PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜松愛魚会

今年も参加してきましたよ。(笑)

IMG_0789.jpg
IMG_0791.jpg
IMG_0793.jpg

神社で行われるのですが、涼しいし趣があり大変雰囲気良い会で落ち着きます。

洗面器にも大木の影が写り込んで、高水温になりにくいので魚にも負担が少ないでしょう。

普通、会場は炎天下でコンクリートやアスファルトの上で洗面器並んでますから・・・お湯ですよ。。


さらに今年は去年に増して、遠方からも有名どころが来てましたから人を見てるだけでも面白かったなぁ。

そして今回は、初の3部門エントリー!

親まで出してみました。(笑)



それでは結果発表!



当歳の部
IMG_0779.jpg
去年も当歳は同じ位置だった気が?

弐歳の部
IMG_0770.jpg
昨年の錦友会小結。なんと西大関頂きました!

親魚の部
IMG_0760.jpg
2歳時に鷲津さんから譲り受け、種に持っていたのですが、もう4歳。
来年は産むかどうか分からないので、今回、日の目を見せてあげられて良かったです。


そして、2歳の前頭に良魚発見!

何で前頭?・・・って思ってたら、ある有名な方の魚でした。

IMG_0796.jpg

少々腰にキズがあるのでこの位置でしたが、魚っぷり良く泳ぎも良い魚です。

私が種に欲しいと言ったら、鷲津さんが交渉してくださり、なんと譲ってもらえる事に!!

メス魚なんですが、こりゃぁ~来年が楽しみだ。(笑)

後で聞くとこの魚のオス親は、日らん第52回の当歳西大関だそうで・・・そう言えば面影あるなぁ。

その魚、去年の日らんでも親で役魚に入ってたな?


いやぁ~大満足な内容の濃い1日でした。

片道500キロもヘッチャラじゃ・・・・ないけど。。(汗)



[広告 ] VPS



[広告 ] VPS





スポンサーサイト

| らんちゅう | 12:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

おめでとうございま~すヾ(>▽<)o
しかし見事な結果となりましたね~
1番驚いたのは2歳の西!
予想通り小結くんを出していましたがこれほどの結果とは・・・
あれ? 結果はこれだけじゃないでしょ?
他の魚はどうだったのかな?

しかし年々進化しますね・・・マジで凄ぇ!
こりゃ次回の岡山も楽しみですな~

暑い中長旅、お疲れさまでしたm(_ _)m
今日は祝杯ですね~(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

| リアル | 2010/08/23 13:06 | URL |

おめでとうございます♪

ぴー父さん、おめでとうございますv-308v-315
浜松までの道のり、おつかれさまでしたi-33
これだけ結果が出れば帰りも運転は疲れなかったでしょう(笑)
それにしても片道500キロ、頭が下がります。

交換までしていただいて、良い一日でしたね(^_^)
通行人さんのスケールの大きさを感じますね。

| さくら蓮 | 2010/08/23 13:09 | URL |

■さくら蓮さんへ

ありがとうございます。
2歳の西になった魚は、ずば抜けて良い部分は持ってないけど、欠点無くて程良く魅せる部分を持ち合わせております。
こう言う魚を数多く持っていれば強いですよね。

全部で9匹載りましたが、全部の画像・・・撮ってない。(汗)
まあ、1番上の魚だけで良いでしょ?v-410
岡山は、またハードルの高さが違うし審査法も違うからねぇ・・・厳しいですよ。。


■リアルさんへ

ありがとうございます。
いや~ラッキーでした!v-411
実は結局、一睡もせずに出発し、帰りもSAで寝ずにぶっ通しで運転でしたから鬼のような辛さでしたね。。v-394
でも結果が出せたので気合で運転できましたよ。(苦笑)

遠くに足を運ぶのは、体力もお金も掛かりますがそれ以上に得る物は多くあります。
リアルさんも是非色々な場所へ!!(笑)


| ぴー父 | 2010/08/23 13:45 | URL |

リアルさんへ

>リアルさんも是非色々な場所へ!!(笑)

リアルさん、ネット上ではいろいろな場所に顔出されて見えるじゃないですか。。
・・・大関マン、間違いなし!!

