PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ要塞?

連日の夜中までの作業が続き、







精神的にも肉体的にもヘトヘト・・・








あ・・・金銭的にも爆死しました。。(苦笑)







んが!




ようやく新飼育場が完成しましたよ~!

IMG_6363.jpg

芝生をフルに活用です。(苦笑)


IMG_6361.jpg

照明も給湯器も完備ですので快適です。

ブルーの池と水溜めは、大石さんの御家族とお弟子さんの御好意によりウチにやってきました。

IMG_6383.jpg

ウチもやっと、憧れの蓋なし飼育開始です。(笑)


IMG_6382.jpg
大石血統3歳。雌と思ったら雄のようです。

IMG_6372.jpg
こちらは4歳?雌・・・かな?

2匹ともデカイ。。(汗)

タイミングが合えば種に使いますが、使わなくてもずっとウチで飼うつもりです。


今回の飼育場拡大につきましては、

K本氏、T島氏、N野氏そして近所の愛好家の方々

色々な方のお世話になり本当に感謝しております。

色々協力してくれる仲間が周りに居てこそ完成しましたが、

1人ではとても無理です!・・・色んな意味で。(苦笑)

規模は大した事ないですが、環境はバツグンですので

今年は気合入れて仔引きしますよ~!!




| らんちゅう | 14:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさま~ヾ(>▽<)o

いや~見事な要塞だこと!
ホント綺麗に仕上げましたね~
羨ましい環境ですバイo(*^▽^*)o~♪

この環境でその魚達…
こりゃ今年の秋が楽しみですな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
いやいやけして訪問した時に魚を貰って帰ろうなんて
少ししか考えてませんから~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

| リアル | 2010/03/08 17:58 | URL |

こんばんわ♪

新飼育場、完成おめでとうございますv-308
先程はお忙しい中、ありがとうございましたm(__)m
いろいろ参考にさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します(^_^)


| さくら蓮 | 2010/03/08 21:20 | URL |

■リアルさんへ

魚作りはまず環境作りから・・・と、大石さんが良く仰ってましたよ。
ウチに来てくれた時に、「芝生の上に池並べて囲いを作らなきゃダメ!」って言うので、「ダメって・・・そこまで出来ませんよ・・・」などと私は答えたのですが、そのまんま、こんなになっちゃいました。(苦笑)
日照と風通しは良いに越した事はないですからね~。

ホントに来るの?じゃあ頑張って良い種作っときますよ!(笑)


■さくら蓮さんへ
ありがとうございま~す!
先ほどはどうも。(笑)
お互いに今年から新飼育場で池数も10個ですから勝負ですよ!情報交換はマメにしましょうね~
あ、「三太師匠のらんちゅう講座」の内容を聞くの忘れた!!

| ぴー父 | 2010/03/08 23:55 | URL |

おめでとうございます!屋根ありますが・・シロサギは大丈夫ですか^^;

| ミニミニ | 2010/03/10 00:48 | URL | ≫ EDIT

■miniminiさんへ

ありがとうございます。
飼育場は、見えにくいですが周りをネットで囲ってありますからサギは入れません。(笑)
まだ名残惜しいのか?たまに屋根に止まってますが・・・

| ぴー父 | 2010/03/10 18:13 | URL |

なんと!!!
本格的にらんちうの世界にまっしぐらですね。
本当に要塞のようですよ(^o^)
趣味っていいですよねぇ~
くたくたに疲れ果てても楽しみがその先に待ってますから。
やめられないのですよねぇ。
そろそろブログタイトル変更ですかねぇ~(笑)
今年は寒暖の差が激しいですから
風邪などひかぬように。

| azu | 2010/03/10 20:40 | URL |

■azuさんへ

え~・・・らんちゅうにどっぷりです。(笑)
と、言いつつ今までサンゴ水槽のトロロ退治に汗を流してました。。
もうイヤになって、LR&サンゴを全部出してゴシゴシしてやりましたよ!(汗)

ブログは・・・そのうち蘭鋳だけのブログを立ち上げようか?と考え中。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/03/11 01:28 | URL |

おおおおっっっ!!!

ついに、ついに、要塞誕生ですね
\\( ⌒▽⌒ )//

かねてから、
この日が来ることを確信していましたよ
♪( ̄ー ̄)ニヤリ

これから要塞がどのように変化していくのか
とっても楽しみです(*^o^*)

| かっしぃ。 | 2010/03/12 20:33 | URL |

■かっしい。さんへ

え?私はこんなになるとは思ってませんでしたよ?(笑)
チョウ専用タンクを立ち上げるのが延びてしまいチョット残念ですが・・・(苦笑)
まずは、この設備を使いこなせるようにしなくちゃ!

| ぴー父 | 2010/03/12 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/189-de231018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

