PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エル小屋。

庭を潰され、可哀想なのは愛犬達。

晴れのお昼休みには、いつも芝生を走り回るのが楽しみだったのに・・・




と、思いきや



雨でも外に出れるし

意外と散策しながら楽しんでおります。(苦笑)




まあ、勝手に何処かへ出て行く心配もなくなり

飼い主的には安心です。(笑)

スポンサーサイト

| らんちゅう | 14:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~…

やっぱ見事な要塞ですことo(*^▽^*)o~♪

気なった点がいくつかあるんですけど…
まず1つはブロアの位置。
そんな風に高所に設置したのはどんな理由からでしょうか?

2つ目は舟の中のエアー。
水面上でえらい泡が残っていますよね…
それはなにか企業秘密でも?

3つ目は青い舟の中の魚。
魚影がかなり大きいような気が…(! ──__──) ジトーッ!
気のせいかな…

4つ目は吸殻。
先輩、タバコ吸うんですね~ 意外だったな~ヾ(>▽<)o

最後にエルド君。
カッコよくなりましたね~(*TーT)bグッ!

しかし泳いでいる魚達が太い太い…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

| リアル | 2010/03/18 15:16 | URL |

■リアルさんへ

ス、スルドイなぁ~リアルマン君!!

お答えしましょう!

>1つはブロアの位置。
ブロアーを地面に置いてると、湿った空気やほこりを吸いますから、出来れば高くて風通しの良い場所に設置する方が良いです。
ウチは水溜めが高い位置に設置してますから、水溜めの水面より高い位置にブロアーを置きました。
万が一、停電や故障して逆流しても大丈夫です。
舟の下に置いたりするのはダメダメですよ?(笑)

あと、エアホースが地面を這ってから池に入ると寒い時期などは、ホースの中が結露して水が溜まったりします。
なのでエアーはブロアーの位置は上でホースはなるべく短く池の上か横から地面を這わずにすると良いでしょう。

折角、ブロアーを上に設置してもチューブが地面に垂れてから池に入ってる方も見かけますが・・・残念。

まあ、気にしないなら好きにすれば良いのでは?


>水面上でえらい泡が残っていますよね…
しまった・・・そこまで見つかるとは。。

実は、魔法の白い粉を・・・・・ソルトって言います。(爆)
いや、何か動きが悪かったから塩ブチ込んだだけで~す!
問題なかったようで餌を貪ってましたけどね。(苦笑)


>3つ目は青い舟の中の魚。
親池ですが、デカイのは大石さんの・・・え?写ってた?

>先輩、タバコ吸うんですね~
ええ。マルボロをこよなく愛する男でございます。(笑)

>最後にエルド君。
カッコよくなりましたね~(*TーT)bグッ!

そうでしょ?
ようやくブルっぽくなりましたよ。
もうバグとは言わせない!!(実際、通りすがりのジジイに言われた。(号泣))


| ぴー父 | 2010/03/18 16:01 | URL |

見つけた!

すごいもの見つけましたよ。
その名も、「シャワー・ヘッド」。。
これは、人間用ですか?
それとも、エルド様用?

| 鞍掛 | 2010/03/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

■鞍掛けさんへ

ヴッ、目ざとい!
給湯機のオマケです。。
犬も洗えますが、人間様も使えますよ~人目を気にしなければね。(苦笑)
1tタンクを中に入って洗浄したのですが、そこからの眺めが意外と良くてお湯を溜めて入ってら気持ち良さそうです。
今度いらしたら是非!(笑)

| ぴー父 | 2010/03/18 22:14 | URL |

こんばんわ♪

ミニドックラン?v-286笑。。。
確かに雨の日でも放し飼いOKですね~~
あっ。。ぴーたんも見たかったなぁ~~~
魚の状態も良いみたいですね~~~そろそろかなi-276

| さくら蓮 | 2010/03/18 23:02 | URL |

こんばんは~ご無沙汰してます(^^
しかし、なんだかランチュウの方が、
すごい設備になってますね!
単管パイプとか、自分で組まれたんですか?
素晴らし過ぎです!

一個前の記事ですけど、
ツノダシ、私も超飼いたいのですが、
どうせツノナシになるのが目に見えてて・・・。
ぴー父さん、メインタンクで飼われるんですか?
だとして、上手くいったらマネしちゃおっかな(笑)

| トミー | 2010/03/19 00:26 | URL |

エルちゃんは金魚の管理人さんみたいですね^^
どう見ても素人の金魚飼いではないですよ。
この室内で違う養殖も出来そうですね!

| ミニミニ | 2010/03/19 00:34 | URL | ≫ EDIT

あ、久々にエル君の登場ですね(^^

って、動いてる姿はひょっとして初じゃないですか!!!
いやはや凛々しくなっちゃったもんですね(*^o^*)

ミニブタだなんて失礼なコト言ってた頃が懐かしい(笑)

v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

| かっしぃ。 | 2010/03/19 01:43 | URL |

■さくら蓮さんへ

あ、ドッグランと思えば良いんですね!・・・走るとこないけど。。(涙)
次はぴーたん登場にします(笑)
そろそろ産卵さそうかなぁ~?って魚次第ですがね(苦笑)

■トミーさんへ

お、元気でしたか?
単管はさすがにプロにお願いしましたよ。自分で組んで下敷きもイヤですからね(苦笑)

ツノダシはウチのメインに入れたら1日で☆でしょう・・・メンタル面も弱そうですし。
以前のMAの記事で、「ヒゲ状のコケ退治にツノダシが大活躍した」と言うのがあったので、飼うことにしたんですよ。
とりあえずサンゴ水槽行きかな?
白点が酷いようならメインに入れるか、30キューブでこのまま飼育するかもしれません。

トミーさんの挑戦を望む!( ̄ー ̄)ニヤリッ


■ミニミニさんへ

まだまだ池が10面しかないので弱小設備ですよ(笑)
大きい池でマンファリorアリガーを飼いたいなぁ~、とチョビット思ったりしてます。
アジアアロワナの繁殖でも出来ないかな?(笑)


■かっしい。さんへ

動いてる姿は初・・・でないですよ。ケーキを丸飲みしてる動画がありま~す。(笑)
ミニブタの頃はホント可愛かったなぁ~・・・あ、いや今も可愛いヤツですが、暴れた時のv-91が可愛くないレベルに。。(=`(∞)´=)ブヒィー

| ぴー父 | 2010/03/19 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/192-ab4200c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

