PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイって素晴らしい。

いや~




とんでもなく





IMG_2624.jpg


あついですね。。。




ミニの馴らし運転?に久万高原ってとこまでドライブ行ったんですが

さすがにお盆は車が多く

超~ストレス溜まっちゃいました・・・クルマには優しいドライブでしたが。(苦笑)

帰りに、シロクマのピース君で有名な砥部動物園ってのが近くにあって

奥さんが、どうしても行くって言うもんで

乗り気ではなかったのですが、しゃ~ないので行ってきました。

私は生き物好きですが

明らかに飼育不可能な動物は興味ないんですよね・・・


行ってまず、驚いたのが

入場料が大人450円!?

そこそこ大きくて綺麗な動物園なのですが

ウチの陸ガメ達の3日分の野菜代より安いけど大丈夫?(笑)


暑いし臭いし何だかなぁ~・・・って見つけたのが

爬虫類館!


まだ規制の甘かった頃

学生時代にカイマンベビーを飼おうとして

奥さんに止められたのが懐かしい。

もっと辿れば、小学生時に何故か?夜店の露店でベビーが5千円で売られており

泣いて、だだこねて、母ちゃんに引っ叩かれたのが更に懐かしい。(笑)


そんな私が食いついたのがこの子



IMG_2614.jpg
IMG_2632.jpg
クロコダイル科のマレーガビアルって種らしいです。

いや~久しぶりにビッグな個体を見てテンション↑です。

IMG_2612.jpg
きっと隣のばあちゃんなんか、ひと噛みでしょうね。


[広告 ] VPS


むむ~動画では実物のサイズと迫力は全然伝わってこないなぁ・・・残念。。



あ~・・・・仔ワニが欲しい。。




スポンサーサイト

| リクガメ | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デカけりゃ・・・

いいってもんじゃないでしょ。。。
それはデカすぎです!v-411

学生時代に奥さんに止められた?
奥さんとは相当長いんですね~
そりゃまさに運命の人ですな~v-398

それに小学生でベビー買ってってだだこねて泣く子もいないでしょ?

ホント小さい時から好きなんですな~

| リアル | 2011/08/15 19:13 | URL |

カメの次はワニですか~~(笑)
ホント婆ちゃん、ひと噛みですバイ(汗)i-201
ぴ~父さんのお婆さまでしたら、失礼しましたm(__)m
それにしても迫力ありますね。
迫力ある個体は魅力的ですね。
奥さま孝行して、また水置きタンクでも奥さまに洗わせるんじゃ~~なかですか。。。(笑)

| さくら蓮 | 2011/08/15 21:45 | URL |

■リアルさんへ

その種の平均サイズより大きいとオオ!って思うでしょ?
1mの鯉とかでも異様な迫力があります。
ワニはベビーの時から完成された美?を備えている気がしますし、あの冷めた目がたまりません。(笑)


■さくら蓮さんへ

そのばあちゃんは全くの他人なので食べられてもOKですv-510
私の場合、ドライブって言っても純粋に運転が目的で
目的地よりもルート内容が重要なんです。
高速降りてから峠道、そして帰りはまた高速なんてのが最高ですね!
景色や名所には微塵も興味がないのでいつも喧嘩になります。。
花見や花火を見ても何とも思わないし・・・困った人間です。(汗)

| ぴー父 | 2011/08/16 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/275-6cbc8925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