| 鞍掛 | 2010/08/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

鞍掛さんへ

あっ・・・

完全にバカにされてる・・・

ちきしょう・・・( p_q)エ-ン

| リアル | 2010/08/23 16:15 | URL |

お疲れ様でした

ありがとうございました
すごい 成績でしたね
次回楽しみにしています お待ちしています

| 光明村 | 2010/08/23 19:57 | URL |

■リアルさんへ

>ちきしょう・・・( p_q)エ-ン

ちょっと毒を吐きますが、ネット上では褒めて&褒められて、満足してる方を良く見かけます。
「らんちゅう」は太けりゃ良いとか、尾の張りが良いとか、そんな簡単なもんじゃありません。
あまり真剣さのない「らんちゅうごっこ」で言う事は一著前だけどホントにヤル気あんの?ってのが多い・・・いつか?そのうち?なんじゃそりゃって・・・

それが悪い事ではないのですが、ブログやHPやってる愛好家なんてごくごく一部の方だしピラミッドの超底辺だと思います。
もちろん私もまだ底辺の1人ですが、出来る限り時間と手間と金を費やして頂点目指します。
上手い愛好家は幾らでも居るのですから、ブログのお兄ちゃんだけで終わってしまっては折角の「らんちゅう」と言う趣味が勿体無いでしょ?
鞍掛さんの愛のムチと思って行動あるのみ!

あ、ちなみに鞍掛さんの嫌いな言葉は「頑張ります!」らしいよ。(笑)

頑固に意地張る・・・なるほど。言うのは簡単だな。



■光明村さんへ

こちらこそ、またお話出来て良かったです。v-410
遠いので行くのが大変ですが、私的には錦友会より浜松愛魚会の方が参加してて楽しいし、また来年も行かなきゃって思います。
出品魚の質は時期的にも錦友会が勝りますが会の雰囲気は愛魚会かな?
錦友会に行けるかはまだ分かりませんが、またお会いしましょうね!(笑)

| ぴー父 | 2010/08/24 00:32 | URL |

愛のムチ・・・

かなり痛いんですけど・・・ そのムチ!
でもしっかりと受け止めていきますo(*^▽^*)o~♪

たしかに鞍掛さん嫌いそうですね・・・
結果が全ての世界で「頑張る」だけじゃね・・・

さてと・・・

| リアル | 2010/08/24 08:36 | URL |

■リアルさんへ

>さてと・・・
鞍掛さんが言う事、私が言う事、全てを軽く信用して鵜呑みにしないでね。
生き物の趣味に絶対はないです。
人から聞いた事は、ホントにそうなのか?何でそうなのか?じっくり考えて納得したうえで実行して下さいね。
解らない、納得できない事は、その人に十分説明を受けて下さい。
「だれだれがそう言ったから・・」
「あの人はこうしてるらしい・・」
ハア?って思う飼育法、治療法、を良く見るし聞きます。
有名な愛好家にも素人の私から見ても、意味あんの?効果あんの?って方法を実行してる方が居ますから。(苦笑)

あとは・・・結果を出して応えるしかないですよ。v-410

| ぴー父 | 2010/08/24 17:43 | URL |

初めまして愛魚会でお会いしました。長旅お疲れ様です。やっぱり、そうだったのですね!遠い所から来た方ですので、どの方だろうと?遠目から眺めてました。何ていっても、大汗かきながら、魚係りをして走ってましたが(笑)熱心な方だと思っていました。ブログに初めてコメ残します。また、お会いできる日を楽しみにしています。

| ローズエコ | 2010/08/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

■ローズエコさんへ

あ、分かりました。魚係されてた女性の方ですね?
審査を覗いてたら「どいてくださ~い」って何度か言われた気がします。邪魔とは分かってても、つい審査が気になって・・・(苦笑)
浜松愛魚会は、一番最初と言うのもありますが、会の雰囲気が和やかで一番好きですよ。
矢○さんや、影○さんが、酔っぱらって魚評始めるのを盗み聞きするのが楽しみなんです。v-410
来年も行く予定ですから、また宜しくお願いします。

| ぴー父 | 2010/08/27 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/227-e80e36b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

