PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常夏

今日は愛媛も積雪があった。

つっても、街中で数センチ積もっただけ・・・

それでも山沿いでは積もったらしく、国道や高速が通行止めになってた。

普段は積もらないから皆パニック?事故も多発する。

ぬるい地域に住んでると、たかが数センチで大騒ぎだ。

いつもは雪国の出来事を、他人事のように思ってる地元民には良いクスリ?

私は東北に十数年住んでたから、冬の辛さ、雪道の怖さを知っている。

いつもなら車で30分の通勤が、3時間半かかることもあったし、

運転中に「死ぬかも?」って何度思った事か・・・


坂道の交差点で信号待ち。

ふと、ルームミラーを見ると

後続のトラックがスピンしながら

自分の車に迫ってくる。。。

逆に、自分が滑りながら対向車線に飛んでく事もあった。

渾身の力で、床までブレーキペダルを踏みつつ

左手が勝手に、力一杯サイドブレーキを引いている。

あとは・・・・シートに踏ん張り、止まってくれと祈るばかり。。

もう雪国には戻りたくないなぁ。。(苦笑)

アイスバーン・・いや、ミラーバーンの恐怖は想像を絶する。

カンバレ、東北県民!

春はもうすぐだぞー!



で、

関係ない話でしたが

こちらは常夏!ケージで食事中のビルマ達~



[広告 ] VPS



人の食べてる物が美味そうに見えるのは皆同じ。(笑)

いっつも、ビー坊の餌をハチロクが取り上げます。

あなた、だからそんなにデカくなったのかい?


さんざん食い散らかしたら



あとは


IMG_1566.jpg

寝る。


仲良く~同じ寝姿。(゚m゚*)プッ








スポンサーサイト

| リクガメ | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

変わりましたね!大阪も大雪でバイクで転倒しました(><)
ホシガメ・・デカ!私の飼っていた時はテニスポール
くらいでした。1年で死んだけど。難しいですよね。

| ミニミニ | 2011/02/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

■ミニミニさんへ

夜更かし御苦労様です。(笑)
技〇所が「明日は行けないっす!」って電話して来たよ~。。

このホシガメはビルホシなので、インドホシより大きくなります。
ビルホシの方が丈夫で飼いやすいのだとか・・・その代わりに値段はゼロが1つ多いですけどね。(苦笑)

| ぴー父 | 2011/02/15 00:43 | URL |

雪は怖い!

五島でも年に1度積もるか積もらないかなので少し積もっただけで大変!
運転が下手なオバサンに限って普通に走ってくるし・・・
除雪作業をしていて何度ひかれそうになった事か・・・
僕も雪国は嫌だな・・・( ̄□||||!!

やっぱカメが餌を食ってる姿はかわいいな~(*^-^)ニコ

あっ! そうそう・・・
以前少し話した転職ですが、今日面接に行って来ました~
ほんの少しだけ先輩んちに近づくことができそうです!
さて・・・  まずは家探し・・・家探し・・・

| リアル | 2011/02/15 19:37 | URL |

■リアルさんへ

東北の朝は、まず埋もれた愛車を掘り出す事から始まります。。毎年スタッドレスタイヤに履き替えるのが苦痛だったなぁ・・・

ついに本土進出ですか!(笑)
さくら蓮さんちにも行きやすくなりますね~。
家は広い庭付きで、引っ越したら飼育場で犬とカメ飼うんでしょ?v-410

| ぴー父 | 2011/02/16 12:34 | URL |

こんばんわ

雪の日の運転はヤバイですね~
以前、雪の日に高速に乗って途中で車が後ろから来ないと
思ったら、高速に乗った後に交通止め?ちょ~怖かったなぁ~i-33
ぴー父さん、同様、雪国の事は他人事だったんですが
今年は福岡も良く降り、積もりましたよi-4
早くらんちゅう専用のブログ教えてちょ(笑)オネガイダカラm(__)m

リアルさん、引越ししてくるの~~~~ 
わ~~い(^_^) こりゃ~賑わうなぁ~~i-278

| さくら | 2011/02/18 02:13 | URL |

■さくらさんへ

リアルさん、引っ越したら訪問しまくり間違いなしですよ!楽しみにしてて下さい!(笑)
もう雪は降らないでしょうから、いよいよ腰を据えてやりましょうね~。
鍵コメでメールアドレス教えてください。
そしたら金魚ブログのアドレスお教えしますよ~v-391

| ぴー父 | 2011/02/18 19:22 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/02/20 00:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/261-27aff8db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

