PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種魚

ある若手ブリーダー宅より迎えた来年の種。

雄って事でウチに来た。

胸ビレには追い星が出ており、ヒレも雄らしい形状をしている。


[広告 ] VPS


掛けるなら、オシャレな顔の相手を選びたいところ・・・・


でも、な~んか?メス魚な気がしてならない。

おしりの形状は微妙な感じなのだが、私の勘では多分メスだな。

もし、メスなら話は変わる。

掛ける相手は・・・禁断のあの雄魚。



来年の目標


スーパーサイヤ人を作っちゃる!


意味が分かるのは、この魚を作った〇○〇氏だけかな。(笑)


「止めとけ!」って言われるだろうなぁ。。(苦笑)



スポンサーサイト

| らんちゅう | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

つっしーさん・・・
先輩にそんなに良い種を与えないでくださいよ・・・

僕はオスだと思うけどな~
オシャレな顔といえばやっぱ1号でしょ!(*TーT)bグッ!

禁断のオス魚? ってまさか「絶倫くん」?

(。 ・O・)ほほーっ 来年はスーパーサイヤ人ですか~
じゃあ僕はナメック星人作っちゃるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
・・・って弱っ!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

| リアル | 2010/10/01 08:11 | URL |

■ナメック星人さんへ

顔も重要な要素ですよね・・・と、言いつつ私の好みはゴツイ獅子頭寄りの龍頭だったりします。v-410
エラがすっきりしてポンッとフンタンが付いてれば十分なんですが、ゴツイ顔の方が「らんちゅう」って感じしません?

1号も雄親は絶倫君ですけど、半分血が薄まってるからサイヤ人止まりですな。(笑)
でも1クッション置いた血の方が作り易いかも知れません。

| ぴー父 | 2010/10/01 16:47 | URL |

たしかに・・・

ゴツイ顔の方が「らんちゅう」って感じはしますね~

その魚を使って「スーパーサイヤ人」ができるということは・・・
絶倫君と同じ血を持っているのかな?
ぜひ挑戦してもらいたいですな~

しっかし今年も楽しみな種魚で溢れてきましたね~
来年は何腹採れるかな?
舟が全然足らないんじゃ???(*≧m≦*)ププッ

| リアル | 2010/10/02 09:47 | URL |

■リアルさんへ

この魚は、某氏のメスと絶倫君の仔でウチで卵採って半分こしたのです。
私は黒仔で諦めて流してしまったのですが、見る目のある某氏は、しっかりと作ってきました。
某氏の半分はさらに半分別の愛好家に渡り、その方も我慢強く飼い込み岡山で前頭に入賞、この魚も入賞魚です・・・
まあ、結果を出せてないのは私だけと言う事です。(苦笑)

腹数採れば良い魚が残るわけでもないと、今年は実感しましたので、来年はじっくり掛け合わせを考えて、最後まで諦めず飼ってみようと思います。
と言いつつ、また来年も採りまくってたら笑ってやってください。v-8

| ぴー父 | 2010/10/02 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/236-3d353482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

