PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロリパソ

いや~梅雨はジメジメ嫌ですね~。(;^_^A アセアセ・・・

今日はヨメに貰った一万円を握り締め美容室へ行き、帰りにいつものショップへ入荷物チェックにふらっと顔出しだけ~のつもりだったのですが、私の物欲心をくすぐる生体が幾つか・・・・


まあ、小遣い使い果たして千円しか無い私には手も足も出ないが・・・


一番気になったのが、パソニファの幼魚(もち、偽物・・いやクイーンズランドイエローテールの方ね)である。

ところがこの子は白点+リムフォでホシゾラヤッコ状態で(そこまで酷くはないが、)薬浴中。

店長と色々会話&駆け引きの結果・・・



 店長  「要るなら仕入れ値でええよ。」


 私   「いや、千円しか、あっ!髪切ったおつりが・・・でも○千円しか持 ってないからダメだわ。」
 

 店長  「・・・もうええわ、その○千円で持ってけ!」


 私   「マジで?  !?(゚〇゚;)マ、マジ...」



と言う事でまたヤッコを買ってしまった。
しかも病気の子を。




欲しくても、




グッと我慢出来る、




そんな大人に、




私はなりたい・・・。




まあ、トリートメントタンクでシマに白点でて治療中だったと言うのもあり、治療ついでだし良いか?(良くないでしょ!!)



DSC02259.jpg

ヤッコの幼魚はみな可愛いが、特にキートドントプルス属の幼魚は派手な色彩でないけれど特に可愛いと思う。

DSC02260.jpg

すごく元気で、餌も良く食べている。

DSC02264.jpg

サイズは7センチ弱。

さて、何処に収容しようかのぉ~( ̄へ ̄|||) ウーム





おつりを使い込んで帰ってきた私がヨメに叩かれたのは内緒である。 

     バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!>



スポンサーサイト

| 海水魚 | 02:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

衝動買いしてしまいましたか~。でもこればっかりは治りませんよね(笑)   でも病気の魚かえるのはトリートメントタンクをもっている人のなせる技ですね~。

| ヒロ(香川) | 2007/06/24 12:08 | URL |

どうも~。
こちらでは初めましてですね。

「yuna's AQUA HOME」の管理人、yunaであります。

この度はリンク有難うございました。

で、こちらもリンク作業に取り掛かろうと思ったのですが、バナーはお持ちですか?

もし用意されていないのなら、プロフィールに使用されているぴーたんちゃんの画像をお借りしたいのですがよろしいでしょうか。

私のサイトの場合、ブログに直接リンクを貼るのではなく、本家HPの「リンク集」にURLを貼り、その「リンク集」をブログに貼る方式(ややこしくて申し訳ないです(汗))なので、出来ればリンク先の画像が欲しくて…。(笑

どうぞよろしくお願いします。

| yuna蔵 | 2007/06/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

>ヒロさんこんばんは。

衝動買いは治らないです(苦笑)。
無計画な購入は崩壊への近道ですね。
一応買う時は5秒で計画たてるんですがね・・・



>yunaさんこんばんは。

すみません、バナーは持ってません。こちらの画像使ってもらって全然OKです。
私達は夫婦そろって超パソコン苦手でして、ブログ始めるにも悪戦苦闘した次第であります。
お手間を取らせますが、リンクの件宜しくお願いします。m(._.)m

| ぴー父 | 2007/06/24 22:07 | URL |

ぴー父さん、こんばんは。
衝動買い、恐ろしく気持ち解ります・・・。
ホント、その時の頭の中の金策ぶりはとんでもないスピードですよね(笑)
自分も、「昼ごはんちょっと切り詰めれば・・・」
なんてとんでもない事まで考えたりもします。

しかし、ヤッコがどんどん増えていきますね。
羨ましいかぎりです。
また、ヤッコ混泳に挑戦する時はコツとか教えて下さいね。

| トミー | 2007/06/26 00:51 | URL |

>トミーさんこんにちは。

何年やってても衝動買いするうちは、失敗する可能性大ですよ・・・
私なんぞ一生ベテランには成れそうにないですね。(汗・・・)
殺さない様にガンバルのみです!

| ぴー父 | 2007/06/27 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/23-e62da286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

