PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シウイ?2号

今日、何気なく一番小さい2号を計測したら・・・8.7cm。

購入時は7.5cmでしたが正直、状態は良くなかったんですよ~

でも、ちゃんと成長してくれてて良かった!

タトゥーや1号の成長が早いので、大きくなってないような気がしてました。


IMG_4729.jpg

だんだん、ひょうたんフォルムになってきました。


IMG_4736.jpg

実物はもっと腹甲のオレンジが強い個体です。

IMG_4737.jpg
IMG_4734.jpg

側面も結合組織がオレンジっぽくなってきてるし

IMG_4735.jpg

喉も皮ふの角質?のピンク箇所も少し増えたような?

あ、こんな事しても噛まれないのはコイツだけですよ・・・シャイなヤツなんです。

ド派手にはならないでしょうが、普通以上には綺麗になりそうかな~(笑)







| オオアタマガメ | 12:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例のヤツですね(^_^)
そのサイズでならば、見所あると思いますよ!
腹甲が良いですね、楽しみです。我が家の三号とサイズが同じ位ですか、
コレからの変化が楽しみですね。(^ ^)

| 亀仙人 | 2012/07/01 17:05 | URL | ≫ EDIT

◆亀仙人さんへ

そうです。何度か死ぬんじゃないか??って思いましたが
生抜いてくれた個体です。(苦笑)
腹甲良いでしょ?ベースの色はオレンジ系ですから期待してるんですよ~
3号のフォルムは完璧ですが、負けない個体に仕上げてみせます!!(笑)

| ぴー父 | 2012/07/01 19:04 | URL |

楽しみな個体ですね♪
薄い色合いで、きれいな感じ。

やばい個体をしっかり立ち上げられたんですね
素晴らしいです。
どうやったか知りたいところです。
我が家のは日々道が細くなっていっていますが、ぎりぎりまであきらめないことが大事ですよね。

| MD | 2012/07/02 13:23 | URL |

◆MDさんへ

購入時は皮ふ病と栄養失調で元気っぽいけど弱ってる?ような感じでしたよ。
体力が落ちてか、少しお尻側が浮き気味でしたが、量は少ないですが食欲はあったので、まめに少しづつ食べる餌を1日じゅう与えてましたね。
エルバージュでの薬浴をまる3日を1クール、また酷くなったらまた1クール・・・と結構長い期間やってましたよ。。
飼育水に雑菌が増えるのがイヤだったので1日2~3回水換えてました。
今でも少し白い膜が指に付く時がありますが酷くはならないので抵抗力が付いたのかな?

抗菌薬の長時間の薬浴は消化器系に負担がかかるのか、消化不良起こしやすいので状態見てやってましたよ!

感染症対策と消化の良い給餌しか出来ないと思いますが、最後はその個体の体力次第ではないでしょうか?

| ぴー父 | 2012/07/02 19:24 | URL |

うちのと、ほぼ同じ状態だったみたいですね。
私も似たような形の事を行っていますが、それより深くて
非常に参考になりました。
最後はやはり個体の生命力なんでしょうね。
そして最後まで信じることでしょうか
ありがとうございます!

| MD | 2012/07/03 10:39 | URL |

◆MDさんへ

いや・・そんな深くないです(汗)
浮くのは痩せすぎて甲羅のサイズに見合った体重がないので浮力が大きくなるのと、踏ん張る力が衰えているのかもしれません・・・超素人考えですが。。
水深も背甲が出るくらいの方が余計な体力使わないのではないでしょうか?餌も口にしやすいでしょうし。
浮腫んでるのが一番気がかりですが・・・個体を信じて執念ですよ!大頭馬鹿なんですから!!(笑)

| ぴー父 | 2012/07/03 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/302-1c886627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

