PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱハナテン?

ハナテンかオウギカタギか未だに不明だ・・・どっち?

餌付けの方は、かなり苦戦中。

フィルターのスポンジとサンゴ岩は突くくせに

アサリは食おうとしない・・・


3日目

アサリ爆食いのオウギと混泳させて、「アサリは食いものだぞ!」って教えるも空振り。

4日目

ショップのLR水槽に、中から這い出てきたウニが居たのを思い出し、タダでもらってくる。

かち割って与えてみる・・・・無視。あっと言う間に水が臭くなる。。

5日目

サンゴ水槽からエダコモンの欠片を出して、与える。

2回突くも、お口に合わない様子。。

思ったより痩せてこないのが救いであるが、そろそろヤバイ。

6日目

これが最後と、ショップで買い物。

店長に無理言って、餌にすると言う事で格安で売ってもらう。

ダメならお手上げだ・・・





[広告 ] VPS



形の良い、サイズも良い、色も綺麗なマルチカラーのオオバナサンゴ。

お口に合いましたか?

こんなの毎回買ってやってたら破産しますがな。(涙)

さて、これからどうするかな?


スポンサーサイト

| 海水魚 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苦戦してますね・・・

この魚、かなりの曲者?みたいですね(;´▽`A``
たしかにそのサンゴしか食べないとなると破産しそう・・・
てかサンゴが餌になるのがビックリですが~
アサリを早く食べてくれるといいですねo(*^▽^*)o~♪

この難しさも海水魚の楽しみ?なんでしょうね~

| リアル | 2010/10/03 16:44 | URL |

ポリプ食って言ってもレ・・・レベルが違いますが・・・汗
我が家のゴールデンストライプも餌付くまでの3ヶ月間
オオバナが餌でした。。。
ショップに言っても「死にかけLPS」ばっかりに目が行く日々(苦笑)
「喰う魚は死なない!」とう言葉を胸にショップ通い。
長かったなぁ~~~~
お陰さまで今は粒餌バクバクでメインの仲間入りです♪
(因みに未だにアサリ食べませんねぇ・・・)
魚達も嗜好に個性がありますよねぇ
でもそこがまた面白いのであります(^^)v
がんばってね!!

| azu | 2010/10/03 17:21 | URL |

■リアルさんへ

この魚は自然界ではサンゴが主食の魚なんで、餌付けの難易度はマックスです。
ちなみ餌に買ってきたサンゴは5千円前後で売られてたものです。(苦笑)

アサリは維持が面倒ですが、安くて何時でもスーパーで買えるので良いんですが、食わない個体には手を焼きます。。



■azuさんへ

3か月LPSは辛いなぁ・・・(苦笑)
「死にかけLPS」なんて都合良く見かけないですものね。
このサイズのオオバナは2日で骨格だけになってしまいました・・・ああ、明日からどうしよう?
近所のショップにはレッドでグレードの高いオオバナしか無かったしv-394

| ぴー父 | 2010/10/03 18:17 | URL |

頑張って~

うーーん^^;
早くエサ食べて欲しいですね~
しかしとても魅力的な模様に体色ですね!
かっこいい^^

| かつかつ | 2010/10/03 19:49 | URL |

超難解魚のハイブリだから通常の2倍餌付けが難しくなっております(w
なーんて。

今の所はLPS喰わせてるんですか。
オオバナよりキクメイシの方がいいんじゃないの?
コスト的に…。
あとは、ぴ―父さんのお住まいの地方ならば漁師さんに頼み込んで漁業廃棄物のサンゴをもらって来て餌にするのもいいんではないかと…。
ミドリイシとかLPSとか陰日性ハードコーラルとか漁師さんの網に掛かるはず…

| ひろさん | 2010/10/04 00:00 | URL | ≫ EDIT

■かつかつさんへ

この柄は一点ものですからね(笑)
それにしても、アサリ食わない事には前に進みませんよ・・・あ、餌用ミドリイシ下さい(爆)


■ひろさんへ

マジで手強いっす。。
水換え中でもオオバナ突いてるんですが、アサリは食ってくれません。
明日、骨格にアサリの内臓塗ってみますよ。
キクメもこんな時に限って在庫してなくてね・・・今日もショップに顔出してみたのですが、Lサイズのオオバナレッドは8000円って言われて、さすがに手ぶらで帰りました。
問屋に「死にかけLPS」ないか聞いてあげるって言ってたけど・・・
愛媛なので瀬戸内海なんですよ、黒潮は来ないのでミドリイシは居ないんです。(涙)

| ぴー父 | 2010/10/04 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/237-8d5edcdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

