PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚天国

今日はぴーたんの待ちにまった日曜日!
梅雨に入りお天気はどんよりだけど
まだ雨も降ってないし、ぴーたんも心待ちの様子。σ( ̄、 ̄=)
とゆー事で行って来ました。

休日恒例いつもの海浜公園!

公園に着くとぴーたんの期待に応えるかのように
どんより曇っていた空が晴天のお天気に・・・(ノ*^▽)ノ

芝生でのボール遊びを終え大満足のぴーたん
上機嫌で浜辺をお散歩

潮風が気持ち良いなり~ちな♪

DSC02149.jpg


DSC02151.jpg


とうちゃんが海辺で動く巨大な影を発見!

『○○だーーー!』
『えっ!マジ?』((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ぴー『・・・・?』

20070617125645.jpg


ぴーたんの視線の先にご注目!
黒い塊みたいなのが見えるでしょ?

ここからは写真を拡大して見てね。
より鮮明に見えます。。。エイのしっぽ長っw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


20070617125718.jpg


な、なんと・・・
正真正銘『エイ』がいるではありませんかビックリみっちゅ

↓画面中央の塊が『エイ』
頭からしっぽまで全長1.5m位はありそう・・・意外とBigです。

見えるかな?
エイの上やら周囲には『フグ』の子供?がわんさか泳いでます。

20070617125739.jpg


最後は『イワシ』
これも小さいからまだ子供なのかな~?
群れてマス・・・

DSC02163.jpg


かあちゃん終始興奮しまくり。
なんせ野生?の『エイ』やら『イワシ』やらお初でしたから・・・

かあちゃん何故か『あれは食べれるの?』を連呼。

実はかあちゃん、東北生まれ東北育ちで
海って遠くて、夏に海水浴に行く程度でしたから
結婚して父ちゃんの実家(四国)に越して来て初めて
身近に海のある生活をして感動の嵐なんですよね(;^_^A アセアセ・・・

だって、かあちゃんの知ってた太平洋の海と
瀬戸内の海って雰囲気全然違うんですよ~。
他にも驚きは多々ありマスけど・・
ん~とぉ。四国の雑草はカラフルな綺麗なのが多いとか・・・


驚きってその程度かよ・・・みたいな~

潮が満ちてたからかな?
大発見な一日でしたポ


| ぴーたん | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

おーエイがいたんですか~。おいらは実際に海でいるエイを見たことありません。スーパーでエイのぶつ切りとかを売ってますが食べれる種類と食べれない種類とかあるんですかね?  小さいエイなら採取してたんでないですか?(笑)  ぴーたんすごくかわいかったです~。

| ヒロ(香川) | 2007/06/17 20:01 | URL |

オオーw(*゚o゚*)wエイだぁぁぁぁ!!
思わず拡大して、見ちゃった~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ぴーたんもびっくりしてたね(* ̄m ̄)ププッ

| よな | 2007/06/17 20:26 | URL |

Σ(´д`ノ)ノ
エイがいるぅぅ!
すごいですね;鉢合わせたら逃げちゃうかも><
でもぴーたんはたくさん遊べて良かったねっ♪
朔にもこんな風景、いつか見せてあげたいです+゚(*ノノ)。+゚

| りり | 2007/06/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

v-471ヒロさんへ

エイ驚き~でしょ!
とうちゃんは子供のころ海で素潜りしてて、エイに遭遇し
顔のすぐ横を泳いでいったとか?
そんな話してましたΣ(゚Д゚ノ)ノ・・・
素潜り・・・って・・・・あんた海女かよ!みたいなね(ノ∀≦。)ノ

v-471よなさんへ

エイ『拡大』でちゃんと見えました?
凄かったんだから~パタパタしながら砂の中に隠れたり。。。
大物で驚きでしたヽ(´ω)ノ
とうちゃん&かあちゃんが『エイ』に夢中でぴーなんてほったらかしだったからか、早く帰りたかったみたい・・(*´;ェ;`*)

v-471りりさんへ

エイとの遭遇にかあちゃん終始大興奮でした(。-人-。)
朔たんももう少しで色んなところに行けるようになるね~!
ぴーたんのお散歩デビュー当時は張り切って散歩しすぎて肉球から血が滲んだりして。。。可哀想なことしちゃいましたv-406
だから今散歩嫌いなのか・・・?

| ぴー母 | 2007/06/18 09:41 | URL |

すごい!すごい!
エイv-229がそんな近くに!
それに 海が近いなんて・・すごくイイですねv-301
かなわない夢ですが いつか 海のそばに住みたいんですよ~。。
ぴーたんちゃん 砂浜で気持ち良さそうです*^^*
ぴーたんちゃん お魚を追っかけましたか?
びっくり!な いいお顔してますね。。


| みりん | 2007/06/18 19:43 | URL |

v-471みりんさんへ

そう!『エイ』が網ですくえそうな程間近を泳いでたんですヽ(゚∀゚)ノ
私もね、引っ越してくるまでは海の近くに住みた~いとか思ってたんですけどね・・・
近くにあっていつでも行けると思うと、案外行かないもんですv-403
今はぴーたんが海浜公園大好きだから、仕方なく?毎週行くけど、そうでなかったら全く行かないかも。。。

| ぴー母 | 2007/06/19 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/20-2c3f3023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

