PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメタワーが来たよ!

先日の日曜日、

大寒波の中、かっぱ氏と共に瀬戸大橋を渡り、

岡山の児島まで行ってまいりました。



ナゼかと言うと・・・



日らん常連トップブリーダーのnao夫妻が、何と使ってないカメのケージを譲ってくれると言うじゃありませんか!

しかもフル装備の90cmケージを4セットも!

さらに、ケージを4段に設置できる自作のカメタワーまで付けてくれました。



IMG_1505.jpg

このようにエルドが悪さしそうなので最下段は空けて、とりあえず2セット設置してみましたよ~。

IMG_1517.jpg

更に更に、憧れのビルマホシガメのペアまで養子としてぴー家にやって来ました!!

もんのすごい・・・・・うれしい。(笑)

大きい子が甲長19cmでメスの「ハチロク」

小さい子が甲長13cmでオスの「ビー坊」

せっかくベビーからnao夫妻が大事に飼い込んだ子達なので、名前もそのまま引き継ぐ事にします。

あ、ハチロクは女の子なので「ハッチ」or「ハッちゃん」って呼ぼうかな?(笑)

それにしても、2匹共上手に飼われてたので甲羅のボコつきが殆どありません(汗)

特にビー坊は完璧なシルエットです。

目標はこのペアで繁殖を成功させる事ですが、まだザイズが足りませんね。

基本的にメスの成長が早く、2年前は2匹とも同じ位のサイズだったようです。

末永く大事に飼わせて頂きますので、nao夫妻、ご心配なく!


そして、児島に来たからには当然・・・



かしの

マルカスペシャルを食して帰りました!(携帯画像ですみません。。)

シーズンオフと言う事で?

何と柏野さんご本人が焼いてくれました!こんなチャンスは中々ないですよ?

めちゃウマ&パンチが効いてしまい、帰りは睡魔との闘いでありました。。(汗)

これで今年も思う存分、金魚に打ち込めます。(笑)





スポンサーサイト

| リクガメ | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

媚薬

お好み屋のオッチャン、若い時の高田純次に似とるがや!!
隣のネタ仕込み部屋で、隠し味に咲ひかり増体用入れとったじゃけん。。
今度は、マルサスペシャルに挑戦してみてください。

| スッポンモドキ | 2011/02/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんて太っ腹なnao夫妻・・・
ぴー父さん、やり始めるととことんやりますな~
カメってそのサイズでも繁殖は難しいんですね・・・
リクガメ恐るべし・・・( ̄□||||!!
メスカメの名前が「ハチロク」なのは笑えますが(*≧m≦*)ププッ

やっぱパンチがきいた魚を作る方は仕事でもパンチがあるんですね~
そのお好み焼き、ぜひ食してみたいものです。

| リアル | 2011/02/02 08:32 | URL |

■スッポンモドキさんへ

純次さんのマルカスペシャルは鳥ガラスープが入っててマジ美味いです、って食った事あるでしょ?(笑)
今日は暖かいですが、そろそろマルサスペシャルを作出する準備を始めなきゃ・・・



■リアルさんへ

また、とことんヤル分野が増えてしまいました。。
リクガメはどの種も一応、ワシントン条約で監視されてます。
ビルマはCITESⅡに分類されてはいますが、分布域が狭いのでⅠに昇格する可能性もあるとかないとか・・・
ブリード個体も僅かに出回ってきてるので個人でも繁殖できるはずです。
まあ、繁殖できたら「らんちゅう」よりは夢があるんじゃないかな?(苦笑)

| ぴー父 | 2011/02/03 14:32 | URL |

うわっ!ビルホシを養子に出すなんて何とも凄いお方で!
私も一時お迎えしたくて堪らなかったのでお気持ち分かりますぅ。
大切に育ててあげて下さいね。

| valet | 2011/02/03 15:50 | URL |

■valetさんへ

おお!そうでしたか!
valetさんは蜥蜴が好きなのだとばっかり。(笑)
ビルマは本当に良いカメですね~v-398
前オーナー様は、ちょっと事情がありまして手放されました。
飽きたとか、そういう理由ではないんですよ。
なので代わりに私が最後まで責任もって飼わせて頂きます。(笑)

| ぴー父 | 2011/02/03 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/257-c40ad2f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

