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ軍団。

愛媛も今日はポカポカ陽気でかなり温かいです。

種魚達は冬眠に入ってますが、1池だけヒーター入れて飼育中。

種に使うにもサイズが小さいとか

ローカルなら使えそうだけどやっぱ小さいとか・・・そんな仔達です。

ガリガリのヒョロヒョロでしたが、少しは腹が付いてきましたよ~。

サイズは11~12センチかな?

IMG_6199.jpg
♂魚  3つ尾ですが、尾の造りは中々のものを持ってます。

IMG_6206.jpg
♀魚  予備種と言うか、お供で入れてますが、雰囲気は良いです。

IMG_6265.jpg
♂魚  派手な尾ですが、造りが種には向かないかも?



IMG_6285.jpg
♂魚  この仔が一番小さくて11センチ。

この尾形は種としても会用としても、かなりの可能性を秘めております。腹引き良く、腹型も好みの短冊型。

この仔の動画を撮ってみました。




泳ぎは洗面器慣れしてないので、まだまだぎこちないですが右回り左回りもこなし、真ん中に出てきますから素質ありますね。

楽しみな魚ですが、後は飼い主の腕次第で良くも悪くも変わりそうです・・・(苦笑)


| らんちゅう | 13:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^

小さいのも いいのいますね^^

あ~らんぷりは2番目の魚で良いですよ~【笑】v-10v-10v-10
住所教えなきゃ~i-237

失礼しました<m(__)m>

今年1年有難う御座いました^^
来年も宜しくお願い致します(●^o^●)

| らんぷり | 2009/12/30 21:07 | URL |

こんばんわ♪

今年一年で、ぴー父さんには随分、作りや何もかも
おいてきぼりになった気がするなぁ~~~~
お互い飼育一年目の2008年の全国大会でお会いした時まではそんなに差がついてなかったような(汗)i-201
来年は、かんばるぞ~~♪
私の好みは1番か4番目の魚が好きだなぁ~~i-233
こんな私ですが、来年も一緒に遊んでやってください(笑)
来年も宜しくお願い致します。

| さくらと蓮 | 2009/12/30 21:29 | URL |

miracle

う~~ん、この一番チビ助。
1か月で、五粍成長しやがった。。
この調子で行くと、桜の蕾開くころには十三糎オーバー。
更に更に調子にのって、晩秋には七吋に近づくか・・・
そして、日比谷でお披露目なるか・・・
間違って、大盥を賑わせることもあり得る・・・
楽しみじゃ。。

| 鞍掛 | 2009/12/30 21:53 | URL |

今年最後かな?

2番目が予備種ですか…
こりゃ今年も良いのが揃いましたね!o(*^▽^*)o~♪
来年は自家産で勝負かな???
楽しみにしますバ~イヾ(>▽<)o

僕ともいっぱい遊んでくださいね~~~
電話が鳴りっぱなしかも…ヾ(;´▽`A``
来年は魚を作って、会いに行きますからね~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| リアル | 2009/12/30 21:57 | URL |

■らんぷりさんへ

2番目の魚、柄で得してますよ。
アール気味で尾が弱いんですが血統は面白いので産んだら採りたいな~って事で残念!(笑)
こちらこそ来年もヨロシクお願いしま~す。m(__)m


■さくらと蓮さんへ

いや・・・変わりないですよ?
地方の会で、そちらは東大関、私は西大関・・・負けてますがな。(苦笑)
飼育場も負けないようにコツコツ拡大したいのですが、中々ねぇ~(涙)
来年は更にパワーUP出来るようにお互い頑張りましょう!
それでは、良いお年を!!


■鞍掛さんへ

今朝、定規で測ったらジャスト11センチでしたよ。
ただ幼さが残ってますから、無理せず思いっきり?食い込ませまようかと思ってます。(笑)
体重乗せて泳がせたらもう少し柔軟な尾にならないでしょうか?
日比谷・・・ってまたぁ~、お言葉に甘えて調子に乗っちゃいます。(笑)
来年も厳しく御指導の程宜しくお願いいたします。(爆)


■リアルさんへ

集めた種魚のポテンシャルはかなりの物です・・・多分。(笑)
これで結果出なければウソです!って自分を追い込んで来年は造りますぞ~。v-391

リアルさん、岡山で勝負ですよ。今から楽しみですね!
来年もヨロシク~!!

| ぴー父 | 2009/12/30 23:55 | URL |

初夢

  《仕上がり予測》

   某金魚詳報誌
     四八頁
  

| 鞍掛 | 2010/01/01 00:10 | URL |

あけましておめでとうございます!

去年は色々とアドバイスを頂きありがとうございました!
今年も宜しくお願いします!うちのマー君(マクロス)
もぴー父さんみたいなかっこ良い姿に育て上げたいと
思っています^^

| minimini | 2010/01/01 00:39 | URL | ≫ EDIT

■鞍掛さんへ

あけおめです。(笑)

>四八頁
マジっすか・・・尾芯倒れ気味で尾の構えも近いですね。
ただ、かなり造りこむ腕がないと・・・頑張ります。(苦笑)
今年も宜しくお願い致します!


■miniminiさんへ

ウチのマクロスは3000円のブリードですが、かなり迫力出てきましたよ?
優位な立場の方が発色も良くスレッドも伸びますから、タンクメイトを考え・・・・るには遅すぎるかな?(笑)
今年もバンバン入れちゃいましょう!

| ぴー父 | 2010/01/01 16:57 | URL |

明けましておめでとうございます(^^
今年もこっち方面にこられる用事は有りますか?
また、工程に余裕があるときにでも、
ふら~っと寄ってってくださいね(^^
ではでは、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

| トミー | 2010/01/05 00:54 | URL |

■トミーさんへ

おめでとうございます。
おそらく今年も中部地区へは何度か足を伸ばしますよ!
魚持たない時はご連絡いたします。(笑)

あ、マリテクからカッコイイ年賀状が来てましたよ。
今年も是非連れてってくださいね!

| ぴー父 | 2010/01/05 11:51 | URL |

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

| ひろさん | 2010/01/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

明けましておめでとうございます。
海水もちょこちょこ小物は入手してますが、上手くいったりいかなかったりとイマイチ。
入荷情報だけは欠かさずチェックしてますよ(笑)
こちらこそ今年もヨロシクお願いします。m(__)m

| ぴー父 | 2010/01/07 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/182-c11e06e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

