PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タトゥー経過報告

シウイオオアタマのタトゥー君。

特大プラケ生活では脱走行為を続けるため、新品45cmガラス水槽を進呈。

45cm水槽が、通販で2100円で買えるとは良い時代になったものです。(笑)

IMG_3945.jpg
あと、少しは落ち着くかと流木も入れてあげました。

これで前の飼い主様の飼育環境とほぼ同じになったからか、やっと落ち着いた様子。

IMG_3947.jpg
IMG_3951.jpg
まだ私に心を開いてくれないのか?

オオアタマは警戒心が強いようで、良く人を見ます。

水棲ガメは頭良くない?イメージでしたが

オオアタマは賢いのかもしれませんね、デリケートな面が伺えます。


餌はカンシャ(乾燥手長エビ)はある程度食べるようになりましたが

人工飼料は気が向いたら食べる時もあるかな?って感じ。

IMG_3965.jpg

カンシャもタイミングが悪いとガン無視・・・つーか寝てるし。。(苦笑)


こーなったら、アレやるしかないね~


禁断の~手動給餌開始~!






いや~ヤバかったね・・・もう少しで落とし前つけるとこだったね。。。(汗)

カメラに気を取られてたから、マジで焦った。

皆さん気を付けてネ!(笑)







スポンサーサイト

| オオアタマガメ | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そうで何よりです。
カンシャを食べれば、大げさな話、それだけでも行けちゃうと思います。が基本的にカンシャベースの咲ひかりなどの配合のコンビで良いと思います。給餌も顔色を見て、食べる時に多く、反応しなければ抜いても良いと思いますよ。個体が大きいので、毎日の給餌で無くても良いです。我が家は日に一回ですね。
手動給餌は危なかったですね~(笑)
さすがに噛まれると……^^;

P・S  タトゥー、名前になっちゃってますね(^-^)

| kiyopharao | 2012/03/21 02:17 | URL | ≫ EDIT

◆kiyopharaoさんへ

御指導有難うございます!
その辺は、臨機応変に固体に合わせた給餌内容で良い訳ですね~。
週2~3回給餌でも良いのかも知れませんが、やはり大きくしたいとも思いますし・・・
噛まれないように注意しますね!(笑)

| ぴー父 | 2012/03/21 10:27 | URL |

おお~あっぶねー!
おいらも昔デカいカミツキガメに素手で給餌してやられそうになった思い出があります~(笑)

それにしてもカンシャ?ってエビの天ぷらみたいでうまそうですな~。

| サンダースヒロトモ | 2012/03/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

◆サンダースヒロトモさんへ

ミズガメって餌の時は野生的な動きするので気を付けないといけませんね~(苦笑)
先日、ホシガメに噛まれてみたら想像以上に痛くてビックリしました。(爆)

カンシャはフリーズドライのエビですから、人間が食べても美味しいかも?(笑)

| ぴー父 | 2012/03/22 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/290-8160e676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

