PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIP待遇

いや~猛暑ですね。。


ハクテンカタギは2か月が経過。


IMG_0590.jpg
毎日、活アサリを2個ペースで与えてますが、肉付きも良くとても元気です。

少しは育ったような?気もします。




ここまで来たら・・・



1年飼育を目指そうと・・・



特別に・・・






スペシャルスイートを御用意いたしましたっ!!


IMG_0588.jpg

60×30×40と言う変な寸法ですが、オールガラス&3重管OFタンクです!


いや~




マジで~




金掛かったなぁ・・・







なんと、6500円。。



高級ホワイトガラス?水槽は、不良在庫の2歳&当歳と交換したのでタダ

濾過槽は物置きに眠ってたのを使用したのでタダ

キャビネットだけは新品を通販したのですが、60ワイド用で6500円ですから、安いでしょ?

メインタンクから濾材を拝借してきてあっと言う間に立ち上がりましたよ。(笑)



[広告 ] VPS


いや~いい喰いっぷり!

元気に泳いでますねぇ~

ただ、

水温が・・・・・・31℃ (━_━)


水槽内も猛暑です。(汗)



| 海水魚 | 11:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~~すげ~すげ~♪♪
すっごい喰いっぷりじゃないですか(^^)
良いですね!!!
そんでもって
男の浪漫はプライスレス!!!
お金じゃ買えないですもんねぇ~
って事でクーラーいっちゃう???(笑)
長期飼育頑張ってください!!!

| azu | 2010/08/14 12:15 | URL |

まじですげーよ!!
このまま年単位まで逝きますか?
こちらは再度チャンスを狙って地下いや、海中に潜伏中っす。
にしても水槽新調でホントにVIP待遇ですね。

>水温が31℃
慣れれば大丈夫とは思います。うちも32℃行ってるし(;^^)
そんでもあのヤクザなヤリだけは死にませんよ。
ファン位は付けたらいいんじゃない?

| ひろさん | 2010/08/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

■azuさんへ

すげぇ~でがんしょ!v-398

浪漫はお金じゃ買えませんが、クーラーはもっと買えません。。(涙)
値段は安い魚ですが、状態良い個体でさらにしっかり餌食ってくれるのは中々出会えませんもの。
さすがazuセレクト!v-410
壊れてたはずのサーモが作動したので、ファンは取り付けましたよ~。


■ひろさんへ

まさかOF水槽で単独飼育する事になるとは思ってませんでしたよ。(苦笑)
水温は2か月かけてゆっくり上がっていったので水の管理さえしてれば大丈夫と思ってたのですが、さすがに大事をとってファンを稼働させました。
それでも29℃にしか下がりませんが・・・v-394

| ぴー父 | 2010/08/14 23:46 | URL |

超VIP!

大きくなってますね~ヾ(>▽<)o
この調子なら1年と言わず3年ぐらい
飼育できそうですねo(*^▽^*)o~♪
そんなに甘い魚じゃないみたいですけど・・・


まだまだ暑い日が続きそうですね・・・
らんちゅう・海水魚・犬の世話で倒れないように
してくださいね(*≧m≦*)ププッ

| リアル | 2010/08/15 10:03 | URL |

■リアルさんへ

なかなか長期飼育は難しいですが、サンゴ食の魚はサンゴが飼育できる環境でないと飼えないとか言う話は大げさかな?
タテキンも良いですが、チョウチョウウオも面白いですよ~!
お盆も例にもれず、毎日生き物の世話で1日が過ぎてしまいました。
明日から仕事・・・ヤダな。。

| ぴー父 | 2010/08/15 13:46 | URL |

追加水槽ですね!

綺麗な60センチ水槽ですね!しかも安い!
チョウチョウ専用ならUVが欲しいですね!
照明は吊るしでしょうか?楽しみです^^

| ミニミニ | 2010/08/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

■ミニミニさんへ

UVは水温も上がるし面倒なので水換えで何とかします。(笑)
照明は自然光と天井の照明のみです。
たぶんこの先も超簡易設備でしょうね、自分が見るだけですから、とりあえずハクテンが飼えれば・・・
あとは、私がどれだけ我慢するかに掛かってますよ。余計な魚を追加しなければね。。
でも2~3種は追加したいですが、この猛暑が過ぎないことにはねぇ~v-394

| ぴー父 | 2010/08/18 12:48 | URL |

ども、初めておじゃまします^^

ハクテンカタギ、良さげな個体ですね。
今年はなかなか良いハクテンが見つからなくて・・

お互い長期飼育目指して頑張りましょうね!

★リンク頂いていきますね。今後とも宜しくお願いいたします。

| マーシャ | 2010/08/22 00:15 | URL |

■マーシャさんへ

いらっしゃいませ~v-410
このハクテンは良い個体で助かりましたが、なかなか「当たり」は引けませんね。。
私は基本、通販での入手が殆どなので信頼できるショップで電話で状態を聞いて、あとは運です。(苦笑)
御三家は餌の種類、与え方、シチュエーション?色々変えて試してますが中々思うように餌付いてくれません。
つつき出しても痩せていくし・・・
この個体は何とか1年飼育クリアしたいところです。
また覗いてくださいね~!
あ、リンクありがとうございます、こちらも完了です。(笑)

| ぴー父 | 2010/08/23 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/226-dbd4a979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

