PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈

店長の「メス2匹売れ残ってしもた・・・2匹で10Kでどお?」

と言う甘い囁きに負け、

初ベントラに挑戦。っていうか、ハナダイ自体が初飼育・・・

ショップでは人工飼料も食ってたんだが、ウチに来たら1匹が拒食。。

もう1匹はブラインは何とかバクつく様に。






2週間いろいろ粘ったが、昨日1匹落ちてしまった。

想像通り、デリケートな種で、これまた小食。

それにチビポッターとカクレが悪さするからなぁ・・・

大きいカクレは海水魚始めた日に5匹買ってきたうちの生き残り・・・ってか、コイツが4匹☆にしたんだけどね。(苦笑)

スポンサーサイト

| 海水魚 | 09:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベントラ

ベントラは高価ですよね。スミレとかキンギョとかアサヒ
とかハナダイは何度か飼いましたが長期飼育した経験が
無くて・・^^; 小食は難しいですよね・。

| ミニミニ | 2010/01/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

ぴー父さんちのサンゴ水槽♪
久々に拝見できました(^^)
しかも動画♪♪うれしいです。
(トロロ状態もチェックしました)

でも・・・
ベントラちゃん残念でしたね(泣)
メスでも十分美しい魚・・・惜しいです。
高価なだけにお財布にも痛いし・・・
もう一匹がたくましく生きてくれる事祈ってます。

ハナダイって飼育難易度の差が激しい魚種ですよねぇ・・・
我が家のごちゃ混ぜ水槽で2年生きてるツワモノ達いますけど(笑)
パープルクイーンの色にすごく惹かれるんですが
間違いなくウチじゃ無理っぽいですよね。

| azu | 2010/01/28 00:09 | URL |

■miniminiさんへ

ベントラは思った以上に臆病ですね。。
群れで飼うには高価すぎますし、1匹ではツライかもしれません。
小食はマメに餌やるしかないので面倒ですし、私には大食いのヤッコが性に合ってます。(苦笑)


■azuさんへ

トロロ具合は酷いものです、一気に伸びる時期とそうでもない時期が交互に訪れるのですが衰退する気配なし・・・(涙)
底砂とLRを入れ替えてリセットするのが手っ取り早いと思うのですが、そこまでするなら魚水槽にしちゃおうかとも思ったりするし。(笑)
ハナダイではスクリブルドアンティアスは以前から気になってたのですが、60センチ水槽では狭そうですからねぇ。
パープルクイーンも難しいのですか?ひとつ勉強になりました。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/01/28 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/184-a8312e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

