PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしご。

ん?梅雨が明けたのかな?

ヤバイくらい暑かったなぁ。。

今日は朝からN野氏と共に、県内の愛好家を4件、突撃はしご訪問しましたよ!

朝の7時に出発し、帰ったら夕方の5時頃でした。

ま・・まあまあハードでしたよ。

N野さんお疲れさまでした。(苦笑)



さて、今日の2匹は1号の期待のチビ。


IMG_0355.jpg
IMG_0280.jpg

兄弟だけに、柄も似てますが、2匹とも1号の中ではかなり小さい。

大きいのは8センチ以上ありますが、コイツらは7センチくらいか?

小さいから崩れてないって事も言えますが、型は良いので何とか大きくしないとねぇ~

特に上の仔は私好みの柄と尾構え。

泳ぎも良いと思います。




[広告 ] VPS


何としても、秋までに13cmオ-バーにしなくては!!


でも、とりあえず明日は寝坊しようかな・・・(笑)



| らんちゅう | 00:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

13cmか・・・

10月には楽勝でしょ?(*TーT)bグッ!

お~っ! 今日は横見、裏皿まで・・・
勉強になりますバイ・・・(。 ・ω・))フムフム・・・
ウチにそんな背なりは少ないような気が・・・
裏皿のバランス?というか皿のはえ方?と言うのかな・・・
左右違いますよね・・・ その影響はいかほどで?

下の仔は背が少し流れているのかな・・・
若干深いのかな・・・

あれ? また寝坊?
まぁ休みの日ぐらいゆっくり起きないとね~
僕は今日も仕事ですが・・・それも現場・・・( p_q)エ-ン

| リアル | 2010/07/19 12:49 | URL |

■リアルさんへ

>左右違いますよね・・・ その影響はいかほどで?
細かいとこ見てんねぇ~(汗)
ただ単に、尾に左右があるだけです、ハイ。
泳いだらそれ程気にならないのでまあ、良いかと・・・
育って明らかに分かるようだと厳しいですがね。
今の段階ではOK!・・・と思います。(笑)

背は理想のラインとは程遠いですが、×ではないので気にしません。

| ぴー父 | 2010/07/19 13:34 | URL |

こんにちわ♪

リアルさん、よく見てるね~~(笑)
写真では画像の撮り方かなと思っていましたが動画では解らなかったなぁ~~
尾筒が太いバランスが良い魚ですねv-229

4件、はしごですか~~~N野さんと一緒に。。。
N野さんも面倒見が良い方ですね~~。
飲みに行くより勉強になるなぁ~~らんちゅうはしごv-229
訪問した感想は??(^_^)



| さくら蓮 | 2010/07/19 19:06 | URL |

■さくら蓮さんへ

動画の仔は今はバランスは良いですが、大きく出来ても腹が付きにくそうです。
2匹とも尾は崩れないと思われますので、あとは目一杯食い込ませていくのみ!

Nさん、顔は怖いですがいつも誘ってくれるのでホント有難い方ですよ。(笑)
さすがに4件は疲れましたが、飲み屋をはしごするより得るものはありましたよ~v-398

| ぴー父 | 2010/07/19 22:17 | URL |

こんばんわ^^

アクセス集中で動画が何回やっても見れません・・・($・・)/~~~
いい魚ばかり、隠し持ってますね・・【笑】

さすがに 腕がいいから、いい魚になりますね(●^o^●)
明日でも、また勉強のため動画隠れ見しますm(_)m

らんぷりは、白勝ち更紗大好きです^^

| らんぷり | 2010/07/20 00:03 | URL |

■らんぷりさんへ

少ない魚を小出ししてるだけですよ?(苦笑)

綺麗な赤勝ちが無難に綺麗なんでしょうが、私はやっぱ白勝ちが好きですね~、もしくは完璧な赤の入りの素赤。
シミが入った猩々系は苦手で~す。

| ぴー父 | 2010/07/20 11:45 | URL |

文句なし!

1番の両奴さん、今の時点で、画像で解る範囲で文句ありません。
小振りだから纏っているせいもあるのかわかりませんが、
狭い土俵盥で泳ぐさまは、関脇琴奨菊の寄りを思わせるようです。
う~~ん、・・・らんちうの極は、泳ぐときの腰の座りと捌きですね。
15日・19日と某所に2日間通って、かぶりつきで裸を見てきた甲斐はあるでしょ。。

| 鞍掛 | 2010/07/20 12:16 | URL | ≫ EDIT

■鞍掛さんへ

1番の仔は多分オスでしょうから、今後の成長で腰が延びたり深くならなければ期待の星になる予定です。(笑)
なかなか泳ぐ時の支点がブレない魚は居ないですよね?

さすが、大きなおしりを間近で見て来た方は感性が違いますね~v-410

ちなみに、昨日遊びに来てくれたかっぱ氏は2番の仔の方が延びしろがあると評価して頂きました。

| ぴー父 | 2010/07/20 13:33 | URL |

2番の動画

よろしく!

| 鞍掛 | 2010/07/20 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/221-f46e90f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

