PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山研究会

今日は、岡山錦鱗会の研究会に参加してきました。

メチャクチャ暑くて、鼻血が出ました・・・マジです。。

今年は人も多かったですが、出品魚も多くて250匹位は居たかなぁ~?

溜めを見た瞬間に、ウワッ・・・レベル高!(汗)

明らかに去年より厳しい戦いになるのが分かりましたから。。



私の結果ですが・・・・



弐等2席(13席)
IMG_0529.jpg


弐等4席(15席)
IMG_0527.jpg

参等西一(18席)
IMG_0523.jpg
IMG_0524.jpg
この魚はチョット本気で出したのですが、前頭と言う結果に・・・ショック。。

もう少し上に載ると思ってたのですが、甘かった。



今回の結果は、いわゆる役に2匹は入賞したのですが、私的には結構ヘコミました。。

別に審査に不満があるのではなく、自分のレベルがまだまだ低いと実感させられましたから・・・


自分の好きな魚、好みの魚が必ずしも他人から見て評価されるとは限らないと言う事も分かりました。

どんなタイプの魚も同じように評価をするのは難しい事です。


くそぉ~・・まだまだ勉強が足りんなぁ~(涙)



さて、気を取り直して優等魚を。

東大関
IMG_0537.jpg
高尾さん。 開催場所が高尾クレーンですから・・・さすがです。


西大関
IMG_0541.jpg

立行司
IMG_0544.jpg


そして優等4席
IMG_0549.jpg

お見事!かっぱ氏!

良い魚作りますねぇ~!

私など・・・なかなか追いつけそうにありません。(苦笑)

来年こそ優等目指して頑張ろ。


そして研究会の後は皆で柏〇さん家のお好み焼きを腹いっぱい食って魚もたくさん見させて頂きました。

去年もおじゃましたのですが、色々勉強になりました。来年も楽しみです。(笑)


さあ、これから本大会シーズンですが

去年より1枚でも上に載るよう、魚を仕上げて行きたいと思います!!



| らんちゅう | 17:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆立ち・・・

4尾出品ですか?
はあ、・・・逆立ちして観るということでしょうかね?
私には逆立ちして観たほうが、正しく見えるのですが・・・

掴み取りの審査で出品が多数になれば、
どうしても見落としや錯覚が多く、不平不満も出ます。
たまたま待合室の座った位置で、診察順が決まってしまい、
不公平が生じないように主催者は時の流れに合わせて
随時改善しなくてはいけませんね。
…卒業できて?良かったです。。

| 鞍掛 | 2010/08/01 17:45 | URL | ≫ EDIT

■鞍掛さんへ

画像3枚目と4枚目は同じ魚です。
2等に2匹、3等に1匹入賞でした。

真横で見てましたが、審査時間が短いですから色々ありますよ。(苦笑)
優等を決める時はさすがに時間かけてますが、それ以下は微妙かもしれませんね。魚っぷりを見る前に背腰に少しでも傷があったら審査外ですからキビシイなぁ~。。
でも、キビシイのは毎年の事ですからそれに合わせた魚を用意するのが出品者の腕とも言えるでしょう。

会の特徴を読むのも大事なんだなぁ~と思いました。

| ぴー父 | 2010/08/01 18:03 | URL |

お疲れ様でした!

暑さで鼻血まで・・・(*≧m≦*)ププッ

たしかに評価とは難しいですね・・・
自分の評価、他人の評価・・・
審査員と好みが一緒だったら良いのにね(*´∇`*)

かなりヘコんでるようですが・・・
本番は9月ですバイ!
本番で上位の方々を蹴散らしてくださいね~
その勇姿を見たかった・・・( p_q)エ-ン

僕は・・・福岡で頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| リアル | 2010/08/01 18:08 | URL |

■リアルさんへ

たいへんお疲れ様ですよ・・・何か汗が止まらないんですけど。。
ヘコみましたが、色々勉強になりましたよ?
どうあがいても、今年は手元の魚で勝負するしかない訳ですから、今居る魚を狙いの会に照準を合わせて作ってみます。

・・・こうやって1年が経ったらまた新たな課題が出てくるんだろうなぁ~終わりはありませんね。(苦笑)

岡山来れないのは残念ですが、福岡でさくら蓮さんとの活躍を期待します。

| ぴー父 | 2010/08/01 22:34 | URL |

こんにちは♪

研究会おつかれさまでしたm(__)m
ハイレベルの中、役2匹の入賞、凄いことだと思います。
柏○のさん家のお好み焼き食べてみたいなぁ~~
打ち上げも楽しそうですね~~~v-229
雑談からも何気に為になる話がたくさん聞けるんだろうなぁ~v-229
ぴー父さん、本大会も期待しておりますよi-184

| さくら蓮 | 2010/08/02 15:07 | URL |

■さくら蓮さんへ

こんばんは。
今日になって、首の後ろがおもいっきり日焼けしてる事に気が付きました・・・イタイ。。
研究会より柏〇さんの魚を見るのが目的だったりして?

と言いながら、研究会で1等以内が目標でしたが、世の中そんなに甘くないですね。(苦笑)
ウチの魚クラスはゴロゴロ居ると言う事でしょう。
サイズも少し大きい気もするし、思いっきり飼いすぎたかな?
来年はチョット考えよ。v-388

本大会は別の魚で勝負予定ですが、あと40日、何とか作っていきますね~!

| ぴー父 | 2010/08/03 00:57 | URL |

こんにちわ^^

研究会お疲れ様です((+_+))

激戦の中入賞素晴らしいですね^^
ぴ父さんなら 本大会に合わせて
必ずや~役魚取られる事と
福岡から~3ワンと怪しい呪文唱えて
祈っております「笑」

それにしても~凄い出品数ですね!!!

あ~ぴー父さん・・・
鼻血は、危ないですよ・・・・

昨日 らんぷり 熱中症で 病院送りに・・・・

今日 自宅療養中です・・・\(◎o◎)/!

| らんぷり | 2010/08/03 12:37 | URL |

■らんぷりさんへ

えっ、熱中症ですって!大丈夫ですか?(汗)
流行の波に乗ってますなぁ~(苦笑)

本大会は多くの方が本気でしょうから、なかなか難しいでしょうが、1枚でも上に載れるように頑張りますバイ!
・・・呪文よりエ~ルがよかたい。(笑)

| ぴー父 | 2010/08/04 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/224-ef685e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

