PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べるって最高!

IMG_7078.jpg

ぐォんびゃんわ。


梅雨が嫌いなエルド君。

気温&湿度が高いとヨダレ垂れ流しで、ぶっ倒れそうです。(苦笑)


IMG_7077.jpg

ぐわヴゅぇ~・・・ぐるジィ~~。。。

早く梅雨が終わるといいね。

ブルドッグって・・・可哀想な生き物ですよ、ホント。。



さて、今回食べてくれたのは

エル君ではなくハクテンカタギですが・・・なんとか20日経過。

高水温もあり、30センチ水槽の水質が危険な領域まで達したので

一昨日から60センチ水槽へ避難。



今までは時間かける割には、2時間でアサリの内臓部が少し削れる程度の食事量でした。

時間が経つと匂いも薄れるのか?食いが落ちるため2~3時間で新しいアサリと交換するとまた突く感じ・・・まったく手が掛かるヤツだ。

ところが移動後、水量UPに伴い昨日から食欲が急激にに向上!


[広告 ] VPS


身を食いちぎって飲み込むように!


綺麗に身を食べるようになってしまい、

食べ残し処理班だった隣の2匹が餓えてます。(笑)


ただ餌を食ってくれる事が、ここまで嬉しいと感じる魚は今まで居なかったなぁ~・・・

長期飼育できるかはまだ分かりませんが、何とか頑張ってもらいたいものです。




スポンサーサイト

| 海水魚 | 20:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~っo(*^▽^*)o~♪

エルドく~~~んヾ(>▽<)o
久しぶりの登場だな~
あれっ? さらに顔がいかつくなってるような・・・
君も梅雨が嫌いなのか~ オジサンも嫌いなんだよね~
早く梅雨明けするといいね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ハクテンくん、良い食いっぷりですね~
この調子だとあとは楽勝そうですね~(*TーT)bグッ!

| リアル | 2010/07/03 21:03 | URL |

良く食べてますね!安心ですね!妻がこの前行った
ヤドカリ屋で
「店長さんがお客と白点の仇取るって話していたよ」
と。それはハクテンカタギを買うかどうかの相談だったのでした~。

| ミニミニ | 2010/07/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

>ただ餌を食ってくれる事が、ここまで嬉しいと感じる魚は今まで居なかっ>たなぁ~・・・
そりゃそうだ(笑)
アサリつついただけでも感動レベルです。
この感動、店で「人工餌食べますか?」なんて確認して魚買ってる人には絶対味わえない格別の物です。

>身を食いちぎって飲み込むように!
GREAT!!
ここまでくれば抜群に痩せにくくなります。
しかも、身の固い部分は固いから腹持ちが良くなるしね。(^^)
それにしても良い個体引きましたねぇ~

| ひろさん | 2010/07/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

■リアルさんへ

梅雨が嫌いとかそういう次元ではなくて、ちょっと興奮すると呼吸が出来なくなるんです。(汗)
すでに24時間キンキンにクーラーの効いた部屋に閉じ込めてます。
いま、横でスヤスヤ寝てますが、私は・・・さ・寒い。。


■ミニミニさんへ

>ハクテンカタギを買うかどうかの相談だったのでした~。
奥さんナイスボケ!なかなかそこまで感違う人は居ないでしょう。(笑)
さすが関西人!・・・って違うか?


■ひろさんへ

>店で「人工餌食べますか?」なんて確認して魚買ってる人には絶対味わえない・・・
確かに。(笑)
餌付けしたくない人には一生味わえないでしょうね。
ポリプ食は問屋から直で購入出来れば良いのですがねぇ。
ショップを通すだけで時間と体力がロスしますから・・・

>それにしても良い個体引きましたねぇ~
ですよね?皆さん個体の当たり外れには苦労してるはずですからラッキーだったと思います。
見た目良さそうでも餓死しますから、こればっかりは運ですよねぇ~、これでまたポリプ食の魔力?楽しみ?にハマってしまいました。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/07/04 01:49 | URL |

こんばんわ!!
ハクテンカタギちゃんすっかりアサリに慣れたみたいですね。
チョウチョウらしい喰いっぷり惚れ惚れします♪♪
この出会いを大切に♪♪♪
長期飼育期待してま~~す♪(^o^)♪

| azu | 2010/07/04 20:50 | URL |

■azuさんへ

こんばんわ。
いや~良い子に出会えましたよ。v-410
まさかここまで持ってこれるとは思いませんでした。
この1匹は大事にしたいなぁ~
ただいま超VIP待遇計画を進行しております!

| ぴー父 | 2010/07/04 21:17 | URL |

うちもアサリの餌付けに成功

うちもやっとコンスピがアサリを食べだしました。
アサリをメインに与えると飼育水の汚れ方は早いですか?
確かに餌付けさせると感動しましたが食べるまで飼い主が
ストレスでした(笑)

| ミニミニ | 2010/07/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

■ミニミニさんへ

>確かに餌付けさせると感動しましたが・・・
い、いや・・・ヤッコが餌食うのは普通だし。。
コンスピの餌付け成功とハクテンの餌付け成功では、事の重大さが違いますよ?(爆)

ま、まあ・・・金額的には完敗ですがねぇ。(涙)

| ぴー父 | 2010/07/08 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/216-389de13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

