PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには2歳

2歳の会用は使っちゃったので、あとは種魚くらいしか居ません。

今年は浮き餌の種類を変えてみたので、どこまでサイズが出せるか挑戦中・・・種なのに。。

朝から夕方まで浮き餌バンバン入れてます。

2時間毎に食い残しを掬って、新しい餌をブチ込むので水換えは当然・・・毎日です。(汗)

今日、身体測定したらばサイズは17㎝弱。

意外とデカくなってました。(笑)



[広告 ] VPS


思いっきり食わせたらエラから血を吹くとか聞きますが、ホントです。

今日も撮影中にビックリさせると肛門から血がブシュッ!!・・・(苦笑)


腹は付いたが、筒の太身は後から付けるのはムリ!

やっぱ当歳時の飼い方、さらには種の選定が大事だな。



| らんちゅう | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ?

珍しく更新する時間が早っ!
電話すればよかった・・・

2歳の会用はいないって・・・
岡山は当歳だけなのかな?(; ̄ー ̄)

たしかにこの魚の筒細く見えますね・・・
てか腹がつきすぎ?(;´▽`A``
でもこの筒だから尾をふれるというか使えるんですかね?
あんまり太いとうまく使えないような気もしますバイ。

1番疑問なのはなぜこの仔を種に残しているのか?
この仔を残しているポイントがあれば教えてくださいm(_ _)m

| リアル | 2010/09/09 08:00 | URL |

■リアルさんへ

この魚の良いところは、腰が浅くて付けが良い、かしらに関しては◎
腰が深いのが多い血ですから・・・
浅い方が泳ぎ軽いと思うのですが、尾芯、親骨、谷など、泳ぎは下半身のバランスですよ。

| ぴー父 | 2010/09/09 09:14 | URL |

体幅

幅ありますね。
しかも17センチ弱。
あんまり一気に煽りすぎたのか、うろこの成長と着物の発色が
追いついていませんかね??

でも、白地に朱と銀がうまく散りばめられていますので、
乱視の審査員に当たれば、筒が細いのはスルーされそうです。
・・・あとは、天候次第・審査場所次第。。

| 鞍掛 | 2010/09/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

■鞍掛さんへ

上のドイツ鯉ちゃん、親まで持って20センチ越えたら使えますかねぇ?(苦笑)
筒の下まで腹を引っ張ってこれたら良いのですが、そんな荒飼いはN氏しか出来ません。。

| ぴー父 | 2010/09/09 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/231-d370e0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

