PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘犬

ケージで留守番以外の時間は
とうちゃん若しくはかあちゃんの気を惹こうと
必死のアピールを試みるぴーたん

かあちゃんの目をじーっと見つめ
あそぼうナリ!』光線を連射したり・・・
ビーム(`・ω・)メ===========*;'*';☆

ワンが何かを要求して飼い主の顔を見つめてる時に
飼い主がワンに話しかけると、ワンも言葉を理解しようと
真剣顔で首を傾げませんか?
ぴーたんはいつも同じ方向(右かな?)にしか傾げません
絵文字名を入力してください

かあちゃんの隣に寄り添いへそ天でうねうねしながら
フガフガ』鳴いたり・・・あんた。ブタか?
普段は冷めた感じでかあちゃんが寄り添っても逃げるくせにね。。。ρ(-ω- )

かあちゃんの上に無理矢理よじ登って
唇めがけてぴょんぴょんジャンプしたりね・・・

毎回要求に応えて甘やかしてはいけない・・・と分かってはいるのだが
かわいいぴーたんにそこまで要求されるとね・・・つい・・ね・・

甘やかしてしまうのが親心?

ぴーたんの親友(´=Д=`;A) ??
土佐闘犬横綱の土佐司殿と闘犬ごっこで遊んでみた。

DSC02242.jpg


土佐司殿は家族で高知に遊びに行ったとき
『土佐闘犬センター』でとうちゃんの妹が一人お留守番してる
ぴーたんのために買ってくれた縫ぐるみなんですハート

土佐犬って見たことありますか?
かあちゃんこのとき初めて見てびっくり!

『で・・・でかっ!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?』

ぴーたんなんてきっと一踏みですわ。。

DSC02244.jpg


まずは司殿の猛攻撃ーーー!
アターックo(*´Д`)⊃☆三三三○))`ω゜)・;'.、

DSC02246.jpg


ぴーたんも内弁慶っぷり炸裂で
フンガ、フンガーーーッ!パクッ』(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!

DSC02255.jpg


『チッ。もう終わりナリか?』
恨めしそうに司殿を見上げ・・・

DSC02254.jpg


ふて寝かよっ!Σ(-∀-;)


| ぴーたん | 19:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも最近首を傾げるようになってきました!
ん?ん?と両方交互に…あれはたまりませんね~(*´∀`)
遊んで欲しい時のあの上目遣い…つい、家事を後回しにしちゃう事が_| ̄|○
でもそれが親心ですよねっ?(←

| りり | 2007/06/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

v-20りりさんへ

ええっ!なんとっΣヽ(゚Д゚○)ノ
朔たんは両方交互に首傾げるんですか?
幼くして既にマスターしてたとは・・・
かあちゃんは以前からその両方首傾げに挑戦してるんですが、ぴーたんは何故か片側にしか傾げないんですヾ(´Д`;●)
いつか、反対にも傾げさせてやるーーー!

| ぴー母 | 2007/06/26 10:53 | URL |

わかります~*^^*
やまとは【左傾け 派】です。。
ぴ~たんちゃんのようによじ登ってきます~。。お腹のお肉を 階段にして・・・e-263
遊んでアピ~ル→ふて寝。。
ふて寝もまた かわいv-345

| みりん | 2007/06/26 11:43 | URL |

v-20みりんさんへ

おおーー!やまとたんは『左傾け派』ですかぁ( ´艸`)
ぴーたんとは逆向きバージョンですね!
そうよ・・それを求めて、かあちゃんもぴーたんと向かい合って一緒に交互に首傾げてるのに。(-公-;)
彼女は常に右にしか傾けない・・・
って、交互に首傾げてるかあちゃん。。。アフォかも。

| ぴー母 | 2007/06/26 16:31 | URL |

ぴーちゃまも、首を傾げますか??
バニラも、散歩の言葉に首を傾げます!
何でだろう?
でで、遊んでほしい時は、私のジーンズの裾を噛んで来ます。。
(たま~に肉もカプッ・・イタイデスe-263
ワンちゃんによって、遊んで~のアピール法も様々ですね~^^

| ange | 2007/06/26 19:29 | URL |

おはようございます。

うちのぴーちゃんも首をかしげたりします~その仕草かわいいですよね~。  リビングに出している犬はおもしろい仕草をしますがいつもハウスに入れてる犬はかわったことしませんね~個性はすごいけど…

| ヒロ(香川) | 2007/06/27 09:14 | URL |

v-20angeさんへ

バニラたんは『散歩』の言葉で首傾げるんだ~!
ワンコって良くみてると自分に都合の良い好きな言葉(ご飯とか遊ぶとか~)に反応してますよねv-238
その言葉を聞き分けて確信にかわるまで必死みたいな・・・(;^_^A

v-20ヒロさんへ

やっぱりワンにもそれぞれの性格や個性があるんですね~
(-_-)ウーム
ウチはぴーたん一匹しかいないので、あれが普通だと思ってるけど・・もしかしたら超バカちん犬だったりして・・・

| ぴー母 | 2007/06/27 12:53 | URL |

ぴーちゃん遊んでもらって良いですね~(*^-^*)
そ~言えばウチのノートンは首を傾げません(-_-;)違いは何なんでしょうね?ちなみに遊んで欲しい時には、思いっきり手を噛んで来ます(>_<)本気で痛いからいい加減に止めて頂きたいんですけどねぇ~

| ノートン | 2007/06/28 13:31 | URL |

v-20ノートンさんへ

ノートン君は首傾げないんですか~。
(-_-)ウーム ワンコによってそれぞれ表現方法も全然違うんですね。
ノートン君思いっきり手を噛むの?
かなり痛そうですね(-"-;A ...
ぴーたんは遊んでもらえなくてイライラしてるときなんかは
私の着ている服とか手を甘噛みします。
それで怒られると泣きます(涙が滲んでくる)
犬って泣くのか?(ノ゚ω゚)ノ
ぴーたんだけなのか・・・?

| ぴー母 | 2007/06/28 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/24-144f5f8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

