PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきました。

ようやく、6月っぽい気温になったなぁ。

でも朝が冷えるのでヒーターが抜けない・・・

IMG_7239.jpg
今年から、すだれを止めてよしず仕様にバージョンアップ!

意外と調整が面倒だけど。。

IMG_7234.jpg
1号は現在84匹。2池に割って、1812に42匹ずつ。

中が見えませんが、水深は池の真ん中で手首くらいかな?

魚もトラ禿げなんで良く見えない時期。

悪く見えると言う意味でなく、はっきり細かい部分が見えにくい・・・という意味。

良い特徴を持った魚は、黒かろうが、禿げだろうが良い。


ぶっとい仔ばかりの2号は、無傷の4つ尾が少ないので結局ショップ行き・・・人工海水と交換。。

いや~良い腹ってなかなか当たらないものですな。

IMG_7236.jpg
4月21日産卵の9号は、我慢して飼ってたら少し見れるように?なってきたような?

一時は捨てようかと思ってましたが、1812に80匹で飼育中・・・なんか、普通な魚ばかりだなぁ。

3月・4月産まれで残したのは2腹だけ。



IMG_7230.jpg
5月11日産卵の10号。現在150匹くらい?

IMG_7233.jpg
5月15日産卵の11号は200匹くらい?

水換えのたびに、ハネてるので正確な匹数は不明。

毎日、水換えてシュリンプ食わせて数絞って・・・おもいっきり行ってます。

さて、秋に13センチになるのだろうか?(汗)




最後に、






うちの流しは・・・・






IMG_7237.jpg

トーワケミカル製!



ちっこい池には、もう戻れんです。

遊びにきた方にはアホと思われてます、ハイ。(苦笑)




| らんちゅう | 14:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃ~~~~~!!!

2号~~~~~ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
やっぱ4つ尾がいないのに我慢できませんでしたか・・・
予想はしていましたがこんなに決断が早いとは・・・
人工海水に変わっちまったか・・・

でもその決断ができたのは1号の出来が良いから?
手首ぐらいの深さってことは20cmぐらいかな。
深いな・・・ 水がもたないんでしょうね・・・
赤虫、浮きまくってるし~

10号、11号は先輩なら13センチいくでしょ!
そっちも楽しみにしてますバイo(*^▽^*)o~♪

その流し台は・・・ アホと言われるでしょうね~(*≧m≦*)ププッ
僕も画像見たときに思いましたから(^^;)
それで2号を飼育すればよかったのに・・・

暑くなってきましたので、倒れないようにホドホドに~
できないでしょうけど~ヾ(>▽<)o

| リアル | 2010/06/04 15:08 | URL |

こんにちわ♪

今、リアルさんから電話があり、ブログ更新を知りましたぞ(^_^)
何???トーワの110×90を流し台???とうとうアホになりましたか~(笑)i-179
でも流し台は便利ですね。我が家は4980円の
品名:「あらいぐま」をお小遣いを貯めて、やっと買ったのに~~i-229
もっと悲しいのが我が家はトーワの110×90に青子20匹入れて
真剣に飼育してるのに(笑)
もう、ぴー父さん嫌い(笑)

| さくら蓮 | 2010/06/04 17:50 | URL |

■リアルさんへ

いや・・もっと早く見切りを付けるべきでした。。
種に使うかもと安易に残してましたが、池を1つ占領してエサも水換えも無駄でしたよ。
代わりにもう1腹採ったほうが賢明でした、ダメな腹も良い腹も手間は同じですからねぇ~v-406
1号も尾がしっかりしてるので、ちらほらマクレが出てきてます。しょうがないけどね・・・
5月産まれは成長早いので何とか間に合わせてヤルぞ~!v-391


■さくら蓮さんへ

いや~最初は普通の洗面台を買うまで、とりあえず代用するつもりでしたが、これが丁度良くって。v-410
60センチの洗面器も入りますし、水は排水しやすいしベリーグッドです!

使うにしても治療用かな?高温療法には丁度良いサイズですが、魚を飼うには水量と面積がイマイチ・・・
海水魚も金魚も入れ物は大きい方が体形良く育ちますよ!

| ぴー父 | 2010/06/05 11:37 | URL |

>ちっこい池には、もう戻れんです。

まさかここまで拡張してしまうとは・・・
らんちゅう記事数も、ついに海水魚記事数に並んじゃいましたねえ
( ̄▽ ̄;)アハハ…

| かっしぃ。 | 2010/06/07 17:28 | URL |

■かっしい。さんへ

>らんちゅう記事数も、ついに海水魚記事数に並んじゃいましたねえ

ドキッ!・・・たった今気付きました。(汗)

なんか海水は飽きてしまって・・・・な訳ではなく、思いっきり&どっぷりチョウの餌付け地獄にハマっておりますv-394
生アサリ作戦するも完敗・・・な臭いが漂ってるこの頃。
記事にするにも情けない状態です。
まあ、失敗なお手本として書くかなぁ・・・(涙)

| ぴー父 | 2010/06/08 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/203-f1516d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

