PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い彗星

・・・・だけど名前はケンシロウ。

ついに皆さんご存じ「ケン」を迎える事になりましたぁ~!

IMG_4868.jpg
IMG_4867.jpg

ウチに来た経緯は・・・書くと長いので聞かないでネ。(笑)

やっぱ!コイツは想像以上のインパクトだゼ!(驚)

実物を見た第一印象は


ハア?何この赤さ!


ていうかピンク?!


つーかスゲェー!!


デジカメの設定がダメなのか?

ぜんっぜん実物の色味が伝わらないッス。。(汗)


IMG_4869.jpg

背甲はこんなですが、そのうち落ち着くかと思います。

一種の色彩変異じゃないかと思いますが、

脇の下なんか、アレは甲殻類の赤ですね!

茹でたカニとかの色ですヨ!


とりあえず、餌は食ってくれますが

食いムラが凄いです。。

朝はガン無視のくせに、夕方になるとバクバク食べたり・・・・

オオアタマ、毎度の事ですが神経質なカメです。(苦笑)




スポンサーサイト

| オオアタマガメ | 01:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食いムラは、最初発送のストレスかと思いましたが、違いますね!
ケンは毎日、夕方の一定の時間帯に給餌していました。
なので、それ以外の給餌に反応しないのだと考えられますよ。購入してからずっと、そのサイクルなんで。徐々に新しいサイクルに順応して行くのと思います。
茹でた甲殻類の色、まさしくそんな感じですね(笑)

| 亀仙人 | 2012/07/13 03:05 | URL | ≫ EDIT

ケンまで、行きましたか
写真よりも全然すごいんですね!

茹でた甲殻類の色って…
そんなのいるんですねぇ

| MD | 2012/07/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

◆亀仙人さんへ

なるヘソ!そう言う事ですね。(苦笑)
飼育パターンが体に染みついてるんだなぁ~

しかし、朝のガン無視はすごいですよ。
鼻にカンシャがピトって付いても微動だにしませんからネ。(笑)

| ぴー父 | 2012/07/13 10:30 | URL |

◆MDさんへ

わっはっは!ケンも来ましたよ~!
いっつも、なんかタイミングが良いみたいで?(笑)
実物は色んな所が赤いですよ~
ケン以上の個体は今後、私には入手出来ないかと思われます。(汗)

そしてただ今、亀仙人印率60%で~す!
明日には50%に下がるんですがね。(笑)

| ぴー父 | 2012/07/13 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/304-24de4114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

