PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ逸品。

縁あって、名古屋のオオアタマ師匠(笑)より、我が家に迎える事となりました!


「タトゥー」こと、シウイの♂固体です。

IMG_3926.jpg

甲長11.7センチ。

シウイは、ピンクやオレンジのスポットを散りばめた、派手なタイプが人気ですが

この個体は、マニア好み?な、かな~り渋いタイプ。

体色、顔付き、シルエット・・・完璧です。(笑)

こんな発色で、尚且つ体形もカッコイイ個体はそうは居ませんね。


IMG_3929.jpg

現状でも背甲にうっすらスポットらしき柄が出てるので将来

どのような変化を見せてくれるか超楽しみです!





ベビーから2年近く、大切に飼い込まれた良固体ですから

飼育に関して苦労する事はないでしょう。

IMG_3931.jpg

師匠!

バリもんのアダルトシウイに育ててみせますからね~!(笑)






スポンサーサイト

| オオアタマガメ | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ!
タトゥー、元気にしてますね(^_^)
大切にされてるみたいで、嬉しく思います。

動画で伝えたいポイントが、よく解りますよ(笑)
実物を見ないと解んない渋さがありますからねぇ~
これから飼い込んで行って、どんな成長をして行くのか楽しみにしていますよ(^_^)

| 亀仙人 | 2012/03/10 01:41 | URL | ≫ EDIT

◆亀仙人さんへ

タトゥー、今日もブツをニョキッと出して、のしのし歩いてましたよ。(笑)
予想外に、エサ食わないですが、仕草や行動を見る限り状態には問題ないですよ~。
まあ、数日して慣れれば食べてくれるでしょう。(汗)

動画撮ってみましたが、やはり上手く伝わらない・・・
実物の良さは飼育者のみぞ知るって事で。(笑)

| ぴー父 | 2012/03/10 11:41 | URL |

オオアタマガメ、ぼくも好きな種です。

15年位前?は普通にホームセンターで見かけた記憶があったのですが、最近は専門店でも見かける頻度が減りました。

高温や水質悪化に弱いと言われていますが、実際はどうなのでしょう?


ベテランの方の下で育て上げられた分、やはり安心して飼育に望めるのでしょうね、

| サンダースヒロトモ | 2012/03/11 08:46 | URL |

◆サンダースヒロトモさんへ

おっ!サンダースさんも好みですか~!(笑)

当時は、大量に仕入れて3千円で売られてたらしいですね~、すぐ死ぬけど安いからまた買いに来る・・・みたいな悪循環で消費されてたようです。
そのおかげで、サイテスⅡ類、価格は10倍~数十倍になってますね。(苦笑)
大型のWC固体でなければ、それ程神経質にならなくても順応性はあるようですよ?
常識的な範囲での管理が、しっかり出来てればのハナシですが・・・

何かインドホシとダブってる感もありますが、その道を辿ってもらいたくないですね。。。

| ぴー父 | 2012/03/11 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/288-83b19f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

