PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1号

1号は産卵からちょうど2か月経過。

私には秋の完成形のイメージがあるのですが、その途中経過としては合格?・・・と思う。

まあ、あくまで現時点ではと言う事だけど。

IMG_7196.jpg
IMG_7202.jpg
IMG_7200.jpg

餌は赤虫だけ。 

人工飼料を与える必要性を今のところ感じないのでやってない。

去年はこのサイズでオトヒメやってましたが、今年の体形の方が好みだな。

顔もこの時期にしては十分だし、骨格もしっかりしてる。

最初の2週間の世話が骨格に出る気がするけど、遺伝もあるし何とも言えない。

まだ黒仔なんで、これから良くも悪くも変化していくのは確か。


[広告 ] VPS


1号の母親は大石さんの魚で2段フンタンの仔。

まずは岡山を目標に据えて仕上げていきたい。

まだまだこれからだ。(苦笑)

スポンサーサイト

| らんちゅう | 00:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太っ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんなんだその太さは・・・
背から尾にかけての太さは昨年の「怪物」を思い出します!

サイズは5~6cmってとこかな?
岡山まであと4ヵ月!
どんな仕上がりを見せてくれるのか楽しみにしてますバ~イヾ(>▽<)o

おっと! 感心ばかりしてはいれない・・・
岡山で恥ずかしくない魚を作るんだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| リアル | 2010/05/26 09:05 | URL |

隠れた可能性あり

こんにちは。

私の好みは、画像2の魚の尾付けをもう少しメリハリをつけたものです。
画像1は、すでに泳ぎに無理が見られるのでジェット・コースターかなっ。。
ただし、全否定はできません。
今の時点でこのようなものがいるという事は、今は隠れている輩が、秋に熟してきた時に雄姿を見せてくれる可能性があります。

あと動画ですが、型のわりには「あっち向いてホイ」に見えます。
条のコンビネーションが微妙にずれているのか、成長過程のアンバランスなのかは、実物と対面してみないと判断できませんね。

| 鞍掛 | 2010/05/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

■リアルさんへ

サイズは5センチ位かな?大きくはないです。
午後もたらふく食わせれば大きくなりますが、秋に平均的なサイズであれば良い訳ですから。
岡山は9月ですから難しいなぁ・・・どう作って行くか?
9月でMAXだとその後が使えない可能性があるしなぁ?
いろいろ考えるバイ!(笑)


■鞍掛さんへ

ニヤリ。
ほぼ予想通りの魚評でございます。(苦笑)
2枚目の魚前後が今後どうなるかに掛かってますが、そんな隠れ優等生が中々いるものではありません。。
鞍掛さんレベルの方から見れば味のない尾と思いますが、これが今年の精一杯の現状です。
今までの自家産から見ればかなり進歩してます。
あっち向いてホイの傾向はありますが、去年は近い血で構えた個体も居ましたから試行錯誤です。

いや~、やればやるほど複雑で上手くいかないのもですね。
また宜しくお願いします。

| ぴー父 | 2010/05/26 14:56 | URL |

こんばんわ♪

海水魚ブログから、いつの間にらんちゅうブログへ更新v-229
油断してたぁ~~~i-229
目先あり、ロースありで今後が楽しみですね。恐るべし!!
ぴー父さん毎年、腕が上がってる~~~~僕も頑張らなきゃ。

| さくら蓮 | 2010/05/27 00:27 | URL |

■さくら蓮さんへ

秋まで油断しといて下さいな。(笑)
目先もありますが、目幅&目の位置も好みに来ています。
顔はこの後イケメンになるのか?楽しみですがそんなに出なくても良いと思ってます。
元がゼロなので毎年腕は上がるでしょ?v-410

| ぴー父 | 2010/05/27 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/202-fab0eb1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

