PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリタンのはずが・・・

今日もジメジメ暑いですね。(;´Д`A ```

さて、シマシマを追い出した新魚ですが、

コイツです。

DSC02440.jpg




さざなみぃ・・・・







ではなく、




DSC02375.jpg



クリスルスでございます!!

DSC02431.jpg


ショップの店長が小遣い少ない私を気遣ってか?はたまた哀れんでか?かなりお安くしてくれました。

しかも、おまけにでっかいリムフォまで付けて頂きました~・・・(;-_-) =3


パソニファとは何とかやってけそうですが、2匹とも凄まじい食欲でして
、ビックリするほど食べます。

体長7.5cmで、すこ~し痩せ気味なのですが、これなら心配ないでしょう。

数ヶ月ここで充電してからメインタンクに行ってもらう事にします。その時はまたパッサー殿に一時出て頂かねばなりませんが・・・

DSC02453.jpg




実は少し前に、クラウンフィッシュと言う有名なお店のHPを見ていて驚くほど立派なクリスルスの成魚が入荷しており、虜になってしまったのですよ。(゚・゚* ホレボレ

私には到底無理なサイズであり、無理な金額でもありました。
(そのお店は関東なのに値段設定が安いし、生体が綺麗!)

サイズが30cmで98000円だったと記憶しています。









その画像がこちらです!!!











どうぞ~!!!













DSC02430.jpg


そうそう、大人になるとこんな感じで、牛みたいなブチ模様に


なるかーーー!!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!




すみません、





本物はこちらでございます。



kurisurusu-XL-1.jpg


どうですか?

かっこよくないですか??


飼ってみたくなりませんか???


え~っ、なんかビミョ~(;`O´)o

って思う人は、青いクイーンでも飼って下さいな。

まあ、ケニアの海?で育ったからこそ、この体色にこの風格なんでしょう。

水槽では無理でしょうが、なんとか長生きしてもらいたいものです。

| 海水魚 | 00:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいい魚ですね~確かに魚水槽を立ち上げればかってみたいです。
大型ヤッコにも興味ありです。
手始めはニシキですね^^

| かつかつ | 2007/07/13 01:30 | URL |

>かつかつさん、おはようございます。

ミドリイシも良いですが、大型ヤッコも面白いですよ~!ぜひ!
ニシキは状態良ければすぐ餌付くんですが、その後はなかなか大型ヤッコみたいには上手くいかないと言うか・・・
かつかつさんの水槽なら長生きしそうですね。
あ、でもナハッキー(笑)がネックですね。

| ぴー父 | 2007/07/13 10:50 | URL |

こんばんわ

お~やっちゃいましたね~オイラもちょっと目をつけていたんですよ~成魚は独特の風格があってしぶいですよねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">        オイラが今ほしい大型ヤッコはキングかロックかな~

| ヒロ(香川) | 2007/07/13 21:19 | URL |

>ヒロさんこんばんは。

キングもロックもクイーンもホラカントスですから、同属に対する虐めはポマカンよりしつこいと思いますよ。

ヒロさんの水槽に入れるなら、私ならケントロサイズのキングの幼魚かな?
しかも同時に他にもヤッコ入れますね!!
もちろんキングだけ逃げ込める岩組みが多数必要です。

ロックならクイーンに秒殺でしょうね(苦)。
クイーンより大きいロックなら別でしょうけど(苦笑)・・・

| ぴー父 | 2007/07/13 22:16 | URL |

おおぉぉぉぉ、カッコイイですね、このヤッコ!
これって、イヤースポット・・・ですか?(自信無さげ)

我が家の追加候補は、タテキンorイナズマorアデヤッコのどれかを狙ってます。
とりあえず、一番大人しそうなイナズマから・・・かな?とか思ってます。

| トミー | 2007/07/14 00:52 | URL |

ぎゃはははははははは (o_ _)ノ彡☆バンバンぴーたん、d(゚-^*) ナイス♪ボケ。
あまりのナイスなボケボケお写真に
お腹痛くなりました~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
このゴロンと加減がマロンにそっくり。
しかもあの妙な表情も(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 

| よな | 2007/07/14 10:09 | URL |

>トミーさん、おはようございます。

ヤッコ投入ですか!楽しみですね。
うちはウズマキの次にアデヤッコ追加したのですが、相当喧嘩してましたよ。
未だに仲悪いですが・・・
イナズマ、アデは成長凄く遅いので先に入れた方が良いかな?

| ぴー父 | 2007/07/14 10:15 | URL |

>よなさん、おはようございます。

やっとぴーたんのおバカな写真につっこんでくれる人が居て、彼女も報われたでしょう(笑)。
マロンもあんな感じなんですか?マロンの画像見ると、もっと凛々しいイメージなんだけどなぁ。

| ぴー父 | 2007/07/14 10:22 | URL |

クリスルス、いいですよね~♪私も大好きです!あの黒のボディに白のラインがたまりません☆我が家のクリスルスは17cmぐらいですが、30cmのクリスルスはド迫力でしょうね!実物、見てみたいです。

| R307 | 2007/07/17 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/31-be30fc31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

