PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Florida Mud Turtle

やっぱ、ミズガメに手を出すとヤバイです。。


IMG_4068.jpg

フロリダドロガメ、国内CBベビー。


IMG_4078.jpg

まだ甲長2.8センチの、黒豆の様なサイズですが

造りが精巧なのに驚きました・・・って、当たり前か。(笑)

IMG_4091.jpg
IMG_4090.jpg

チビですがすでに凶暴さも伺えます。

想像より、ずっとサイズが小さく、餌は何をやれば?と戸惑いましたが

カメプロス、レプトミン、何でも食べてくれました。さすがCB!

顔より大きい欠片でもカジりついてますが

とりあえず小粒な金魚用の「咲ひかり」があるので、しばらく与えてみる事にします。

性別はまだ不明ですが、明るく色抜けした凶暴で巨頭なオス固体に育ったらいいなぁ~

え?・・・ムリ?

飼い込みで巨頭にはならない?そもそもメカニズムは??

まあ、順調に育ってくれれば良しとしましょう!

やはり私は凶暴系に魅力を感じるもので

次はそろそろ、ハラガ・・・・イヤイヤ。(苦笑)





| フロリダドロガメ | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフフ、ドロガメね(笑)
オオアタマヒメ、ジャイマス、サルビー、そしてハラガケ。
飼育した種は何種もありますが、それ以外も魅了されるものばかりですよ。
このカテゴリーに首を入れてしまったら、ハラガケ・・・時間の問題かと(笑)

| kiyopharao | 2012/04/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

◆kiyopharaoさんへ

美味しいものは最期まで取っておくたちです。(爆)
フロリダはオスが良いですね。
甲羅とアンバランスなゴッツイ顔つきが何ともカッコイです。

ハラガケ飼うなら亀仙人ブランド固体がいいな。
パンサーヘッド、いっぱいブリードして下さいネ!(笑)

| ぴー父 | 2012/04/17 16:08 | URL |

カメと言っても色んな種類があるんですね。
ますます個体が増えていきそうな勢いですな~

最近は色んなカメの餌を食べてる動画に大ハマりですv-411
実物で見るのはさぞ面白いんでしょうね~

| リアル | 2012/04/17 19:57 | URL |

フロリダドロ、ハラガケ以上にキケンで魅力的な種ですよ。
オスだといいですねー。
ウチの場合はハラガケの方が大人しいです。
一番怖いのは実はオオアタマだったりしますけど。。。噛まれたら放しませんから。

| clemys | 2012/04/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

◆リアルさんへ

カメをナメてはだめですよ。
一般人の知識では想像もつかない程、奥が深いしね!(笑)
見てるだけでは何も始まらないよ~?

| ぴー父 | 2012/04/18 00:49 | URL |

◆clemysさんへ

キケンな子、大好きですねぇ~(笑)
ついさっき水換えしてて、さっそく噛まれました。。

そうそう、clemysさんが飼ってたオス、ありゃカッコイイ固体でしたね。
少し前に、あるショップでそっくりな(笑)苔まみれのオス個体が売りに出てて「あっ!コイツは!!」って・・・一足遅くて買いそびれたのが未だに残念でなりません。。
欲しかったなぁ・・・あの苔まみれの凶暴なオス(爆)

このベビーはCBなので、明るいカラーに期待してます。(笑)

| ぴー父 | 2012/04/18 01:59 | URL |

あの苔まみれは間違いなく(笑)
野外飼育だと例に洩れずああなります^^;

ただ、そのほうが食いがよかったりコンディション良いんですよね・・・。

綺麗なのが良いのは人間から見る場合のエゴなんでしょね(笑)

| clemys | 2012/04/18 13:32 | URL |

◆clemysさんへ

常温飼育できる種だったら、やはり野外飼育の方が良いのですかね~
太陽光の恵みは絶大っでしょうしね!
ネチネチ観察出来ないのが難点かもしれませんが、繁殖を目指すなら屋外飼育かな?

オオアタマを毎日水換えして、ゴシゴシ&ピカピカにしてしまう私はエゴの塊ですね(笑)

| ぴー父 | 2012/04/18 23:36 | URL |

こんばんは、ご無沙汰してます(^^

いただいたコメントすら絶賛放置中で申し訳ありません<(_ _)>

ぴー父さん、すっかり亀blogになってますね。
過去記事をさかのぼりながら、
点在する動画とか何度も見させて頂いてます(^^

ハナグロやハクテンカタギなんかは元気ですか?

| トミー | 2012/04/19 22:00 | URL |

◆ト、トミーさん!へ

超~久しぶりじゃない!
ただ今、カメ道まっしぐらのぴー父です(笑)

え?ハナグロ、ハクテンはもう居ませんよ?(汗)
オウギが一匹居ますが、もう17カ月になるかな?
毎日、冷蔵庫のアサリの水換えがウンザリ~なポリプ生活を送ってます。(苦笑)
ヤッコ達は皆元気で、給餌時には水をぶちまけながら喧嘩をしてる光景を、微笑ましく眺めておりますよ(笑)

たまにはコメントしてくださいねネ!v-392

| ぴー父 | 2012/04/20 00:34 | URL |

失礼しました、自分が見た動画は「ハナグロ」じゃなくて「オウギ」でしたm(__)m

先日の水槽崩壊から、徐々にチョウにはまりつつある昨今で、
今はガーディナーズの餌付けに苦戦中です(^^;

| トミー | 2012/04/20 11:49 | URL |

◆トミーさんへ

>徐々にチョウにはまりつつある昨今で

お~!マリンアクアリストとして、まっとうな進化を遂げましたね~(笑)
ガーディナーズもテングも☆にした事ありますよ。。
餌付いてからも痩せやすい気がしますからマメに食いこませてくださいね。
ビビリで神経質なので気を付けてても、勝手にぶつけて口先が潰れやすいと言う問題もありますが
アサリ→ハンバーグ→人工飼料でいけるはずですから気長に頑張ってくださいね!(笑)

| ぴー父 | 2012/04/20 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/292-a0ac2b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

