PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダー訪問

いつものように、今日も朝から雨の中、直〇さんと共にうろうろしてきました。(笑)

今日のターゲットは有名ブリーダー丹〇さん。

IMG_6319.jpg

IMG_6320.jpg

いつも整頓された綺麗な飼育場です。

ウチも屋根を付ける計画なので色々アドバイスを頂きました。

今日の目当ては、日ラン後に丹〇さんが良い♂を手に入れたとの情報を耳にしておりましたので、

その♂を是非見せてもらおうと言う魂胆です。


遅生まれの明け2歳。

まだ幼い部分がありますが、

私は一目で気に入ってしまいましたよ!

無許可でこっそり動画を撮影できましたので、

チョットだけ・・・







どうです?




超カワイイ♂でしょ?

まだ生後4カ月のレオ君です。( ̄∇ ̄;)


| らんちゅう | 17:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

スター選手の皆さんと、ぴー父さん凄いなぁ~~
チワワが走り回れる飼育場と言うか、何?この舟の数v-405
ドッグラン付のらんちゅうハウス?ベンチもゆったり。
もうビックリi-229羨ましい環境i-276
魚の動画と思いきや。。。。笑i-230
でも、レオ君、可愛いね~~v-286


| さくらと蓮 | 2010/01/31 21:04 | URL |

やはり・・・

魚じゃなかったな~
名前がついてるところで違うと思ったんですよね~

しかし圧巻の飼育場ですね…
よく管理できるもんだ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ぴー父さんの所も屋根がつくと世話がしやすい飼育場になるでしょうね~
結局、本職に頼むのかな?
完成を楽しみにしてますバ~イヾ(>▽<)o

さてと… 僕もそろそろ始動しようかな~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| リアル | 2010/01/31 23:30 | URL |

■さくらと蓮さんへ

いや・・周りが凄い方なだけで、私はただのv-116ですよ。
ここの飼育場が愛媛ではNO.1の環境でしょうね、居心地よくてつい長居してしまいます(笑)
チワワも動きが可愛いですね~!


■リアルさんへ

う、スルドイ。。

この面数を管理するのは大変でしょうね、恐れ入ります。
ウチの屋根はどうなるか解りませんが、自分で組んで後で後悔するのはヤだしなぁ・・・(苦笑)
お、そろそろ起こしますかぁ?まだ寒いですよ??(笑)

| ぴー父 | 2010/02/01 21:14 | URL |

さすがブリーダーさんはスゴイですね!
私もいつの日か大規模な飼育場で
チョウチョをブリーディングしたいものです(爆)

>ウチも屋根を付ける計画なので

ひぇっ!!!
もしかして「要塞化計画」始動ですかく("0")>

>超カワイイ♂でしょ?

きゃは♪♪
最後の方で舌をペロペロしてるトコが特に
カワユイですね(*^o^*)

| かっしぃ。 | 2010/02/01 22:27 | URL |

■かっしい。さんへ

ユウゼンの回答ありがとうございます。
勉強になりました、さすがマニアは経験値が違いますね。(笑)
いつか遊びに行ってやるぞ~!v-411

>チョウチョをブリーディングしたいものです(爆)
なるほど!その手があったか!
ギアナもサウスも産ませ放題じゃん!・・・・って、ならないかなぁ。(笑)

ウチは要塞にはなりませんよ。
せいぜい金魚小屋程度かな?(苦笑)


| ぴー父 | 2010/02/02 16:03 | URL |

こんにちは

お久しぶりです。
導入♂、そのうちに魚がきっと・・・
最後までチワワやんねー。まいりました。でもやっぱ生き物は可愛いね。
それにしても完璧な飼育場ですね。羨ましいです。
今年もぴー父さんの活躍を期待してますバイ。

| ラブラン | 2010/02/02 17:35 | URL |

■ラブランさんへ

お元気でしたか?
期待を裏切ってすみません。でも可愛いでしょ?(笑)

飼育場が立派なら良い魚が出来る訳ではないのですが・・・やっぱ小まめな世話と言うか、魚を良く観察するには設備は必要だと思います。蓋があっては魚が見えませんし。
当然、経費は掛かるし家族の冷たい視線にも耐えねばなりませんがね・・・(苦笑)

| ぴー父 | 2010/02/02 20:26 | URL |

金魚

こんばんは。てっきり金魚は池でブリードしていると
思っていました。昔、どこかの池でワキンの小若が
たくさん居て真っ赤になっていたのを見た事がありました。
でも親戚の45センチ水槽で巨大なコメットが何度も
繁殖させていたのにはビックリしました。水槽でもブリード
出来るのかと。

| ミニミニ | 2010/02/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

■miniminiさんへ

会用らんちゅうの飼育は、コンクリートのたたき池かFRP池もしくは左官用の練り船です。
水槽でも繁殖はできますが、基本的には濾過装置なしの飼育ですので水量の多いFRP池で繁殖も行います。
まだ寒い屋外で、2月頃からヒーターを入れ冬眠から無理やり起こして3月とかに早採りするのが主流なので、電気代が恐ろしいです。
海水のメタハラなど可愛いものですよ~。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/02/03 22:54 | URL |

良い魚

初めましてダイゴパパと申します、よろしくお願いします、ブログはいつも見させていただいてます、本命雄種、良い魚ですね胴づくりもストンときて雰囲気も良いです、このような魚を種に使えるなんてうらやましいですね。

| ダイゴパパ | 2010/02/09 09:13 | URL |

■ダイゴパパさんへ

初めまして、こんにちは。
種なので曲がりや欠点も当然ありますが、曲がってても泳ぎはそこそこ、洗面器の真ん中に出てきます。
種は血が良ければそれなりの魚が出ると言う方は結構おられますが、弱小設備ですので1匹でも良い素質の仔を出そうと思うと、種にも素質がないとキツイです。。
魚っぷりが良くないと種に使ってもワクワクしませんからね!
まあ、飼い主の腕次第なんですが・・・(苦笑)

今後とも宜しくお願い致します。v-410

| ぴー父 | 2010/02/09 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/186-ca2da5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

