PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号

オオアタマにハマっちゃったヨン!

すでに2匹目をゲット。(笑)

IMG_3595.jpg
今回の個体はライトカラーな?背甲も明るめの赤味のある感じです。

甲長7.5cmの小さめサイズ、キールがはっきりしていますが

後部縁甲板の外縁はあまりギザギザしてません。

IMG_3589.jpg
皮膚も1号よりオレンジっぽく、下顎も色づいてきてます。

甲は薄っぺらいタイプですね~

IMG_3593.jpg
亜種はシウイで売られてたけど・・・さあどうなんでしょう?

シャープな顔付きの、明るいビルマって印象です。

顔も甲羅の雰囲気も好みな感じで良いですね~(笑)

ショップの店主に「うちは人工飼料はヤラないんですよね!」

って、少しは餌付けしようとしてくれ・・・

試しにレプトミンスーパーあげたら普通に食べてくれましたが。。

少し痩せてるし、あんま食わせてもらってなかったのね・・・


IMG_3590.jpg
1号はもともと別のショップですが、数か月ストックされており

肉付きの良い個体でしたが

ウチに来て、さらにぽっちゃり体形になってます。(笑)

IMG_3584.jpg
シンプルな特大プラケ飼育です。

今年は加温して大きくしたいのでヒーター入れてますが

基本的に、水とカメだけ!

カメに良いかはアレですが、管理しやすいにこした事はないです。

けっこう餌を与えるので毎日換水ですがラクちんです。

さて、これで(2匹で)満足できるのか・・・・オレ?





スポンサーサイト

| オオアタマガメ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!

ハマったら一気にいきますね~

意外とシンプルな設備なんですね。
まだ導入したばっかだからかな?
それに水深も浅い。

まぁ来月には3匹はいますね(爆)
それ以上かな?

| リアル | 2012/02/04 20:39 | URL |

二匹目、おめでとうございます。(笑)
チビちゃんには、もったいないくらいのプラケですねぇ~(^_^)
よく動くカメなんで、広いスペースを与えれば、こした事ないと思います。オオアタマはコレクション性が高いので、一尾一尾違います。よって、色々みちゃうとつい、欲しくなっちゃって個体数が・・・・
注意して下さいね(笑)

| 亀仙人 | 2012/02/04 20:48 | URL | ≫ EDIT

■リアルさんへ

種は見つかったかい?
失ったものは大きいよ~(苦笑)

いろいろ飼ってると必然的にシンプルに・・・
この種は浅くて良いのですよ!

>まぁ来月には3匹はいますね(爆)
ほっといてくれ!(笑)
金魚より楽しいんだからしょうがないじゃん?(爆)

| ぴー父 | 2012/02/04 22:56 | URL |

■亀仙人さんへ

入れ物は大きい方が早く成長しますしね~
子供の頃から、じっくり飼うのは苦手です。(笑)
個体差があるので、いろいろ飼いたくなってしまいますね!
亜種はいいかげんな感じですけど
自分で分析&想像しながら選ぶのが楽しいです。
派手な固体、渋い個体、変わった個体・・・先が怖い。(苦笑)

| ぴー父 | 2012/02/04 23:04 | URL |

お久しぶりです

お久しぶりっす、お元気でした?
復活しました、香川のひろです。みんカラ、mixiにあわせ名前とか変えました
近々、フィットがターボになります。あとハーレー買っちゃいました(笑)

| 疾風のひろりん | 2012/02/11 05:01 | URL |

■ヒロ香川さんへ

お久しぶりです。
デカイ買い物した時だけブログ書くのヤメてください(笑)

>フィットがターボになります。
意味わかんない。(爆)
86買った方が良くね~?(汗)

>あとハーレー買っちゃいました(笑)
それは似合うわ!(爆)
つーか、買っちゃえるところがスゲェ。。
そー言えば、高松でハーレーミーティングやってるもんねぇ~
思いっきりカスタムして下さい。
あと、自分のカスタムも!(笑)

| ぴー父 | 2012/02/11 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/284-c9e9a37a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

