PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーたんの海水浴

台風一過の月曜日、連休最後の休日はぴーたんも満足?な一日になったようです。
土日はかあちゃん達の住む四国地方は暴風圏内・・・
こんな台風のさなか、今日が休日であることを察知したぴーたん
もう、雨が降ろうが槍が降ろうが強風だろうが

『いつものあそこに連れてくナリーーー!』

と興奮気味に必死のアピールを試みるが・・・

・・・・『無視』され。メソ
あまりのしつこさに、自宅待機命令(ケージ監禁ね)
スネくり~ の しょんぼり~ の後・・・
ふて寝してました。

ぴ~たん、ごめんよ~sc07
とうちゃん&かあちゃんも意外と忙しいのよ~
こんな台風で外に出れない休日は、

溜まりにたまった洗濯したり・・・
最近ずーっとお天気悪かったし~(。-ω-)

埃だらけの部屋を掃除したり・・・
お金は貯まらないけど埃だけは溜まるのよね~って掃除せんかい!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

とうちゃんは水槽掃除と水換えしたり・・・
家事は全く手伝わないくせに水槽メンテだけは几帳面なのよね~みたいな~?ε-( ̄ヘ ̄)┌

そして月曜日。
今にも雨が降り出しそうなビミョーなお天気
しかし、とうちゃん&かあちゃんには選択の余地なんぞあるはずもなく・・・行くしかないのであった。
このまま、何処にも行かず休日が終わるなんて・・・
あの方がお許しになるハズもなく・・・

今日はいつもの海浜公園で海水浴よ~




ビーチに到着した途端に雨がポツリポツリと
これまたビミョーな雨量の雨が降り出し、今日は中止か?
と考えたがどうせ濡れるしね。
とうちゃん気合の海パンだしね。
とゆうことで入水!

DSC02476.jpg


かあちゃんがピーの大好きなボールを海に投げると・・・
ためらいつつもボール欲しさに自ら入水

ぴーたん、海で泳いだのはこれが三度目
犬かきも随分上達した様子。
尻尾を左右に動かしてバランスを保っているのかプロペラみたい(´m`)

初めて泳いだときなんかはマジ溺れてましたね~( ̄▽ ̄;)!!
その時は、とうちゃんが一人膝の深さ位まで海に入ってたら
『ヒーーヒーー』泣き出し恐る恐る自ら後追い入水。
どうやら置いてかれると思ったらしい。

DSC02480.jpg


DSC02493.jpg


DSC02485.jpg


なぜか、かあちゃんのお股を通過。
んんっ?あなた・・・胴回り太くない?( ̄Д ̄;;

DSC02492.jpg


DSC02490.jpg


岩場に小やどかりがわんさか w( ̄△ ̄;)wおおっ!
強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!
ウチの水槽お引っ越しです。


スポンサーサイト

| ぴーたん | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風。。四国地方はすごかったみたいですが・・
大丈夫でしたか??
こちらは、あっけないくらいでした~!

ぴーちゃま。。パパとママに催促してよかったね!
そう・・なぜか、ワンコって飼い主さんの休日をいち早く察知しますよね??
バニラも同様です(´▽`i
ぴーちゃま。。泳ぎ上手いのね~!
お見事っv-218
今年は、バニラも海水浴に行こうかな??
って検討中です(^^)

| ange | 2007/07/18 20:53 | URL |

上手(~o~)

ぴーたん泳ぎ上ですね!?お風呂も嫌がらずに入りますか?ウチのノートンはお風呂以外の水に入った事が無いんですが、お風呂でもチョ~嫌がるんです(>_<)ピータンは水が平気!?

| ノートン | 2007/07/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

v-10angeさんへ

台風は一時的にですが、強風と雨が凄かったですよ~!
でも、思ったよりはマシだったかな~。
そうなんです。なんでワンコって休日が分かるの?
しかも朝の時点でもうお見通しなんですよー!!w(゚o゚*)w恐るべし・・・です。
バニラたんも是非!海水浴へ連れてってあげてくださいな~e-485
楽しかったですよ~O(≧▽≦)O

v-10ノートンさんへ

ぴーたんもお風呂嫌いですよ!嫌がります・・・
隙あらば、お風呂場がら脱走しようとするしー
なぜかシャワーの水をペロペロするしー( ̄_ ̄ i)タラー
ぴーたんがお風呂以外の水に入ったのが、今のノートン君くらいの年の時だったと思うんですが、自分から水に入っていったくせに溺れてましたv-356
でも、すぐに泳げるようになりましたよ~(*^-^)

| ぴー母 | 2007/07/19 11:27 | URL |

ぴーたん、すごぉ~い!!
スイスイ泳いでるぅ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
我が家の3ワン、縦に沈みます( ̄▽ ̄;)アハハ…

| よな | 2007/07/20 21:45 | URL |

v-10よなさんへ

そうなんです~!意外とスイスイ泳いじゃってるでしょ~ヽ( ´¬`)ノ
まだイヌかきデビューして間もないのですが・・・
やはり『本能』なんですかね~`s(・'・;)
3ワンは縦に沈むの?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
沈みかけながら必死に泳ぐマロンたんの姿想像したら・・・プー!(*≧m≦)=3

| ぴー母 | 2007/07/21 16:51 | URL |

今日はお邪魔しましたwww。
明日は気をつけて来て下さいねwww。
待ってます~。

| ヒロ「香川」 | 2007/07/21 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/33-80414449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

