PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シウイ?1号

初めてのオオアタマ、シウイ1号。

IMG_4795.jpg
IMG_4794.jpg
IMG_4798.jpg

急に大きくなったと感じ、計測すると9.8センチありました。

後縁がギザギザしており、ビルマっぽい背甲をしております。

ってか、ビルマ?


IMG_4797.jpg

背甲も抜けてきて、赤味のある明るい色合いに。

IMG_4793.jpg

ペニスを確認できたのでオスが確定しました。

IMG_4796.jpg

性格は4号(ビルマ)の次に凶暴で、確実に私の指を狙ってきます。(汗)


IMG_4771.jpg

オス確定してから、分厚いメス体形から徐々に縦の比率が延びてきています。

同個体群と思われる、亀仙人さん飼育の3号より控え目な発色ですが、

飼育当初の予想を越える変化をしており、今後が楽しみです。(笑)












| オオアタマガメ | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!成長してますねぇ!
良い感じじゃないですか!カッコイイですよ(^ ^)
ウチのは9cmぐらいなんで、大きさも近いですよね。
この個体は、キレイになると思いますので、コレからの成長を楽しみにしています。(^ ^)
ちなみに興奮して、眼球が出るのはビルマは居ないとされてるので、この個体はシウイで良いと思いますよ。
基亜種のユンナンは、眼球が飛び出すと言われてますが、シウイもそんなヤツが居るので。まぁ、オオアタマの亜種は曖昧なんですけどね(笑)

| 亀仙人 | 2012/07/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

◆亀仙人さんへ

今日は亀仙人アングルで攻めてみました。(笑)
顔つきが厳つくなってきたので雰囲気が変わりましたよ~
毎日見てると?って思いますが、画像に撮ると成長したんだ~と実感でますね。
あたまの幅、背甲の幅が広くなってきて、大きくなるニオイがプンプンしてきました!

| ぴー父 | 2012/07/04 22:04 | URL |

あっ!
先越されてしまいました…
それしようとおもってたのに(笑)

これも将来が楽しみな個体ですねぇ
特に個人的には上からのアングルの甲羅の形がつぼです。
背甲の色合いも好きです。

| MD | 2012/07/04 22:39 | URL |

◆MDさんへ

わははー!先越しちゃった(笑)
MDさんも仙人アングルやってくださいネ~!

1個体目にしては良いチョイスが出来た気がします。
甲羅の形&色合い好みですか?良かったです!
実物はもっと赤茶に抜けた感じなんですよ~
ただ、グッと大きくなる成長期のせいで薄くなるだけで戻るかもしれませんね?


| ぴー父 | 2012/07/05 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/303-361528a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

