PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に・・・

IMG_4037.jpg

ガラス水槽が4つ・・・

プラケ飼育は軽くて楽ですが、観賞に適さないのでヤメました。(笑)

個体数も4頭になりましたよ。


IMG_4006.jpg
IMG_4032.jpg
1号 シウイ? 甲長8.4センチ

IMG_4008.jpg
IMG_4030.jpg
2号 シウイ? 甲長7.7センチ

IMG_4027.jpg
IMG_4033.jpg
3号 シウイオオアタマ 甲長11.9センチ

IMG_3984.jpg
IMG_4019.jpg
4号 ビルマオオアタマ 甲長11.2センチ

4号だけ亜種はビルマです。

IMG_3983.jpg

IMG_4038.jpg
頭がスプーンヘッドみたく反っててカッコイイ!

この個体も師匠の飼い込み固体なので状態バッチシ。

フォルムも分厚く厳つい固体です。


1号と2号においては、シウイで販売されてましたが?ですね。

まあ亜種は参考までで、カッコイイ固体に育てたいと思います。

亜種がある以前に、個体差が激しいので好みの個体が入荷すると、ついつい欲しくなるのが恐ろしい。。(苦笑)





| オオアタマガメ | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっというまに増えましたね(笑)

サイトを見てしまうと、つい欲しくなってしまい気がつくと個体数が!!

綺麗に飼育されてて、どんどん大きくなっていくと思われます。
そのうち、私より個体数増えてしまいそうですね~笑)

| 亀仙人 | 2012/04/02 06:25 | URL | ≫ EDIT

◆亀仙人さんへ

物欲マンなので、生きてて辛いです(爆)
先日もツレに頼まれて、アルファ156GTAの試乗に同行してきたのですが、直管マフラーのサウンドにヤラれ、私が欲しくなっちゃいました。(笑)

なるべく良い個体を見つけないよう?心がけますね!(笑)

| ぴー父 | 2012/04/02 10:07 | URL |

おお、しっかり成長線が出ておりますね!
まさに成長加速中でしょうか、大きく育ってほしいですね。

先日ショップで大きなワイルドのムツイタガメを見せてもらったのですが、アジアのミズガメ…特にオオアタマなどは今後さらに入荷が厳しくなるとの話でした。

| サンダースヒロトモ | 2012/04/03 11:39 | URL | ≫ EDIT

◆サンダースヒロトモさんへ

でしょ!ミズガメは面白いくらい順調に成長します。(笑)
ムツイタガメとは渋いですね!
入荷が減るのは残念ですが、価格が上がった方が安易に飼う方が減るからカメには良いのかも?(苦笑)
でも、選べる程、入荷しなくなるのは困るなぁ。。

| ぴー父 | 2012/04/03 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/291-c58494a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

