PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9号その後

毎日、汗だくで水換え・・・暑いのまだ続くのかなぁ。。

今日は5面の水換えしましたが、早く終わったので水を溜めてる間に更新を。



何度も捨てようと思いながら、我慢して飼ってきた9号。ちなみに4月21日産卵です。

残り9匹となってしまいましたが、思ったよりはマシなのが数匹居る。

と、いっても可もなく不可もなく・・・おっ!って魚が居ないかな?

イマイチ特徴のない腹ですが、幅は作れたと思う。

IMG_0569.jpg
この魚が1番大きくて11cmジャスト。

手に赤が殆ど無いので、当歳ではしんどいなぁ~・・・頑張って2歳まで持とうかな?

メス親は1号と同じで、オス親は昨年の錦友会の小結。

オス親の血が濃く出てますが、構えが物足りない。

この腹は稚魚の頃から皿が小さいのが気に入らなかったのですが、ようやく裏皿が横に広くなってきた。

尾の開きが甘いのが残念ですが、皿が出来て、もう少し肩が上がってくれれば良いのになぁ。




[広告 ] VPS


泳ぎはまあ、太い割にはそこそこ・・・・?



もう1匹お気に入りの赤が居るので、頑張って飼い込んでみます。

さて、何処の会で使うかが問題だな。




| らんちゅう | 23:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

毎日、猛暑の中、水替え作業…趣味とはいえ病気?
この趣味は体力もいりますなぁ~~(笑)
4月末で11cmですか~~我が家は3月末の仔で11cmですわぁ~v-229
今年もまだまだ品評会も始まってないですが、今年も学んだ事、感じた事、多かったなぁ~~


| さくら蓮 | 2010/08/11 00:52 | URL |

おっ!o(*^▽^*)o~♪

久しぶりの9号ですね~
僕的には画像の仔でも十分「おっ!」と思えますけど~
やっぱ飼育にも我慢も必要なんですね・・・
ところでその9匹・・・ 飼育している舟は何ですか?

明日から15日までお盆休み!
導入した種魚達を混ぜて、飼い込むぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そちらの台風の影響はどうですか?
こっちは昨日の昼過ぎから最悪ですバイ・・・( p_q)エ-ン

| リアル | 2010/08/11 08:24 | URL |

■さくら蓮さんへ

世話してると、夜でも汗ダラダラ・・・
ポカリ飲みながら水分補給もしっかりやってますよ!
もう若くないですからねぇ~(苦笑)

サイズはまあ、自己満足なところもありますから。(笑)
私も始まる前から色々得る事がいっぱいありましたね、お互い情報交換して上を目指しましょうね。

■リアルさんへ

いや~9号は何か特徴が無くて、会用はどうでもいいですが種に使いたい個体が居ません。。尾も顔も普通?

9匹は1512で飼ってましたが2匹ハネて、3日前から1号のチビ達と合流して1812で11匹で飼ってます。
1号の大きいのは12センチ越えてますから・・きっと。(苦笑)
広い池で薄く飼う方が私好みの体形に作り易い気がします。
まあ、チョットでも付けが悪いと尾が抜けますが・・・
1512で行くなら7~8匹かな?

台風の影響は瀬戸内海なので何もナシです・・今のところ。

| ぴー父 | 2010/08/11 11:42 | URL |

やっと・・・

動画が見れましたぞ~o(*^▽^*)o~♪

太っ!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
まるで戦車が泳いでいるみたい・・・
やっぱその太さだと・・・ 静岡あたり???(#^_^#)

ツケが悪いのなら遅かれ早かれ抜けるでしょうからね。
ウチの場合、外寸1512なので6匹に調整しようと思いますバイ!
あとは導入した種魚のお供だな・・・
悩む・・・( ̄~ ̄;) ウーン

あと少しでお盆休みだ~
毎日水換えするぞ~ヾ(>▽<)o

| リアル | 2010/08/11 16:05 | URL |

■リアルさんへ

いや~、仕事忙しいぞv-8
静岡に持って行ってもこんな普通の魚で手が白かったら溜めですよ。
あっちじゃあ、サイズだけでも負けてますから・・・
特徴のない普通の魚より、少々欠点があっても魅せる魚じゃないと載りません。
こういう魚はキズに細かいローカル会に持って行くと意外と上に載ったりします・・・・全然嬉しくないけど。。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/08/11 16:42 | URL |

ぼやき。。

かなり煽っていますね。
体幹の鱗の歪から伺えます。
尾の開きも成長についていっていません。
そんなに慌てなくても、西風が吹くころになれば
嫌でも出来てくるのに・・・

10日後の品評会に出品する当歳がいない人の負け惜しみでした。。

| 鞍掛 | 2010/08/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

■鞍掛さんへ

苔も使ってるので、中2日で飼うほうが丁度良い気もしますが、今のエサやりでは恐らくパンクするでしょう。
中1日もしくは毎日、水換えてやると飼い主が安心するもので。(苦笑)
結果的に煽った飼い方になってしまうのですが、それが良い飼い方なのかは分かりません・・・要は結果ですよね?(笑)
まだ3年生なので、鞍掛さんの様な余裕のある飼育が出来ないのもありますし、エラを嫌いすぎるのかもしれませんね。

>負け惜しみでした。。
ホントに負け惜しみですか?
ちょっと小振りでも魚っぷりの良い仔が沢山居るはずがねぇ~(笑)

| ぴー父 | 2010/08/12 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/225-d692fb1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

