PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子誰の子??

今日届いて、さっき水槽に放ったばかり。

IMG_0979.jpg
IMG_0974.jpg


オウギ×ハクテンカタギ?

オウギ×ハナグロ?

ハナグロ×ハクテンカタギ?


鱗と尾ビレの柄はハクテンの特徴があるのでベースはハクテン?

パット見は、オウギとハクテンのクロス個体だ。

実物はもっと黄色が濃く、角度によってオレンジっぽく見える。

顔を横切るラインはハナグロっぽいし・・・でも、ハナグロは無いかな。

妥当なところでオウギカタギって事で。

サイズは7センチ弱、痩せて無くて動きも良いが、アサリ食うかはまた別問題である。

今日からまた、ストレスな?ドキドキな?毎日が始まる・・・・3日が勝負だ!



| 海水魚 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと・・・

更新したと思ったら海水魚か~いヾ(>▽<)o
まぁ元気そうなので一安心ですが~

前のとは柄が少し違うな・・・
この魚もまた飼育が難しいでしょうね。
3日後の報告を楽しみにしてますね~

男のロマンに終わりはないですな~o(*^▽^*)o~♪

| リアル | 2010/09/27 09:53 | URL |

■リアルさんへ

いや・・もともと海水ブログですから。(苦笑)
この魚は天然のハイブリッド個体で実物は初めて見ました。
殆ど餓死する系ですから珍しい割には値段も安いんですよね・・・高かったら誰も買わないでしょうな。

らんちゅうは岡山終わったら気が抜けちゃって。。
急に気温も↓がったから餌も↓テンションも↓です。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/09/27 11:13 | URL |

おお!ハイブリット!^^
これは初めて見ましたよ!
綺麗で、かっこいいですね♪

| かつかつ | 2010/09/28 07:05 | URL |

■かつかつさんへ

こんばんは。
けっこう美柄でしょ?
んが、しかし・・・手こずっておりますv-388
飾りサンゴは突くのに、アサリは食わん。
ミンチを飾りサンゴに塗っても食わん。。
また次の手を考えねば(苦笑)

| ぴー父 | 2010/09/28 23:06 | URL |

誰が買ったのか興味津々だったのですが、
案外身近な所に居ましたねぇ(^^)

群馬県から長旅ご苦労様です!!

| ひろさん | 2010/09/29 15:46 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

ざ~んねん!
群馬産ではなく松戸産です。(笑)
V店にも小さめが入荷してましたね、きっと東北のあの方がゲットしたんじゃないかと・・・
そんなに居るものでもないと思いますが同じ便で輸入されたのでしょうかね?
この個体はスポンジとか岩とか突いても、アサリはイヤみたいで、手強いです。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/09/29 15:58 | URL |

おお~~~!!
ちょっとお邪魔しない間に♪♪
この子本当に誰の子でしょうねえ???
私も興味津々です(笑)
餌付け難航中ですか!!??
アサリつつかないと困っちゃいますよね。
でも何かつついてるなら打つ手ありそうですね!
健闘祈ります!!

| azu | 2010/09/30 00:19 | URL |

■azuさんへ

電話で問い合わせて通販したのですが、HP上はオウギ×ハクテンってなってたのですが、届いたらパッキングの袋にはハナグロ×ハクテンになってました?
V店の個体もハナグロクロスになってたし・・・でも私はオウギと思うのですが?
いろいろ手を尽くして、殻は突いているの今朝確認できました。
にしても、この子かなりのビビリと言うか用心深いというか見ていてヤキモキしちゃって・・・疲れます。(苦笑)

| ぴー父 | 2010/09/30 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/234-d87e4194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

