PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ、コイツは・・・


いや~



らんちゅうの泳ぎを理解するのってぇ~



難しいのね~



みんな意外とぉ~



分かってないよのねぇ~



やっぱ、手元に良魚が居ないとダメなんだろうねぇ~



しょうがねぇ~から、



ウチのエースの泳ぎを~



ちょっとだけよぉ~ん。




[広告 ] VPS






  



GREAT!(ひろさんパクった!)






こんなに泳げる(違う意味で)ピンポン君は居ねぇ~だろ~!(爆)





IMG_0162.jpg


しかも、お手本のような背腰じゃ~


IMG_0089.jpg

5月産まれに、1匹だけ出ましたよ~ピンポンらんちゅう!

松かさみたいなウロコは硬いんですね。


日ランに連れてったら・・・怒られるかなぁ~?(笑)



| らんちゅう | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コ・・・ こいつは・・・

まさに「エース」ですな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ピンポンらんちゅうでは・・・(*≧m≦*)ププッ

泳ぎは・・・
ホントに理解している方はほんの少しでしょうからね~
まだまだ修行せねば・・・

| リアル | 2010/07/08 09:49 | URL |

■リアルさんへ

ピンポンって大きくなるのか?って言う疑問があるので暫く飼う事にします。意外と機敏に泳ぐでしょ?(笑)

らんちゅうの泳ぎは体のパーツのバランス、付いてる位置とか動きとか、複雑ですよね。
自分が良いと思ってる魚が泳イマイチだとがっかりですが、良い魚って割と泳ぎも良いと思います。
やたらに太いとかゴツイとかに走ると泳ぎは重いからなぁ~難しいなぁ~。

| ぴー父 | 2010/07/08 19:35 | URL |

こんばんわ♪

なかなか狙ってはピンポンらんちゅうは作れないでしょう~~i-278
餌をバリバリやっても、ピンポンらんちゅうの形にはならんもんなぁ~笑。。。

| さくら蓮 | 2010/07/08 21:35 | URL |

■さくら蓮さんへ

ピンポンは奇形?なんですかね。
こういうのを固定したのがピンポンパールとかなんでしょうか?ウロコはそっくりですよ。

龍頭のピンポンに育ってほしいなぁ~。v-410

| ぴー父 | 2010/07/09 00:18 | URL |

久しぶりです。
まず魚を見て、これって松かさになってるんじゃない?
でもこんなに泳ぐかな・・・?
最後まで文を読んで納得、やられました。
大会に?乗ったりして。

| ラブラン | 2010/07/09 13:44 | URL |

■ラブランさんへ


こんにちは。
引っ掛かってくれましたぁ?更新した甲斐がありましたよv-410
松かさと違い、内臓障害でもなく元気にモリモリ赤虫食ってますよ。
成長も他の仔と変わりなくて頭も良く出そうな雰囲気。

>大会に?乗ったりして。
マジで何処かに出してやろうかな?
ピンポンはダメとは書いてないだろうし、審査員の表情が見てみたいな(笑)

| ぴー父 | 2010/07/09 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/217-97bc9c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

