PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活?

治療中のオウギチョウでしたが、5日程で寄生虫が見えなくなったため、早めに治療を切り上げました。

バケツでもアサリは食ってましたが、さすがに痩せてきたのでこれ以上のストレスは危険と判断。

水槽に戻してからは食いっぷりも加速し、今やマシンガン喰いです。




[広告 ] VPS


ここから背肉が戻ってくれば長期飼育への第一歩クリアなのですが、まだ何とも言えん。




あともう1匹。

何か飼いにくい魚・・・テングチョウです。

餌は冷凍ハンバーグにアサリミンチを少し混ぜて練り合わせ貝殻に塗りつけ

冷凍した物なのですが、それをまずテングゾーンに落とします。



[広告 ] VPS


テングが食い散らかした破片が水流に乗って、仕切り左のハクテンゾーンへ流れていきます。

ハクテンがそれを処理する形でハクテンには餌をやってません。(笑)

テングはウチにきた時点では、色々あってペラペラに痩せてました。

さすがに「こりゃアカンわ。。」って思ったのですが、生アサリ&ブラインで餌付け

2週間程経過しますが、少し肉が付いてきたかな?

かなり臆病な魚で、最初は集中して食べないし、

驚くとダッシュで逃げて壁に口先をぶつけて潰れてます・・・混泳出来るのだろうか。



ハクテンの方が落ち着くとかなり丈夫な印象ですね、繊細でもなく結構図太い。

もうすぐ飼育3カ月ですが、プリプリです。(笑)


スポンサーサイト

| 海水魚 | 12:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オウギちゃん!たくましい子で良かったですねぇ。
こんだけがっついてたら安心してみてられます。
そしてハクテンカタギちゃん。♪
網越しに餌が流れてくるの待ってる姿がかわいい!!
ヤキモキしてるの体中で表現しちゃって。。。
海水魚ってそういう時の表情がたまらないです。
でもってテングちゃんもお迎えしてたとわ。。。
ぴー父さんもチョウチョウまっしぐらですね♪

| azu | 2010/09/11 15:23 | URL |

■azuさんへ

こんばんは。
このオウギ、凄い食欲です。(苦笑)
生アサリの内臓部だけ与えてますが、1日4~5個分の内臓を食ってます。
水は毎日ほぼ全量(20L)換えないと臭くてたまりませんが・・・

>餌が流れてくるの待ってる姿がかわいい!!
ヤツは相当もどかしいようで、網の穴に顔突っ込んでますね。
ハクテンは見ていて面白いですよ、以外に人を怖がらないって言うか気が強いのか?
私が近づくとフレンチばりにガラス面におでこグリグリしています。
そして・・・私もいつの間にかヤッコよりチョウ街道まっしぐら?です(苦笑)

| ぴー父 | 2010/09/11 20:26 | URL |

ハクテンカタギ!いいですね~♪
アサリ食べてるの初めて見たかも^^;
これはエサ食べてくれるまで行っちゃいそうですね^^

あ~ちょっと呑むの控えようかな!?
・・・・・といいながら明日
呑み行きます(笑)
呑むの辞めたら魚もかえるじゃーーーん^^;
ではでは。

| かつかつ | 2010/09/11 23:46 | URL |

■かつかつさんへ

今日はどうも。(笑)
エサはハンバーグ止まりと思います。
匂いに敏感で、アサリ抜きのハンバーグはいやいや食べてますよ。。
ヤツもかつかつ邸の水槽に住めたら楽園でしょうな。

久しぶりに会ったら、かつかつさんの共肉が膨らんでてビックリしましたよ。v-405

| ぴー父 | 2010/09/12 00:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 08:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/232-411474f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

