PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もヨロシク~!

現在のメインタンクのメンバー。



[広告 ] VPS



どの個体もかなり大きくなってしまい、色々問題も出てきた。

なので悩んだ結果、数匹ショップに引き取ってもらった。

混泳については、暴君パッサーを出せば平和になるのだが、

出しても次に強い個体が威張りだす可能性大だし。。

パッサーが強すぎるのだが、これはこれでパワーバランスが保たれてる?

フレンチは、測ってないが30センチ越えちゃってるかも・・・

お気に入りは、4㎝から飼い込んだタウンゼントである。



あと、らんちゅう記事はヤメる事にした。

品評会蘭鋳と言うのは、犬や海水魚とは違う。

いわゆるペットとして大事に飼う類の趣味とは、全く異なる世界だからね。

他所に蘭鋳ブログは作ったのでそちらで適当に続けることにした。


気になる方は・・・・


自力で見つけてちょ~(爆)





その代わりでもないけど、新ジャンルに手をだしてしまった。



禁断の・・・


IMG_1483.jpg


爬虫類。( ̄▽ ̄)

これがまた奥の深い世界なのですよ。

現在2種飼育中、画像はインドホシガメの幼体で甲長7センチ。

ただ育て上げるのではつまらないので目標は、もちろん繁殖であります。(笑)

何年かかるかは分かりませんけどね?


そんな訳で皆さま、今年もヨロシクお願いしま~す!



| 海水魚 | 11:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もどんぞよろしくです!^^
いやーー爬虫類いきましたね(笑)
ああ~かわいいな~飼いたいな~
繁殖させるのって楽しそう^^

| かつかつ | 2011/01/14 18:08 | URL |

こちらこそヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ

おっ! 久しぶりのメインだ~
ん? なんかすっきりしたような気が・・・

次は爬虫類ですか~
しかしカメとは意外・・・

さてらんちゅうブログを探すか・・・
(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・

| リアル | 2011/01/14 20:43 | URL |

■かつかつさんへ

リクガメ良いですよ!
何か行動が大雑把で面白いです。(笑)
が、皆が思ってるより飼育は難しい種が多いようです。
仔ガメ可愛いですよ、どうですか?v-410


■リアルさんへ

ミズガメは飼いやすいですが、リクガメはまた違って動物っぽい?感じかな。
勉強すると奥が深くて面白そうですよ。(笑)

ブログ検索ガンバってくださいね~v-397

| ぴー父 | 2011/01/14 21:39 | URL |

こんばんわ♪

ホシカメですか~~。。
2年前程、インターネットでホシガメ買うか買わないか迷った事あります(笑)
その時は、らんちゅう以外に何か欲しくてアロワナ等、インターネット見まくりでした(爆)i-278
結局、ホシガメは温度管理が大変(ヒーター代)等を考えたら、手を出さなかったのですが・・・
アロワナも水質管理、エラめくれが多いとか?なんやらで
らんちゅうのみの飼育になちゃったんですけどね。
ん~~犬、猫、らんちゅう(魚)、今度、何しますか~(笑)i-229

>他所に蘭鋳ブログは作ったのでそちらで適当に続けることにした。
わーい。らんちゅう専門たのしみだなぁ~
探すの不得意なので、教えてちょm(__)m
リアルさんには内緒にするから~(笑)i-278
 

| さくら | 2011/01/14 22:05 | URL |

■さくらさんへ

らんちゅうも海水魚も水物ですから、リクガメは何か新鮮なのですよ。

>ホシガメ買うか買わないか迷った事あります(笑)
じゃあ、話は早いですね。カメ行きましょう!(笑)
ハアぁ?電気代ですって?
金魚のヒーター代より高い物ないでしょ?
うちも全部の池にヒーター入れる時期は恐ろしい事に。。

今度の蘭鋳ブログは細かい事書かないですよ?(苦笑)

| ぴー父 | 2011/01/14 23:02 | URL |

( ̄~ ̄;) ウーン・・・

あれから30分程探してみましたが・・・
ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

教えて(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

| リアル | 2011/01/14 23:25 | URL |

■リアルさんへ

30分で諦めるなよ~v-412

>教えて(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ヤダ。v-413

| ぴー父 | 2011/01/15 11:37 | URL |

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>出しても次に強い個体が威張りだす可能性大だし。。

そう!ホントにそのとおりですよねっ!!
混泳って難しい。。

>他所に蘭鋳ブログは作ったので

えっ?どこだろう???
早く見つけようっと♪

しかし、リクガメとは・・・
く("0")>


| かっしぃ。 | 2011/01/15 18:39 | URL |

■かっしい。さんへ

異常に寒いんですけど・・今朝はうっすら雪が積もってました。。
チョウはストレスとかで拒食ったり、ダメージ受けるとそのまま☆になったりデリケートだなと思いますね。
でも、メインのインドイッテンはかなり性格がキツくてヤッコのスレッドを突いたりしてますがね。(苦笑)

かっしい。さんは、魚にあれだけ愛着持てるのですから、ちょっと爬虫類もいきませんか?v-410

| ぴー父 | 2011/01/16 19:09 | URL |

出遅れちゃいました!
今年もよろしくお願いします♪
フレンチデカくなりましたねぇ~^^
大迫力です!!!!

うちにもリクガメいますよぉ
ロシアリクガメのかめ君です(笑)
もう我が家に来て13~4年になるかなぁ~
実は拾ったんですけど。マジに!!
まだまだ長生きしそうです♪

| azu | 2011/01/20 00:06 | URL |

■azuさんへ

フレンチ迫力ありすぎです。(苦笑)
水換え時に水抜くと完全に横たわってますよ~
慣れてるので割と大人しくしてますが、たまに暴れると待合室がビショビショに・・・(涙)
この魚だけは人にオススメできないヤツです。。

>ロシアリクガメのかめ君です(笑)
なんと、身近に仲間が!
しかも「かめ君」って・・・・v-399

>実は拾ったんですけど。マジに!!
え?マジで拾ったんですか??v-405
ありえなそうですが、そこまで長生きできて「かめ君」は幸せ者ですね。v-410

こちらこそヨロシク~v-218

| ぴー父 | 2011/01/20 21:26 | URL |

ホシガメ

ホシガメ私も一番好きな陸ガメなので飼っていました。
UV蛍光灯が要りますね!可愛いけど繁殖とは大きな
目標ですね!

なんか大型ヤッコが減って寂しいです~。でもまだ
キャパオーバーですね^^; うつもフレンチだけ30
超えたので大変です。餌を沢山与えないと暴れるし・。
フレンチ、パッサー、タテキンって順で暴君です・。

| ミニミニ | 2011/01/23 18:31 | URL |

■ミニミニさんへ

飼ってた・・・って事は今は居ないのですね?
ホシガメをベビーから成体まで育て上げるのは簡単でもないようです。
結石、肺炎、寄生虫、いろいろありますが日々の飼育の積み重ねがないと長期飼育は難しいのでしょう。

ヤッコはクイーン、クリスルス、スクリを出したのですが、ストレスが無くなったせいか?
ショップの水槽に慣れたら発色が良くなってましたよ。(苦笑)
フレンチの正確な全長を測りたいのですが、物凄く暴れるので生きてるうちは不可能です。。v-388

| ぴー父 | 2011/01/24 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/255-7917cb62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

