PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが普通?

例のビルマです。

IMG_4922.jpg
IMG_4923.jpg
IMG_4924.jpg

顔つき、うすっぺら体形、長い尾。

なかなか好みな固体です。

IMG_4927.jpg
IMG_4921.jpg
IMG_4925.jpg

背甲はツヤがないなぁ~・・・良く言えばワイルドらしい?ってか。(笑)

オレンジが強い発色で、尾の赤の入り方も悪くないです。

元気で綺麗な固体ですが、ガリガリ君・・・メチャ軽いです。。

ウチに来て2日はカンシャを結構食べてましたが

その後は何も食わず・・・


IMG_4920.jpg

金魚漬け生活実施中。(苦笑)

活き餌は食べてくれるので、少し太らせてマージン取ってから配合に餌付けようと思います。

まあ、師匠コレクションから来た3個体は置いといて

自分でショップで購入した2個体は、ほとんど苦労なく人工飼料に移行できたのですが

今回は10センチ越えの個体と言うのもあり

正常なオオアタマは最初はこんなものなのでしょう。

実際、少し小さい同時入荷の亀仙人さん飼育個体は、配合バリバリ食ってるらしいですしね!(笑)

面倒ですが、こう言う苦しみ?も飼う楽しみなんですよね~(笑)



スポンサーサイト

| オオアタマガメ | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

餌食いは置いておいて(笑)個体はイイ感じで◎ですね!!
一つ違っていたら、我が家に来てたかも知れなかったかも?

今回の個体達は、確かに痩せてるので、とりあえず食べる物を与えて、段々配合に移行して行くのがベストだと思います。
色々、試行錯誤するのもまた楽しみですよ(^ ^)
これが、全く食べないならば問題ですけど(笑)
我が家の個体ともに、成長が楽しみですね~(^_^)☆

| 亀仙人 | 2012/07/20 15:19 | URL | ≫ EDIT

ショップの画像よりも赤身が強く感じられます。
その画像見てたら欲しくなったかも(笑)

痩せててもまずは餌を食べてくれたら問題ないですよね。
うちのちびたちの一部は暑さのせいか配合の食いが悪くなってきました…
多分問題ないとは思いますが、様子見です。

| MD | 2012/07/20 16:52 | URL | ≫ EDIT

◆亀仙人さんへ

亀仙人のお墨付きですかぁ~(笑)
神経質な固体で、あまり動きまわりませんね。
ただ、エサ金が顔をかすめたら野性な動きをしています・・・捕食はヘタクソですが。。
もっと狭い水槽で確実に量を食わそうかと思ってますよ!
そちらの個体はライトカラーっぽくて興味あります。(笑)

| ぴー父 | 2012/07/20 17:48 | URL |

◆MDさんへ

HPの画像と良い意味で違ってましたね。(苦笑)
痩せは食ってくれれば何とか出来ると思いますが、内臓が気になるなぁ・・・

残りの1匹は最初から配合食うらしいですよ?
1番明るい発色ですし実物はけっこう美個体じゃないかと。
第4椎甲板がびみょ~に左右対照でないのが気にならなければ良い個体と思いますがねぇ~??(笑)



| ぴー父 | 2012/07/20 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/305-00a6bcc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

