PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1号・2号・3号

今日は穏やかな天気。

やっと暖かくなるのだろうか?

IMG_6631.jpg

皆さん産卵が始まってるようですね!

IMG_6635.jpg

今年は何とか日ランの・・・ケツでも良いから載せてやる!的な目標で精進しよっと。(笑)

IMG_6636.jpg
IMG_6640.jpg
上の2匹はもう少しかな?下の♀はずいぶん柔らかくなってきています。


さて、周りのメジャーな方々はまだ誰も採ってないんですけど・・・・採る気ないのでしょうか?(爆)

ウチは25日、26日に産んだので採卵しました。

3腹採ったのですが、今年第1号は大石さんの♀に本命♂という希望のペアで採れたので良いスタートとなりました。

2号は浜松系のぶっとい♀を使いましたが、卵数が多いので2つに割って本命♂と、鷲津さんが持たせてくれた2歳東の仔♂を掛けました。

3号は東の仔♀で良い構えをしてるのですが、受精率が悪く流しました。次回は♂を換えて採ろうかな?


IMG_6641.jpg

1号2号は明日の朝には孵化が始まりそうです。

まずは、立ち上がりが良い事を祈るのみです。(汗)


| らんちゅう | 10:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございま~すヾ(>▽<)o

あらら~ いきなり3腹ですか~o(*^▽^*)o~♪
いきなり本命で採れるとはさすが先輩ですね~
3腹目は仕方ないとして・・・
孵化したらまたUPしてくださいね~(= ̄▽ ̄=)V

おっ! 今年の目標はそこですか~
活躍が楽しみだな~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

あっ! ちなみに我が家の産卵は始まってません…( p_q)エ-ン

| リアル | 2010/03/28 12:06 | URL |

こんばんは~^^

おめでとうございますi-237

さすが 余裕のスタートですね~^^
いきなり3腹うらやまし・・i-233
また種魚も素晴らしい魚ばかりで

これまた 羨ましい限りですi-233i-233i-233
ください~「心の声」~笑

家の稚魚全滅しました・・・・・・・(ToT)/~~~

| らんぷり | 2010/03/28 21:30 | URL |

v-308産卵おめでとうございます
最初から希望どおりのペアーで採れるなんて
幸先よいですね~i-276
今週も大潮が続きますので一気に産卵ラッシュですね。
現在、2腹GETなので我が家もあと2~3腹は採りたいですね。

らんぷりさん、稚魚全滅i-276マジですか~~~

| さくら蓮 | 2010/03/28 22:29 | URL |

孵化ですか。

凄いですね!これでレアなヤッコの軍資金になりますよね!
でも金魚を産ませるって滅多に聞きません~。

| ミニミニ | 2010/03/29 00:19 | URL | ≫ EDIT

■リアルさんへ

良いスタートがきれました。(笑)
今年も目標を高く妥協しないでハングリーにやりますよ!
1号2号は、昨日綺麗に孵化しましたよ、そっちも産みましたかね?


■らんぷりさんへ

稚魚全滅は残念ですが、また次がありますよ。
まだ時期が早いから何とでもなりますからね!
種は色々集めたのですが結局、使う種魚は数匹になりそうです・・・


■さくら蓮さんへ

ありがとうございます。
今朝はもう1匹の本命♀の産卵がありましたが、半分は出してましたよ・・・(涙)
それでも何とか洗面器1枚採れました。
今回は練習でお茶碗受精でやりました、成功したかどうかは・・・明日分かります。本命で練習するなって?(苦笑)


■ミニミニさんへ

孵化は20度キープで4~5日程で孵化します。
まだ3ミリ位で池の底や壁にへばりついてますよ。(笑)

>レアなヤッコの軍資金になりますよね!
そう簡単にはいきません・・・・・品評会用の「らんちゅう」は、それ程甘くはないです。。

| ぴー父 | 2010/03/30 06:41 | URL |

昨年は、鶴舞公園で、良いもの見させて頂きました(^^
もう既に、色々と始まっているんですねぇ。

そして、一個前の記事ですけど、
あのパッサー、ぴー父さんちの個体だったんですね(^^
久々の大型ヤッコ特集でしたが、
今度は何年後になるでしょうか(笑)

| トミー | 2010/04/01 00:11 | URL |

■トミーさんへ

今年は日比谷公園ですから遠いんですよねぇ・・・
再来年はまた鶴舞ですからヨロシク~(笑)
この時期は早起きするので、毎日寝不足です。。

そして次の大型ヤッコ特集は・・・10年位待ちますか?(苦笑)

| ぴー父 | 2010/04/01 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/194-6ed1cc16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

